LMガイド取付方法:500mmの高さで壁掛け型で取り付ける方法

このQ&Aのポイント
  • LMガイドを壁掛け型で床面から500mmの高さに取り付ける方法をご紹介します。取り付けには平行キーまたはノックピンを使用し、基準側だけでも取り付けることができます。
  • 取り付ける際には、ピンまたは平行キーの取り付け高さを500±?にすることが必要です。
  • この方法を使えば、LMガイドを安定して取り付けることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

LMガイド取付方法

LMガイドを2本壁掛け型で床面から500mmの高さに平行キーまたはノックピンを使用し、基準側だけでもこのピンに沿わして取り付けようと思います。 この時、ピン(または平行キー)の取付高さは500±?にすれば良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

THKの、どのLMガイドを使用するのですか? 品名が分からないと、中心からレールまでの幅がかわりません。 THKのカタログをURLします。 カタログを見て、LMガイドの品番をお知らせください。 カテゴリーで機械設計の方となっていますので、図面は見れるのではないかと思われます。 カタログが見つからず質問されているのではないかと解釈いたしました。 THK URL: http://www.thk.com/?q=jp/node/6709 似たような商品で””リニアガイド””と商品名言われるものもありますが お探しの商品は、THKのLMガイドで宜しですよね。 念のために、リニアガイドのカタログもURLします。 リニアガイド URL: https://www.indexpro.co.jp/Category/1421 ご参考にしてください。

toshiyuki214
質問者

補足

SSR20WXです。

その他の回答 (1)

• hahaha8635
回答No.2

床は平面なの? ほかでも書いた平面度 https://www.keyence.co.jp/ss/imagemeasure/sokushiri/news/005/index2.jsp