• 締切済み

アキレス腱 動くと痛みで歩くのが辛いです。

hahaha8635の回答

• hahaha8635
回答No.2

丸前に足を使わず 尖足になってませんか https://waku2chokkan.com/i/gds01-Footboad アキレス健がが痛いというのか切れてるか 足首がプラプラ状態 病院で手術しないと直らない 炎症による痛み 動かすと痛い 安静にしておく(少しは無理してもアキレス腱を延ばしてください) 尖足になってる アキレス腱 固まって 伸びない状態 痛いが伸ばすしかない 病院行くと拷問器具で強制的に伸ばされる 無茶苦茶委託 足腰の骨折した場合 必ずやらないといけない 痛みを例えるなら 前屈で後ろから押され無理足り前屈させられているのを想像してください のいずれかと思います 私の右足は  トラックに踏まれ(足首左右)  金型を落とし(前)  バイクでこけ(膝の皿を割り除去)  転んで曲がっちゃいけない方向に曲がり後部十字靭帯の付け根骨折 を やって ボロボロです(障害者3級) 足首の可動域も(そもそもマヒしてて動かない)狭く 長距離はもちろん 和式便所には入れません 尖足で固まるといけないので リハビリはたまにやってまっすよ

morival
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 壮絶な事故に遭われたようで、お見舞い申し上げます。 歩く時は動き出しから慣れてくるまではいわゆるベタ足で歩いています。仕事でヘルニアを発症して以来ロキソニンを飲まないと痛くて動けないので、長時間の外出時も飲んでいるせいか、アキレス腱も痛いですが効いている間は歩けています。主人の休日以外は基本的に仕事が終わると引きこもっているので、家事以外ではあまり歩かないようにしています。確かに固まってしまうと余計辛いですね、適度に動かすようにします。