• 締切済み

小説を書いた経験がある方。

31192525の回答

• 31192525
回答No.4

tzd78886さん、こんにちは。  若い頃に、今は無き出版社の賞で最終選考まで残った者です。雑誌には掲載してくれましたけど、その後オファーが一切なく、あっという間にアマチュアに戻りました(笑)  今は地元の同人誌に寄稿してます。 >それなりに読んでくださる方もいて、励みになっています。  全くその通りですね。サイトよりペーパーメディアの方が仲間もできますし、意見もじかに聞けて良いものですよ。

tzd78886
質問者

お礼

私はネットで書いています。ペーパーメディアでは費用がかかるし、見てくれる人も限られてくる、というより皆無だと思います。「自費出版」なんて、出版社が儲かるから勧めているだけだと思います。