解決済み

VISAカードに関して

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9577093
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (22/23)

愚問でしたらすみません。

TOYOTA車を数年前に購入した際に、VISAカードを作製しました。

今回、別メーカーの車を購入することになったのですが、TOYOTA車購入時に作製したVISAカードは引き続き使用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (650/1507)

TS CUBIC CARDのことでしょうか?。VISAカードとしては普通に使用できますが、トヨタ特有のサービス…例えばポイントや、トヨタ車購入や車検等でのトヨタ関連のお得な恩恵は別メーカーでは受けられません。また貯まったポイントもトヨタ関連のみの使用となります。JALへのマイル移行は出来るみたい。

あと、ご存知とは思いますがカードには有効期限があります。数年前(10年?)に作られたので、おそらくカードの更新があったでしょう。カードにより若干違いますがだいたい3年~5年前が一般的です。特に解約等の手続きをしない限りは期限が切れる前に新しいカードが送られてきます。もしカードを使われる場合は必ず有効期限を確認して、最新のカードをお使いください。期限切れのカードは当然ですが使えません。またネット通販等でカード情報を登録している場合は、有効期限の更新が発生したら登録変更を忘れないでください。カード紛失による再発行でもない限りはカード番号は変わりません。

VISA・JCB・•Mastercard等のカードブランドはいくつかありますが、VISAであれば大方何処でも使用できます。店舗によっては使えないブランドもあります。

下記サイトを参考までに
トヨタのクレジットカード「TS CUBIC CARD」について調べました
https://money-pentagon.com/setsuna/tscubiccard/
お礼コメント
BK201_

お礼率 95% (22/23)

調べて頂いて、ありがとうございました。
自分の方でもTS CUBIC調べてみました。長年お世話になったトヨタさんでしたが、スバルさんの某車種に惹かれて今回の決断に至りました。
(スバル車の契約)

ご回答くださった皆様、お時間とらせてすみませんでした。
投稿日時 - 2019-01-13 08:40:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (1744/4395)

他カテゴリのカテゴリマスター
visaカードとしては使えますけど、ポイントのメリットが維持じるしく低下しますよね。ポイントでオイル交換やフィルター交換、タイヤ代の足しになっていたのが、そういった使い方ができないことでなんで維持しているの?となるかもしれませんね。
お礼コメント
BK201_

お礼率 95% (22/23)

ご回答ありがとうございました。
ポイント、確かにそうですよね。
投稿日時 - 2019-01-13 05:00:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8508/14324)

その他(生活・暮らし) カテゴリマスター
こんにちは

TOYOTAのVISAというだけで
カードの機能は変わりません。
他のところもそうですけど
そのまま使えます。
お礼コメント
BK201_

お礼率 95% (22/23)

ご回答ありがとうございました。
カードがそのまま使えることを聞いて安心しました。
投稿日時 - 2019-01-13 05:08:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (263/564)

「トヨタ以外のクルマに乗り換えたら契約は無効」とか、約款に書いてあれば別でしょうけど、書いてないでしょう?おそらく。

クレジットカードとしては使えますよ。
ただ、年会費は必要だと思います。
お礼コメント
BK201_

お礼率 95% (22/23)

ご回答ありがとうございました。
年会費、確かにそうですよね。10年以上前だったので忘れてました。
投稿日時 - 2019-01-13 05:10:57