解決済み

黒いマスクを使っていますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9577165
  • 閲覧数134
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 100% (3185/3185)

こんにちは

口にするマスクと言えば、一般的に白色ですが、黒色のものも売られていますよね。

皆さんは、黒色のマスクを使ったことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (9/95)

街中で、他人がその黒いマスクをしているのを初めて見た際は、気持ち悪くてビックリしました。

時々見かけますが、やはり何度見ても気持ち悪いので、自分はしません

黒以外に、赤とか緑とかカラフルなマスクもありますが
自分が選ぶのは従来からある白です

白以外をどうしても選ばなければならないとしたら、薄い水色なら許容範囲です
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3185/3185)

回答ありがとうございます

黒いマスクしている人って、ギャングみたいですよね。

okチップがゼロなので贈ることができません。すみません。
投稿日時 - 2019-01-13 13:23:01

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 10% (692/6471)

一般人にはハードル高い・・
服と違って何故かイメージ悪くなりますね。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3185/3185)

回答ありがとうございます

白いマスクが見慣れているせいか、黒いマスクにいいイメージが持てませんよね。
投稿日時 - 2019-01-13 19:22:45
  • 回答No.12

ベストアンサー率 14% (2585/18343)

アンケート カテゴリマスター
黒いマスクは使ったことがございませんの

普段からもマスクってあまりしませんので

黒は綺麗んだか汚れてるんだか分かんないですよね
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3185/3185)

回答ありがとうございます

清潔感がないマスクなんて、マスクと呼べませんよね。
投稿日時 - 2019-01-13 19:20:44
  • 回答No.11

ベストアンサー率 13% (576/4115)

ありません。
ちょっと違和感を感じます。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3185/3185)

回答ありがとうございます

黒いマスクなんて、違和感ありまくりですよね。
投稿日時 - 2019-01-13 19:19:50
  • 回答No.10

ベストアンサー率 26% (325/1236)

他カテゴリのカテゴリマスター
田舎に住んでいるせいか,漫画の描写でしか見たことはありませんし,自分でするつもりもありません。その漫画では,黒づくめの特攻服のようなものを着た青年が,横長の四角ではなく添付画像のような「ダイヤ」の形の黒マスクをつけていました。だから,忍者の覆面のようにも見えましたね。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3185/3185)

回答ありがとうございます

黒いマスクにいいイメージを持つ人はいませんよね。

okチップがゼロなので贈ることができません。すみません。
投稿日時 - 2019-01-13 13:33:36
  • 回答No.9

使った事ないし、今後も使う予定はありません。

理由は「韓国人に見られそうだから」です。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3185/3185)

回答ありがとうございます

黒いマスクなんて、特に使う意味ありませんものね。

okチップがゼロなので贈ることができません。すみません。
投稿日時 - 2019-01-13 13:32:23
  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (1121/5060)

伊達マスク症候群で使うにしても不気味だし、ファッションで使うにも不気味です。
本来マスクは防塵除去で、ゴミ・埃・塵、また喉を保護するためのもので、それから考えると清潔感もないです。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3185/3185)

回答ありがとうございます

マスクと言うモノには、清潔感が伴わないといけませんよね。

okチップがゼロなので贈ることができません。すみません。
投稿日時 - 2019-01-13 13:31:20
  • 回答No.7

ベストアンサー率 34% (307/880)

黒マスクはK-POPが発祥ですね。
最初、カッコいいので使ってみようと購入しましたが、今では何か悪い事を企んでいそうな人に見えるようになったので使うのをやめました。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3185/3185)

回答ありがとうございます

どうしても黒いマスクは、悪いことを連想してしまいますよね。

okチップがゼロなので贈ることができません。すみません。
投稿日時 - 2019-01-13 13:29:44
  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (76/689)

黒は不気味なので、ベージュにしています
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3185/3185)

回答ありがとうございます

やはり黒は不気味ですよね。

okチップがゼロなので贈ることができません。すみません。
投稿日時 - 2019-01-13 13:28:49
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (599/2597)

最近、若い女性が使っているのを病院で見かけましたね。

何か不気味ですね。

カラスと言おうか、何か清潔感以前に犯罪や悪のイメージを感じる。

勿論、色彩感覚やファッションセンスは自由ですから、全くどうでもいい話ですが、自分の身内にはやめて欲しいですね。

気持ち悪いですから。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3185/3185)

回答ありがとうございます

黒いマスクをしている人は、目立ちたいんでしょうかね。

okチップがゼロなので贈ることができません。すみません。
投稿日時 - 2019-01-13 13:27:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (561/4780)

清潔感無いので使いません、基本的に使い捨てなので、白くないと
汚れたのかわからない。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3185/3185)

回答ありがとうございます

確かに黒いと、きれいなんだか汚れているのかわかりませんものね。

okチップがゼロなので贈ることができません。すみません。
投稿日時 - 2019-01-13 13:26:07
12件中 1~10件目を表示