• ベストアンサー

金持ちは自費で自分史を作れ

掃いて捨てるほどお金があるなら、自らの 自費で自分史を作るべきじゃないですか? 会社の宣伝にもなってますし。受信料支払い 断固拒否します。 http://www4.nhk.or.jp/famihis/x/2018-12-20/21/23195/1804154/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

NHKは公平な放送をしていません。 特集で放送する人物にも裏があり、見る気がしないです。 NHKと受信料契約をしていなければ、受信料を支払わなくても 現時点では大丈夫です。 今後、法律が改正されれば別ですが。 裁判を起こされているのは、受信料契約をして払っていない人です。 NHKは必要ない放送局です。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6179/18432)
回答No.1

そうですね。 それに人より少し多く金を稼いだことがいいことのように宣伝するのもどうなのかなと思う。 自分のところを弁護するつもりかな。 受信料支払い断固拒否します。払ってません。

関連するQ&A

  • 自費出版について

    今までこまごまとした日記やエッセイを本にしたいと思うのですが、 今は自費出版なるものが流行ってるそうですが、いったいどのようなものなのでしょうか? このような出版社も自費出版を受け付けているそうですが。。 MF出版 http://www.geocities.jp/magic_fox7/index.htm それと、自費出版で作った本は本屋さんにはおかず、自分でとっておくものですよね? 本屋に並ぶような本などを作る気はもともとございませんので。。。

  • NHK受信料支払い拒否は、サヨク的かウヨク的か?

    NHK受信料支払い拒否しているのは、本多勝一氏が有名ですから、 サヨクであると思い込んでいましたが、 最近、ウヨク的な著作を書いている髙山正之氏も、週刊新潮で、 NHK受信料支払い拒否を呼びかけていることを知りました。 NHK受信料支払い拒否というのは、サヨク的な主張なのか、 それとも、ウヨク的な主張なのか、どちらなのでしょうか?

  • NHKの受信契約

    NHKのおじさんが受信料よこせって時々きますけど、 そのおじさんが出してくるかみっぺらには、受信契約書って書いてありますね。 新聞報道等を見ていると受信料支払い拒否者には訴訟も辞さないとか。 法的には受信料支払いは義務となっていると聞きましたが、 義務なのにどうして受信契約を結ぶ必要が? さらに契約を拒否しても義務なら結局お金取られちゃうじゃないですか。 いったいどうしてこんなに曖昧なやり方なんですか。

  • ■■NHK放送の受信拒否の方法■■

    正直,これだけ情報化社会が進んでいるのでわざわざ高いお金を払ってまでNHK放送を見たくないっていう人は多くなったと思います. でも見たくない人も制度上お金を支払わなければなりません. そこで受信拒否の方法があれば教えてください. それを理由に料金の支払いを拒否したいです.

  • NHK幹部は在日韓国人ばかり?

    NHKは韓国よりの偏った報道が多いと聞きます。 韓国や中国を非難することもほとんどないとか。 フジテレビなども? 実際はどうなのかわかる方いましたら真実を教えてほしい。 NHK受信料の支払いを拒否したくなる。 NHKを見たくない人のテレビにスクランブルをかけるとか出来ないのでしょうか。 http://minkabu.jp/blog/show/511606

  • NHK受信料に関して

    NHK受信料に関して NHK受信料を3ヶ月前までは払っていたのですが、最近NHK受信料の使われ方(受信料を退職者の退職金に充てる等)やNHK職員の不祥事に抗議するということで支払いを拒否しています。何度か、取立て人のような人が来ましたが、「払う意思はございません」と言って会うことも拒否しました。 このまま拒否を続けると、私は訴えられるのでしょうか?

  • NHK受信契約書

     こんにちわ。 受信料を気前良く支払っている方に質問です。 NHKとの間で正式に受信料支払いの契約書を交わしていますか? 記名捺印してある法的に有効なものです。  NHKは払え払えと言ってきますが、考えたら我が家には受信契約書 なるものがありません。学生時代にも契約書に捺印した覚えが無いのに 払え払えと、えらい剣幕で言われた覚えがあります。  事によるとNHKはまともな契約も交わさずに全国の視聴者から お金を奪い取っているとの事です。 支払い拒否している方も契約書を交わしているかどうか教えて下さい。  これは重要な問題です・・・

  • NHK受信料の支払い

    先日引越ししたんですが、TVの接続コードがないのでTVを見ることが出来ません。それなのにNHKの受信料が取られてしまいます。集金の方は「TVがある家は受信料払わなければならない」と言ってましたが、TV見れないのにお金払わなければならないっておかしくないですか? 支払い拒否ってできるのでしょうか?

  • みなさん自分のことを何て言ってます?

    みなさん普段自分のことを何て言ってます? わたしは自分のことを わしゃ とかいいます 相手のことを そなた とかいいます http://www3.nhk.or.jp/anime/ojaru/ おじゃる丸ではないですけどねw

  • NHKの受信料支払いについて

    【NHK受信料について】 NHK受信料の支払いは、20歳になったら、どんな社会的地位(一人暮らしの大学生or無職ニートor病気で入院中)であっても支払い義務が生じるのですか? あと、皆さんはNHKにいくら受信料払っていますか?