• ベストアンサー

バイクに手袋忘れ、

cactus48の回答

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

とりあえずぬるま湯に手を浸け、体温に近い状態にする。 手袋を常時持つようにし、予備の手袋も用意する。 緊急時にはポケットに手を入れて体温に戻るまで出さない。 体の中から温める方法があるので、食事カウンセラーの方に アドバイスを頂き、今の食事方法を変えて見る。 ちなみに大根は体を温める効果があると言われて、煮たものでも 大根おろしでも食すれば体を芯から温めると言われてます。 キュウリは逆に体を冷やすと言われ、酢の物にする場合、キュウ リの皮を半分程度ピーラーで削り取ってからスライスすると少し は体の冷えが少なくなると言われています。 冷え性の方は食事を変える事で改善される事もあるようです。

kensyo7
質問者

お礼

なるほど。大根。さっそく頂いてみます。