システムエラーを復旧させたい

このQ&Aのポイント
  • Win8.1のVW770を使用していますが、各種システムで『予期せぬエラー』が発生しましたと表示され、Windows updateやswartvisionの番組表取得やインターネットエクスプローラーが見られなくなりまして、プログラムスキャンして再起動後、システム修復作業を行った後に、画像の表示が出て、電源がシャットダウンしました。
  • 機器の不具合かと思いましたが、対処方法がよくこの画面からでは読み取れません。
  • どのような手立てがあるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

システムエラーを復旧させたい

Win8.1のVW770を使用していますが、各種システムで『予期せぬエラー』が発生しましたと表示され、Windows updateやswartvisionの番組表取得やインターネットエクスプローラーが見られなくなりまして、 プログラムスキャンして再起動後、システム修復作業を行った後に、画像の表示が出て、電源がシャットダウンしました。 機器の不具合かと思いましたが、対処方法がよくこの画面からでは読み取れません。 どのような手立てがあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

ほとんどの PC-VW770**** 系は、搭載メモリ8GBありますね。 下記の悪戯ではないでしょうね。 確認されたし。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 現象的には、たくさんの事例があり、何が不具合として出てくるのか分かりません。

• yakan9
回答No.2

補足、お礼の記載がないということは、自己解決されたのでしょうか。 > 『予期せぬエラー』が発生しましたと表示され、Windows updateやswartvisionの番組表取得やインターネットエクスプローラーが見られなくなりまして、 ということは、起動はでき、ある時間使用しているとこのエラーでダメになるということでしょうか。 もしそうであれば、いろいろなことが考えられ、パソコンの仕様が、貴殿の記載した、 > Win8.1のVW770を使用していますが では特定できないため原因の絞り込みができないのが残念です。 もし、搭載メモリが4GBの場合、応急的な対策で回避できるかも知れません。 もし該当すれば補足、お礼で連絡されたし。

• 121CCagent
回答No.1

>Win8.1のVW770 ではわかりません。PC本体の背面に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。 Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014720 あたりを参考にして少し前までシステムの復元で戻してみるとか。 Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014439 最悪は全データは消えることにはなりますが再セットアップすれば復旧は可能だろうとは思います。