• ベストアンサー

喧嘩した友人に謝罪の言葉を手紙で送りたいと考えてい

喧嘩した友人に謝罪の言葉を手紙で送りたいと考えているんですけど送るなら「善は急げ」ということわざがあるように、なるべく早めに送った方が良いですか。

noname#237992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仰る通り遅くなるといけません。 基本的に謝罪は早めに! しかしいくらか落ち着いてからの方が良い場合もあります。 冷静になって読んでもらいましょう。タイミング大事

質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• marissa-r
回答No.3

勝ち負けの問題ではありませんが。 喧嘩は謝った者勝ちです。 原因が、どちらにあるかではなく早く折れた方が互いの気持ちがラクになりますし、拗れにくくなります。 感情的になってしまう言葉より手紙は書いた側も読み返し冷静な気持ちを伝えられますが確実に残りますし、第三者の目に触れる可能性もありますから慎重に言葉を選んだ方が良いですよ。

質問者

お礼

回答No.2

喧嘩の内容によるかと思います。

質問者

お礼