• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピアスケロイドの手術の服装について)

ピアスケロイドの手術の服装について

chiychiyの回答

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.1

こんにちは 病院にもよりますが 顔だけなので上だけ何か羽織るか 着替えることもあります。 おそらく部分麻酔だと思いますので 隠すくらいではないでしょうか? 出来れば家に帰っても脱ぎきしやすいような 前開きの服の方がいいですよ。

46494
質問者

お礼

解答ありがとうございます。わかりましたそうします。

関連するQ&A

  • ピアスケロイドの手術について

    2月にピアスケロイドの切除手術を住んでるところで大きい病院の形成外科ですることになったのですが、切除当日のお金と そのあと何回通院するかその通院でいくらかかるかが知りたいです。誰か経験者か詳しい方解答お願いします

  • ピアス跡のケロイドの手術するのですが・・・

    ピアスを開け、きちんと消毒しているはずだったはずなのですが、耳たぶにしこりのようなものができ、放っておいたところ最近寒くなると痛むようになりました。そこで病院にいったところ、ケロイドと診断されました。ステロイド注射か手術と言われたのですが、どうも耳に注射するのは痛いらしく、ステロイドという言葉を聴いただけで、ちょっと・・・と思い、手術をすることに決めました。 そこで相談なのですが、手術後の跡というのは残るのでしょうか??今のケロイド自体が結構目立つので、それより目立たないくらいの跡なら平気なのですが、 あまりにも目立つのならば考え直そうかと思っています。 明後日手術とのことなので、色々不安です。ピアスごときでと言われそうですが、よろしくお願いします。

  • ピアスケロイドが治ったらまたピアスを開けれますか?

    両耳にピアスを開けて1年ほど経ちました。 耳たぶが厚いらしく、なかなかピアスホールが完成しなかったので、1日付け忘れるとすぐ通りにくくなったりしてました。で、面倒だからとピアスをしたまま寝たりしていたのが原因で、膿んだように腫れだして、腫れが大きくなってきたので皮膚科で見てもらったところ、ピアスケロイドと言われました。 現在はピアスはしておらず、飲み薬と塗り薬(ステロイド系)で治療に当たっています。 効果が見られなければ次は注射による治療もあるとは聞きました。 ケロイドは治療が難しいと聞きましたし、また仮に治ったとして再びピアスホールを開けることは出来るのでしょうか。 クリスマスに彼からプレゼントしてもらったピアスをまだ一度もつけることが出来てないので、ぜひ開けたいんです・・・。 似たような体験談や、こうしたら治った、他に治療法がある等ありましたら、ぜひご教授ください。

  • ケロイド体質とピアスの穴あけ

    まだピアスの穴を開けてい無いのですが、夏が終って涼しくなってきたら、空けようかなと計画しています。 ですが、そうと思って色々情報収集をしてる折、ケロイド体質の人はピアス穴を開けてはいけないというのを見かけました。 私は、去年の夏に粉瘤の手術(左胸)をしており、恐らくケロイドと思われるものになっております。 けれど、ピアスについて調べていて初めてケロイドを知ったくらいで、そうなったのはそれが初めてです。子供の頃から運動が好きで転びまくったのも記憶していますが、膝やひじは綺麗です。 過去に、手の指と足の指をガラスとカッターで深く切った部分もあるのですがその二つも薄く膨れた傷跡が残っているもののケロイドとは違うように思えます。 さらに、私には兄弟がいるのですが、数年前にピアス穴を空け、特別トラブルもなかったようです。遺伝に関してはよくわかりませんが、ケロイドにもなりやすい部分があるとも聞きましたので、もしかしたら上手く行くのでは・・・とも期待してしまいます。 診察してもらうのが一番手っ取り早いのかも知れませんが、空けるにしてもまだ先なので、経験談等も含め何かアドバイスが頂ければと書き込ませていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ケロイド体質でピアスを開けたい

    昔からピアスを開けたくて高校も卒業したので、あけに行こうと思っています。(病院に) ですが、3年前ぐらいから左肩付近に1センチ程のケロイドがあります。(皮膚科のお医者さんにケロイドだねと言われました) 他の場所にはケロイドもなく、怪我しても跡は残っていません。 ケロイド体質でピアスを開けている方はいますか? ケロイドになりましたか? やはり止めた方がいいのですか…? 回答お願いします。 福岡県福岡市、博多区内でいい皮膚科等あったらお願いします。

  • ケロイドを治療したいのですが・・・

    うちの家系はケロイド体質?のようで、片親&兄弟もケロイドがあります。私も腕に小さいケロイドがあり、大きくなることもないので気にはしていなかったのですが思いもよらぬ所にケロイドがあったのです。それはおしりです。しかもかなりの大きさに成長しています。毎日椅子に座るのですが、痛みなども特にないのでほどんど気にならない状態だったのです。しかし最近ふと見るとものすごく大きくなっていて、痛みはないもののあまりに目立つ為治療すべきかなあと思っています。過去、兄弟が治療に行った所、切除したらその部分がまたケロイドになるので切除はしない方がいいと言われ圧迫治療?のような事をしていました。私も一応病院に行って見ようと思うのですが、どのような病院に行くとよいでしょうか・・・?(場所が場所なので切除?や手術といったものが未経験の私には怖いイメージがあり、躊躇ってしまいます)。 もし都内でおすすめの病院があったら教えていただけないでしょうか。

  • ケロイド体質です。ピアスは大丈夫でしょうか!?

    私の妹が、ピアスをあけたがっています。 お医者さんで、ケロイド体質と診断されたことがあるので、心配しています。 ピアスをあけたら傷が残ったり、困った症状がでるでしょうか? ご存知の人は教えてください、よろしくお願い致しますm(__)m

  • ピアス開け後のケロイドにまつわる質問

    今未成年の私です。 で、ピアスをつける為に耳たぶに穴を開けたいんですが、開けた後のケロイドになるかならないかで開けるのを悩んでいます。 先生いわく、予防接種の時に赤くなったり、肩や胸元にケロイドができるんだったらやめた方がいいと言われました。 私の場合、今年新型インフルエンザの予防摂取をした際初めて、赤く腫れ上がり痒みを生じて、何日間かその状態が続いたんですが、今は普通に過ごしております。 この場合ピアスを開けるのはやめた方が良いでしょうか? まだ未成年の私なので親の同意が必要です。 出来ればピアスを開けたいのが本望なのでこの件で詳しい方がいらしたら、どうか少しでもコメントをお願いします。

  • ピアス ケロイド 治療法 マックギニー法

    ピアスケロイドで耳たぶの後ろに直径1センチ位のケロイドがあります。医師は手術すると大きくなるからダメだと言われました。痔などに使うマックギニー法(輪ゴム)はケロイド治療で使われていますか?トラニラスト内服、手術、放射線照射、患部圧迫、などが治療法のようですがイマイチどれも決め手にはならないそうです。手術したら何%位の人が再発するんでしょうか? ケロイドは体には害は無いらしいので気長に治療法を探そうと思っています。(どれくらい大きくなるんだろう?) ケロイド体質の人は癌に成りやすいのでしょうか?これが一番心配です。 何かご存知でしたらお答え下さい宜しくお願いします。

  • ケロイド

    1年ほど前に、耳の軟骨部分にピアスをあけました。 軟骨用のピアッサーで自分であけました。 半年ほど前から できものみたいなものができて最初はあまり気にしてなかったのですが、 日に日に大きくなってて、気になったので皮膚科にいったらケロイドと言われました。 当時妊娠中だったので、塗り薬を処方されました。 治療は生まれてからの方がいいね、と言われ 塗り薬で様子見になりました。 ただいま、妊娠40週(ほぼ予定日)です。 日に日にケロイドは大きくなっています。とても気になります。 ケロイドの治療は、授乳中は大丈夫なのでしょうか? 生まれてからの方が・・・ということは、産んですぐ皮膚科に行っていいのでしょうか? 私的には早く治したいです・・・ が、赤ちゃんに影響があるなら、と考えると不安です。 塗り薬は全然効果ない気がします・・・ ケロイドはほっといても治らないと聞いたことがあるので、塗り薬では治らないのはわかっているのですが・・・ これ以上大きくなると みっともないので・・・(今でもみっともないですが) 何か自分でできる対策、対処法、大きくならないための方法などありましたら是非教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ちなみにケロイドができながらでも、ピアス(14G)を装着しています。長さのあるピアスをつけてます。 皮膚科の医者にピアスをはずした方がいいのか聞いたところ、「せっかくあけたのにねぇ~ まぁしないにこしたことはないけど、任せるわ~」と言われました。 軟骨ピアスはかなり痛い思いしてあけたので できればあけときたいですが・・・