• 締切済み

息子と実母と私の関係について

fumusloverの回答

• fumuslover
回答No.1

人のせいにするのは簡単です。 母子家庭でも無いんですね。 あなたはお母さまに預ける危険性(あなたの一方通行な意見ですが)を承知でずっと見て見ぬふりをしてきただけに過ぎません。 あなたのお母さま一人のせいで息子さんの人格が形成されたのですか? となるとあなたは全く子育てをしてこなかったということになりますよね。 夫もいるわけだしこのまま母親に任せていれば息子の成長に良くないと思うなら預けない方法も取れたでしょう。 私は母子家庭で二人子がいますが一人で育ててきましたし二人とも反抗期すらありませんでした。 まず人のせいにするのはやめた方が良いです。 あなたが仕事をするために自分の子を母親に託したのだしそしてあなたのお母さまはあなたに協力してくれたわけです。 あまりにも身勝手な言いがかりにしか見えません。 反省しお子さんと向き合って自分の頭を切り替えた方が良いと(私は)思いますね。