-PR-
解決済み

【昭和64年】刻印の10円玉の価値は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95771
  • 閲覧数6597
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

昭和64年と刻印の有る10円玉、及びその他のコイン、価値はあるのでしょうか?
あるとすれば、幾らぐらいの値段が付いているのでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

10円玉についてはそれほどプレミアはつかないようです。
ただ発行部数が少ないのでそこらの10円玉に比べると価値はあるでしょうが・・・
昭和64年で言うと、500円玉が極端に発行部数が少ないようです。
ですが、未使用品に限ってのことなので、お釣りで受け取った500円玉など、通常品ははほとんどプレミアはないようです。

昭和64年では無いのですが、同じ10円玉で「ギザ10」ってのがありますよね。
こちらもほとんど価値が無く、ついても30円ぐらいがいいところのようです。
発行部数が少ないと言っても18億枚ほどあるようですから。
ただ昭和32年、33年のギザ10は発行部数が極端に少ないため、100円~200円ほどになるそうです。
集めるならこのギザ10ですね・・・と言ってもギザ10だったらなんでも集めてしまいますが。。(^^;)
お礼コメント
BassMan

お礼率 100% (10/10)

迅速な回答、有難う御座いました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-26 15:02:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

64年はいっぱいありますからねえ。
1円でも10円でも、そんなにプレミアはつかないかと。

キザ10ですが、値うちものは26年。
なんでも、金(Au)が混じっているとか。

ま、それよりも32、3年のが価値ありますけどね。
お礼コメント
BassMan

お礼率 100% (10/10)

迅速な回答、有難う御座いました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-27 18:53:37

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (103/446)

流通している貨幣では、
昭和62年発行の500円。
これはほとんど世の中に出回ってません。
その筋では5000円の価値があるとのことです。

探して見てはいかが。
お礼コメント
BassMan

お礼率 100% (10/10)

迅速な回答、有難う御座いました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-27 18:55:19