• ベストアンサー

Windows Media Player

外付けHDDにDVDから落としてる動画が見れません。 設定の仕方を初心者でもわかる様に教えて下さい。 Windows 10 メーカー NEC 型名 PC-DA700KAW よろしくお願いします。

noname#234863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windows10の使用者です。 HDDに落としたDVD動画の拡張子は何ですか? 拡張子が通常のビデオフォーマットのMPEGかMP4、またはWMVなら視聴可能なはずですよ。 ただし拡張子がそれ以外のビデオならWindows Media Playerでは再生されません。 私がよく行う再生の仕方としては、HDDから再生したい動画(例:拡張子がmp4)にカーソル重ねてマウスの右クリックで、プログラムから開く➡Windows Media Playerと選択してクリックすれば、自動で再生されますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• potanx
回答No.1

動画の形式は何ですか? 『DVD』というのはメディア(多用途デジタルディスク=Digital Versatile Disc)のことでDVD=DVDビデオのことではありません。 市販されている(もちろんレンタルも)著作権保護されているDVDビデオ・ディスクはデータとしてコピーできたとしても動画として再生はできません。 前スレで回答者様の補足要求に回答せず同じ質問を繰り返すのはマナー違反(どころか規約違反)ですよ。 まずDVDの動画形式を補足してください。市販のDVDビデオの場合はたとえ個人利用でも複製は違法になりますのでお答えできません。ご自分で撮影した動画なら再生可能ですが形式の変換が必要になる場合があります。