• 締切済み

チャールズ・ブコウスキーについて

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.1

アメリカの政治家たちは 100億 1000億の単位で国家予算を齧りとっていきます。齧りとるとは 自分のものにするという意味。 それに比べると 失業保険はわずかなものです。そのわずかな金で遊び人として生涯を過ごした・・・・・49才で初めて「書いたものがお金に替わった」そして50才から「生涯毎月100ドル」で文筆家デビュー。 50年前の「毎月100ドル」の価値ってどれくらいだったのでしょう。 週刊誌連載の漫画家とはちがい 今までと同じように ちょっと働いて あとは遊んで暮らす 失業保険だった収入が 出版社からの支払いに替わっただけで わずかな仕事でわずかな収入というのは同じですね。 「失業保険をもらって、飲酒をして遊んでただけの人じゃないか」 本当にそうですね。

kirakiraaruku
質問者

お礼

ありがとうございます。