• 締切済み

インフルエンザの咳

先日インフルエンザと診断されました。 明日から出社なのですが、咳がまだ止まりません。現在はインフルエンザ時に処方された薬はなにものんでおりません。市販の咳止めで服用できるものはありますでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• maiko04
回答No.5

あなたが電車で咳をするとその車両全員が感染します。 処方された薬は飲みきってください。 咳止めは症状が悪化するので飲まないでください。

noname#234854
質問者

補足

飲みきっていない、等とは全くとは書いておりません。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >市販の咳止めで服用できるものはありますでしょうか?宜しくお願い致します。 ドラッグストアの薬剤師さんにお尋ねくださいね。 出来ればその時にもらった薬(手帳でも) 持って行ったほうがいいと思います。 出社してもいい期間になっていればいいですが 咳が出ていると他の人に迷惑がかかります。 マスクは必ずつけるようにされた方がいいです。 出来れば寝る時の加湿、マスクも。 どうぞお大事になさってくださいね。

• nagata2017
回答No.3

病院に行ってもいいですけど 薬局では 咳止めの薬と言えば 合うものを出してくれます。 「インフルエンザ時に処方された薬はなにものんでおりません」 ということですが 最初に処方されたものだけは飲んでいるということでしょうか ? それとも 一切なにも薬を飲んでいないということでしょうか。 最初に錠剤を1個出されて 「これは1回飲むだけでいいから」といったことはあったのでしょうか。(それは抗ウイルス薬です)

• kana1104
回答No.2

いつインフルエンザと診断されたのか書かれていませんが、何日間は出勤を控えるよう会社も対応しているはずです。 その日数は経過していますか。 処方された薬は飲みきったということですか。それとも、熱が下がったから飲んでいないということですか。 飲みきっていないなら、飲みきってください。 医者や薬剤師ではないため、クスリについては副作用や飲み合わせに詳しくないため回答できませんが、マスクはするようにしてください。

• KappNets
回答No.1

アネトン 麦門冬湯