• ベストアンサー

ガンジーって最初は南アフリカで平等主義を訴えていた

ガンジーって最初は南アフリカで平等主義を訴えていた活動家で国外退去処分になってインドに戻ってインドもイギリスから独立したいので一緒に手伝って欲しいと時の首相か王族の首長から言われて担ぎ上げられる形でインドで独立運動を始めたんですか? なぜガンジーは南アフリカにいたのですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leo-ultra
回答No.2

当時、大英帝国は世界のいろいろな場所に植民地を持っていました。 インドもそうですし、南アフリカもそうです。 ガンジーはインド人(正確に言うとゴジュラート族で、インド西部の部族)ですが、 金持ちの息子だったので、ロンドンに留学できて、弁護士の資格まで得ました。 弁護士の資格を取ったあと、ガンジーは「金もうけ」のために、 同じイギリスの植民地である南アフリカに貿易?のため行きました。 ある意味で、白人と同じに搾取するために行ったのですが、 あまりに現地で白人以外(自分を含めて)がひどい扱いを受けるので立ちあがったわけです。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#234827
noname#234827
回答No.1

そんな事実はありません