液晶ディスプレイについた拭いた跡を消す方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 液晶ディスプレイに付いた拭いた跡を消す方法を教えてください。
  • 電源を切って画面を真っ暗にしたときに拭いた跡が残る問題について、解決策をお教えください。
  • 液晶ディスプレイに付いた拭いた跡を消す方法で、新品同様に戻る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

くだらない事ですが…

液晶ディスプレイに液体がついてふき取ると、電源を切って画面を真っ暗にしたときに「は~」と息をかけると拭いた跡が残ります。拭いた跡が消える方法はありますか?新品同様に戻らないですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

エレコムから拭き跡が残りにくい液晶専用ウェットティッシュが販売されています。シャープからも液晶専用クリーニングキットが出ていますから、そうしたものを利用されてみてはいかがでしょうか。 なお、家庭用ティッシュで強く擦ったり、アルコールや洗剤を使った場合は、表面が傷んでしまっているため元には戻りません。

tuba-taka
質問者

お礼

試してみましょうか😱一度ついた跡はなかなか取れないと聞いているので、取れるのならやってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Kaneyan-R
回答No.3

液体が付いた所だけを拭くからです。 全体をきれいに拭き上げれば、跡は残りません。 また、液晶ディスプレイは性質上、静電気を帯びます。 静電気は大気中の塵を引き寄せるので、液晶表面は常に細かな塵が付着した状態。部分的に拭き上げると、その部分だけきれいになり、跡が目立つようになります。 液晶表面には、保護や視認性のためにコート剤が塗られていて、液晶用以外のクリーナーを使うと保護膜を除去してしまう恐れがありますので、必ず液晶対応品を使用してください。しかし液晶対応品でも、光沢のあるものには使用不可なものもあります。 あと、水拭きは特に跡が残りますので、マイクロファイバークロスなどで、乾拭きは必須です。

tuba-taka
質問者

お礼

ご丁寧に回答していただきありがとうございます。画面全体的に拭いたような跡がそこらへんについているということは、購入した最初からついていたと思います。返品したい気持ちです。

• 2012tth
回答No.2

余談… ト或る有名な企業のオンラインゲームサーバー・ルーム にもコレの法人用と書かれたダンボール箱が積んで有っ て…アルバイトで入ると清掃させられるとかって?聞いた。

• 2012tth
回答No.1

無水アルコールで拭き取る様にして下さい。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/parlors/1302475.html?sc_e=slga_pla#ItemInfo こんなモノですが? もっと簡単に手に入れる。 https://www.kao.com/jp/quickle/qkl_toilet_00.html トイレクイックル 無水アルコールを使用した紙布巾 https://lohaco.jp/product/328975/?sc_e=za_psem_aca_bgo_cplg_dpc_makerzz%E8%8A%B1%E7%8E%8B&ev_chn=shop&gclid=CjwKCAiA4OvhBRAjEiwAU2FoJeKUqkxBlAtfmgYn9WUyBFZ-xF_5KzjzXrV_sBt5dvFRxFrF-klV1xoCqUEQAvD_BwE 普通にスーパーでも購入できるのでこっちの方が良いかも? さらに PC 内のお掃除にも使えます。メモリなどもこれで 拭けますよ。液晶画面を拭いても後は残りません。