• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iphone初期化前のLINE友達リスト保存方法)

iPhoneの利用制限とLINE引継ぎに関するお悩み

noname#255857の回答

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

1そういう状況なら難しいですな。 パソコンで同じアカウントエオ併用できるけど、 電話番号での認証が有ったかどうかはうろ覚え。 2それは白ロムではなくグレーロムですな。 要するにローンが残ったまま中古で売って、ローンを飛ばしたのでしょう。 キレイなiPhoneを売りに出さなきゃいけないような人ですからさもありなん。 また起こる可能性は十分あります。そこはまぁ賭けですね。

Anne0628
質問者

お礼

コメントありがとうございました。お礼が大変おそくなり申し訳ございません。結局、新しいiphoneを入手し、LINEを引き継いでから携帯番号を自分のものに変更しました。

関連するQ&A

  • iPhone5Cで白ロムでMVNO運用

    よろしくお願いします。 夫婦共々2年使ったスマホからガラケーに替えて、スマホを外出時のネット用として OCN モバイル ONEのMVNOで使っています。 最近調子が悪いので買い替えを検討しています。 候補は、Androidスマホ白ロム、iPod touch、各種タブレット(これらはルーターが必要なので同時購入)、iPhone。 第一候補はサイズ的にiPhoneで、AmazonでiPhone5Cの白ロムを考えております。 現在のSIMはMicroSIMなので買い換える必要があるのですが、iPhone5C 白ロムを 運用するにあたって知識が浅いため、ご指摘補足をいただければ幸いです。 1.Amazon等で白ロムを買って使用することは、特に違法ではない? 2.AmazonにはdocomoiPhone5C 白ロム、auiPhone5C 白ロム、softbankiPhone5C 白ロムとありますが、 OCNのSIMを使う場合はdocomoの端末でないとダメ? 3.LTEで接続するためには通常のSIMではなく、SMS対応SIMが必要?  SMSはやりません。また、LINE登録のためにこれが必要という情報も聞きますが  新しい端末でLINEにログインすれば古い端末では使えなくなり、自動的に引き継がれる気がします。 また、新規登録時にガラケーのメールアドレスまたは電話番号を受信先に指定してこちらで仮登録メッセージを受信すれば新規登録もできそうな気がします。 4.上記のように入手したiPhone5Cで、テザリングは可能でしょうか?

  • IPHONEでの[LINE]はエラーが起こる!?

    題名が分かりにくくてすいません。IPHONEを使ってます。 LINEの登録をしたんですが、その際、自分の電話番号を知っている人に、LINEを始めたことが、 分からないように、「友達への自動追加」を「オフ」にしておいたのですが、登録が終わってみると、 「○○って名前で来たけどあなた?」みたいなことを何人かに言われました。 使ってる電話を考えると、言われたのは「スマフォ(アンドロイド系)」で、言われないのは、「ガラケー」「スマフォ(IPHONE)」の人です。 これって、何かバグ的なものがあるんでしょうか?それとも、ただ単に自分の操作ミスか勘違いでしょうか?似たようなことあった方、何か知ってたら教えてください!

  • 譲りうけるiphoneを使う方法を教えてくださ

    機種交換するため使わなくなるdocomoのiPhoneを譲り受けるのですが、 私はauのガラケーを使っています。 譲り受けたiPhoneをMVNOのどこかの格安SIMで維持したいのですが、 その時の手順が良くわからないので、詳しい方がいましたら教えてください。 1.譲りうけるiPhoneのネットワーク制限の確認とアクティベートロックの確認 2.私が今使っているauの携帯の番号をMNPで申請? 3.MNPの手続きが完了したら、15日以内にMVNOへ手続き 4.届いたSIMカードでdocomo版iPhoneに登録する。 と言う形であっているのでしょうか? 詳しい方がいましたら、お忙しいとは思いますが 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneからMNPで白ロム携帯へ変更

    iPhone4のsimロックを解除して、日本通信の「スマホ通話sim」に乗り換えて運用しようと思ったのですが、私の持っているiPhone4の型番は現状ではどうやってもsimロック解除が出来ないため、そこで思いついたのが 1) 適当に安い白ロム携帯を購入する 2) 日本通信の「スマホ通話sim」に契約する 3) 契約したsimを(2)で購入した白ロム携帯で運用する という方法なのですが、これだと電話番号が変わってしまって面倒くさいので、 1) iPhone4の契約を解除、その際にMNPを利用する 2) 適当に安い白ロム携帯を購入する 3) 日本通信の「スマホ通話sim」に契約する(MNPの転出先) 4) 契約したsimを3で購入した白ロム携帯で運用する この場合、現在私が使っているiPhone4の電話番号で白ロム携帯を運用することになりますか?

  • スマホに代わる代替え端末について

    現在高校生の親ですが今までガラケーでしたが友達がみんなスマホだというので スマホに変えてくれと言いますが我が家は家計が苦しいので親はガラケーなんです。 そこで今持ってるガラケーは通話のみのプランにしてもう一つ インターネットができる主にラインとかアプリがしたいらしいので それ用の端末を検討中です。 OCNモバイルONEのSIMカードを端末にさして使えるようにしたいのですが iphone5をオークションで安く買い、できるかと思いましたがiphone5には SIMカードがさせないようです。 SIMカードでネットを利用する方法として、タブレットが挙げられますが、タブレットは持ち運ぶ(常時携帯)するには大きすぎるので 他に良い端末が無いかなあと検討中です。 アップルかアンドロイドのアプリが使える端末を教えてほしいのですが よろしくお願いします。

  • 携帯電話の月額料金を抑える運用方法について質問です

    ー現状ー ソフトバンクのガラケーとソフトバンク家族SIMのiPhone4を利用中。 ガラケーはパケット契約なしで音声のみ利用。 iPhone4は実質0円で運用するためにモバイルデータ通信はOFFでモバイルWiFiにてネット利用。 (iPhoneが間もなく2年経過するので解約、機種変更を検討中) ネットは全てモバイルWiFiで行っている。 (仕事柄ノートPCとiPhoneが必要なためモバイルWiFiを利用しており、テザリングだと容量制限が厳しいです。) ー当方がやりたいことー ●月額料金を抑えたい。(可能ならケータイでパケットの契約はしたくない) ●androidとiPhoneの2台持ちにしたい。 (「おサイフケータイ」やandroidのアプリを利用したいため、ガラケーをやめたいです。) (モバイルネットワークはOFFにしてWiFi運用、パケット請求は自己責任になることは理解しています。) ●ガラケーの電話番号はそのままソフトバンクを利用したい。 (仕事柄、電話の宛先がほとんどソフトバンクのため。) ソフトバンクにSIMの変更を依頼すると機種変更となりパケット契約は必須と言われたため、断念しております。 ガラケーのSIMをカットしてandroidにさせば音声だけは利用できると思い、202Fのソフトバンク白ロムを購入。(2ちゃんねるで利用できたとの記載あり) ですが、実際にカットして挿してみたところ有効なSIMを挿入してくださいとの表示がされ音声の電波をつかみません。 その後ネットで調べたところNFC対応端末は3GのSIMでは使えないような記載が一部あるようですが詳細がよくわかりません。 ー質問ー 1.202FにガラケーのSIMを挿して音声のみ利用することはできないでしょうか? (実際は上記方法で利用できるのにカットの仕方が悪いのかそもそも利用できないのか判断できていないです。) 2.iPhone4を5Sに機種変更、ガラケーのSIMをカットしてiPhone5Sに挿入し音声のみ利用、iPhoneのSIMをandroidに挿しておサイフケータイの利用はできますか? 3.パケット契約をせずにandroidとiPhoneの2台持ちにする方法はないでしょうか? (音声の1回線がソフトバンクであればキャリア、android、iPhoneはどれでも気にしないです。) 4.上記の当方がやりたいことで最も月額料金を抑える良い方法はないでしょうか? 長文の駄文となり恐縮ですが、お読みいただきありがとうございます。 みなさん考えることは同じだと思いますがケータイの月額料金を少しでも抑えたいです。 よろしくお願いいたします。

  • LINEの引き継ぎについて

    Androidスマートフォンが思うように動作しなくなったため、近々機種変更する予定です。 現在:Android(docomo) ↓ 変更後(予定):ガラケー(docomo)+Androidタブレット(Nexus, SIMフリー版) ※現行携帯のSIMはガラケーに、Nexusの方は新たにSIMカードを購入 という形にしようと思っていますが、この場合LINEのデータ引き継ぎは不可能であるということでよろしいでしょうか?LINEはガラケーでアカウントを取得し、Nexusで使っていく予定です。 不可能だということですとアカウントを新しく取り直すことになりますが、 その際、以前のアカウントと同じ携帯電話番号&メールアドレスでアカウントを取得しなおすことはできるのでしょうか?(番号もメールアドレスもできれば変えたくないです)

    • ベストアンサー
    • LINE
  • iphone3Gのsimについて

    iphone3Gのsimについて 今iphone3Gを使っていますが、ガラケーにしかない利点があり、 白ロムを購入してiphoneのsimを使おうと考えています。 それは可能なんでしょうか? それか今販売している4gを買った方がいいんでしょうか?

  • スマフォについて

    はじめまして。 現在スマフォ? タブレットの購入で悩んでいます。 現在ipodtouchをタブレットとして利用中です。 (iwfi回線はdocomo Xi) 携帯電話と併用にすることが電池の消耗懸念のため行なっておりません。 またスマフォと2台もちにすると基本料金がもったいないので ipodとしています。 ただカメラ機能はとても頼りないので、普通のスマートフォンを白ロムとして使用し wifi 経由のインターネットのみで使用できるか? という質問です。 もし可能なようでしたら白ロムの アンドロイド もしくは IPhoneを購入して使用するつもりなのですが SIMカードが入っていない状況で動くのでしょうか? 面倒な質問ですが教えていただけると幸いです。

  • iPhoneの白ロムに使用中のAndroidのSI

    iPhoneの白ロムに使用中のAndroidのSIMを刺してアクティベーションした後に、Androidに刺し直すとAndroidは使えなくなっているのでしょうか?