• ベストアンサー

コンビニはなぜ つぶれるのにたくさん作るのですか?

qwe2010の回答

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.1

コンビニ本社は、たくさん作ったほうが利益が上る。 倒産しても、本社は損をしない仕組み、 店の経営者は、社員ではありません。 倒産しようがどうしようが、他人事。 と、元コンビニ店長をしていた人がおっしゃっていました。

関連するQ&A

  • コンビニで見かけてびっくりしたものを教えて

    コンビニで見かけてびっくりしたものを教えてください。 商品でなくても、昔のことでも、日本じゃなくても OK です。 できれば地域と運営会社(ローソンとかセブンイレブン…)も付け加えてください。

  • コンビニ競争

    現在存在するコンビニ競争で何故セブンイレブンがダントツの成績なんでしょうか? 立地(ドミナント方式)や配送方法など色々調べたのですが決定的な答えが分かりません・・・。 競争で負けているなら何故ローソンなどの他のコンビニは同じ方法を行わないのでしょうか?

  • 大好きなコンビニは?

    こんにちは。コンビニを利用されることがあると思いますが、あなたが大好きなコンビニはどこですか? 理由(お弁当が美味しい、デザートの種類が豊富など)も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします! ちなみに自分はセブンイレブンが好きです。

  • よく行くコンビニは何処ですか?

    よく行くコンビニは何処ですか? 1.セブンイレブン 2.ローソン 3.ファミリーマート 4.セイコーマート 僕は1のセブンイレブンと、3のファミリーマートです。 皆さんが、よく行くコンビニは何処ですか?

  • 好きなコンビニはどれですか?

    たくさんコンビニがある中皆さんはどこのコンビニがお気に入りですか? ・セブンイレブン ・ミニストップ ・ローソン ・ampm ・ファミリーマート 他にもありましたら教えて下さい!僕は家からが近くて、 サンドイッチが好きだからセブンイレブンです。

  • コンビニバイト

    ・家のコンビニでアルバイトしたいのですが、「サークルK」か、「セブンイレブン」どちらが良いと思いますか? ちなみに混んでいて、客層が多くて忙しそうなのはセブンイレブンの方です。 サークルKはあまりお客いません。  そして、セブンイレブンはバイトしたことあって知り合いもいます。 迷ってます。 どなたか良いアドバイスお願いします。

  • コンビニ面接、履歴書の志望の動機

    コンビニの志望の動機なんですが 上手くまとめられなく困っています(>_<) そのコンビニ(セブンイレブン)を選んだ理由は 家から近い、いつも利用している、応募していた勤務時間が都合よい、セブンイレブンが好き どなたか 上手くまとめてください(>_<)お願いしますm(_ _)m

  • コンビニのおでん

    寒さもますます厳しくなり、おでんが美味しい季節になって参りました。私は、おでんは家でも作りますが、コンビニならセブン-イレブンでいつも買っています。(餅入り巾着と牛すじ串が特に好きです)というより、セブン-イレブンしかおでんを売っているコンビニを見ません。 東京ではセブン以外に何処のコンビニで売っているか、またおすすめの具などありましたら教えて下さい。

  • 好きなコンビニの商品は?

    こんにちは。 くだらない質問ではありますが・・・ みなさんの好きなコンビニ&お勧めの商品を教えてください。 私的には、どうしてもセブンイレブンに肩入れしてしまうんですけど 家から一番近くにあるというのもあってセブンイレブンばかりのような・・・ 他のコンビニってあまり行かないんですよね~。 コンビニって結構個性を出しているらしいので、これは美味しい! といのがあったら教えてください。 みなさんの一押しおしえてください♪

  • コンビニ、どこによく行きますか?

    コンビニはローソン・ファミリーマート・セブンイレブンをはじめ、デイリーヤマザキ・am/pm・サークルK・ミニストップ・ココストアなどいろいろな種類がありますが、 イ:よく行くコンビニはどこですか? ロ:好きなコンビニはどこですか? ハ:利用してみたいコンビニ、もしくはお住まいの付近に来るなら着て欲しいコンビニは? ここで言うコンビニとは、ローソンとかセブンイレブンとかいった店の名前のことです。皆さんいかがでしょうか?