• 締切済み

ビタミンCサプリを飲むとお腹が張る、解決方法ある?

皆実之 一(@minamino18)の回答

回答No.8

私も同じようなことが起きます。特に空腹時に飲んだ時に限ってですが。 胃酸が活発になるみたいです。 でもあらかじめ何か食べておくとその症状は 軽減します。

関連するQ&A

  • 天然ビタミンEのサプリと医薬品の違い

    ホルモンバランスを改善できればと思いビタミンEを摂取しようと思っています。合成よりも天然の方が吸収が良いということなので探しているところなのですが、どうしてもサプリよりも医薬品の方が値がはってしまいます。 サプリ・医薬品ともに天然ビタミンE300mg(1日)の場合、吸収率などどうなのでしょう?やはり医薬品の方良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • タイムリリースのビタミンCについて

    タイムリリースの錠剤を半分に切ったりそれを粉末にするとタイムリリース効果はなくなって普通のビタミンCの効果になるのでしょうか? ビタミンCには水溶性と脂溶性があるようですがエスターCやローズヒップのタイムリリースの錠剤は水溶性と脂溶性のどちらになるのでしょうか? タイムリリースは錠剤のみですか? 脂溶性のビタミンCは身体に蓄積されて悪いということはないですか? エスターC(アスコルビン酸カルシウム)となっていますが1000mgのビタミンCの錠剤の場合このアルコルビン酸カルシウムにはカルシウムは何mg使われていますか? 宜しくお願いします。

  • ビタミンCは医薬品とサプリでは効能は違いますか?

      こんばんは。  タイトルの通りですが、医薬品だとアスコルビン酸が主成分ですが、サプリの場合はローズヒップなどから造られています。  同じ量のビタミンCを摂取した場合の効能は異なるのでしょうか?  ちなみに、私はサプリをいつも飲んでいます。風邪気味の時には多く飲むようにしています。  気長に回答をお待ちしています。

  • ビタミンC摂取は、サプリ・ドリンク・果物のどれが一番効果的ですか?

    シミ改善・防止のために、ビタミンCを体内から摂りたいと思うのですが、 過去に1年間システィナCやハイチオールCを飲んでいたのですが効果が まったく感じられなかった為、 今度はどういう方法でビタミンCを摂ろうか迷っています。 シミ改善のためにはビタミンCはかなり大量に摂った方が良い (シミ以外の部分に先にビタミンCが使われるため)と 聞いたのですが、 そうなるとサプリ(医薬品)かなーと思います。 でも、自然な果物などから摂った方が良いと聞いたことも ありますし・・・。 あと、ドリンク(アセロラ、C-1000タケダなど)はどうなんでしょうか? おすすめの方法がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 薬やサプリの合成のビタミンCは安全?

    薬やサプリの合成のビタミンCは、天然のビタミンCと違い、 ・活性酸素を抑制せず、体の細胞を蘇らせない ・飲む時点で合成ビタミンC(アスコルビン酸)自体が酸化している ・何らかの作用で発ガン性物質を発生させる と聞きました。 参照URL http://biz-journal.jp/i/2016/06/post_15377.html http://www.ksi-net.com/acerola/top/0205/110219ksi.htm http://tenkabutsu.com/ascorbic-acid そこで、お聞きしますが、 1.上記については本当でしょうか? 2. 本当なら、サプリではなく、ちゃんと安全がチェックされている処方薬のビタミンCさえ 何年も毎日1日700mg程飲んだら人体に悪影響を及ぼすでしょうか? ちなみに、処方薬のビタミンCは精製白糖が添加されているので、それを酸化防止した事によりビタミンC自体が酸化しますか? 3.薬の合成ビタミンCは、どんな飲み合わせや作用だと発ガン性物質が出来ますか? よかったら、お勧めの飲み方や、いけない飲み合わせなどを教えてください。 それではお願いします。

  • ビタミンC、一日の必要な摂取量は?

    常用中のビタミン剤は1日の必要量が6錠で2000mgにな っています。 先日のテレビでは1日100mg?となっていたと思いますが、 どちらが正しいでしょうか。 キャベツ中心の野菜も、なるべく多く摂るようにしている ので、こちらのビタミンCもあります。 摂りすぎると排泄されるので、ビタミン剤の方は多すぎて 無駄になっているのでしょうか。

  • ビタミン ミネラルのサプリに詳しい方教えて下さい

    サプリ初心者です。 先日一つ5000円で購入したビタミン、ミネラルの サプリメントですが、成分表が以下のようになって いました。この含有量は普通でしょうか?少ない方なの でしょうか? まとめて購入し飲みつづける価値があるか、、 迷っています。 サプリメントに詳しい方、意見をお願い致します。 (100g中) ビタミンA 132000U ビタミンC 7340mg ビタミンB1 1110mg ビタミンD 290IU (ピポフラビン)B2 792mg ビタミンE 2470mg (ナイアシン)B3 1120mg メチオニン 200mg (ピリドキシン)B6 40.5mg カルシウム 8700mg (コバラミン)B12 1600mcg リン 4010mg コリン 80mg 鉄 182mg イノシトール 169mg 亜鉛 5850mg 葉酸 4400mg マグネシウム 4450mg パントテン酸 171mg ヨード 850mcg ビオチン 25.1mg マンガン 1380mcg パラアミノ酸 1000mcg 銅 165mcg ●食べ方:毎食事に2~3粒位           ●内容量:450mg×180粒 天然の原材料、原産国、アメリカ合衆国

  • 妊娠初期にビタミンサプリを飲んでしまいましが・・・

    この度、妊娠に気付きました。まもなく第6週に入るころだと思います。仕事をしており、まだ病院には行っておらず、来年に入ってから行くつもりです。(第6週中に行けると思います。) 妊娠に気付いてから、雑誌、インターネットで色々調べるようになり、わかってきたこともあるのですが、反面不安に思うことが増えてきました。 私は美容に良いと考え、半年程前から大塚製薬の「ネイチャーメイドマルチビタミン」というサプリメントを摂取していました。含まれている成分は 「1粒(0.96g)当たり:エネルギー 3.99kcal、タンパク質 0.075g、脂質 0.073g、炭水化物 0.759g、ナトリウム 0.292mg、ビタミンA 2000IU、ビタミンB1 1.5mg、ビタミンB2 1.7mg、ビタミンB6 2mg、ビタミンB12 3μg、ナイアシン 15mg、パントテン酸 6mg、葉酸 200μg、ビオチン 30μg 、ビタミンC 300mg、ビタミンD 200IU、ビタミンE 26.8mg 」です。 ある雑誌にビタミンAを取りすぎると胎児の形態異常が、ビタミンDを取りすぎると腎臓障害の可能性があると知りました。ともにサプリを飲んでいるだけで、1日の許容量は越えていました。(雑誌によると1日の許容量はビタミンA1500、ビタミンD50) 今日からサプリメントの摂取をやめようとは思うのですが、今まで摂取してしまったのは大丈夫なんでしょうか? 初めての妊娠ということもあって、不安で仕方ありません。ご回答よろしくお願いします。

  • 果物を食べない時のビタミンCの摂取?

    かなり栄養には気を使いながら食事をしていますが、 唯一摂れてないのがビタミンCだと自覚しています。 そのため、以下第3類医薬品 ↓ 1日量(12錠)中 ビタミンCとして 2000mg アスコルビン酸 1000mg L-アスコルビン酸ナトリウム 1124mg (アスコルビン酸として1000mg) リボフラビン(ビタミンB2) を、1日に8錠(朝・晩)飲んでいます。 果物をあまり食べない(あまり買わない)ので、 1日に8錠を、正規の1日12錠飲むと、 ビタミンCが摂取できることになり得ますか? 推奨の1日の量を超えてるとは思いますが、素人ながら 気持ち的に、美容と免疫力に重きを置いています。 専門家に是非アドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • ビタミン剤の飲み方

    ビタミンCの錠剤を買いました。 目的は、肌のためです。 一日、3粒飲んでくださいとは書いてあるのですが、 一度に3粒なのか、三食の食前なのか、寝る前なのか・・・ 飲み時が書いてありません。 いつがいいのでしょうか?