• 締切済み

クエリデザインを試みるとタスクがフリーズする

chayamatiの回答

• chayamati
回答No.3

今晩は どうしましたか? コメント頂けませんが解決しましたか >作成~クエリ・デザインをクリックするとその時点でフリーズし、  クリックするとエラー音を返すだけで終了もできません。 ------------------------------------------------------------------------------------------- もしかして、裏で何かが開き指示待ちになっているのかも 右上角の閉じる(✖)の左のアイコンをクリックするか、 Alt+Tabで裏の画面を見て下さい。

nba00671
質問者

補足

今、ACCESS だけでなく EXCEL と WORD も削除し、c:\Program Files(x86)/Microsoft Office サブ・ディレクトリを削除してシャットダウンし、再起動して ACCESS を再インストールしてみましたが症状は変わりませんでした。 この状態で Alt+TAB で見ますと、ACCESS の他にはこれを入力しているブラウザと、常時起動しているメイラーの3つだけが見えます。タスク・マネージャを起動してもアプリでは同じ状態です。バックグラウンドプロセスは66あります。 繰り返しますが、この状態になると右上角の閉じる(✖)のアイコンクリックにはエラー音を返して反応しません。 No.1、No.2 の方にも書きましたが、この半月忙しくて週末もほとんど在宅しておらず、コメントが遅れたことをお詫びします。