• ベストアンサー

Firefox

突然警告画面でてきてChrome以下アドレス表示になります、 Chromeは開いてはいません、スクリプトは停止しますかと 毎日でてきます、仕方ないのでクリックで停止します、 過負荷になりすぎて身動き出来なくなる,解決策はありま すか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >設定画面はどのようにしたら良いですか、 デフォルトのままでも、特に問題はないと思いますよ。 一応、次の記事を参考にしてください。 (Auto Tab Discard) https://wikiwiki.jp/firefox/Ext/bars/Auto%20Tab%20Discard 知っておいた方がよい必要な個所は、「Discard Option」の項目で、 〇inactive tabs after (in seconds)(非アクティブの状態にしてから自動的にタブを休止状態にするまでの時間を秒単位で指定)で、これがデフォルトで120になっていないですか? 必要に応じ、適宜変更して、下の方にある「save」ボタンクリックで設定保存です。 〇次は、「6」の数字があると思いますが、それはタブが、6を超えると、該当したタブのDiscard(メモリー開放)が発動されるということです。 従って、6までのタブであれば、メモリー開放の動作はしません。 その下の方は、特に変更する必要はないと思いますが、時間をかけて英語を訳して、これは変えたいというものがあれば、試してみてください。 ※私は、「6」を「8」にしているくらいで、他はデフォルトの設定から触っていません。(画像参照)

habataki6
質問者

お礼

600に成っていたので小さくして試してみます、有り難うございます。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Firefoxで、タブを無茶苦茶多く開いてませんか? その場合、Auto Tab Discardというアドオンで、非アクティブタブを一定時間後に、休ませることでメモリーを抑えることができます。 また、スクリプト停止は、アドオンが不調の場合にもあり得ます。 もう少し、Firefoxの設定や利用状況が分からないと何とも言えませんが、ブックマークを「バックアップ」しておいて、「アドオンを無効にして再起動」での確認や、「リフレッシュ」を行っても改善しないですか? 改善しない場合は、次の手順でFirefoxの完全初期化をやってみましょう。 「ヘルプ」→「トラブルシューティング情報」→「アプリケーション基本情報」にある「フォルダを開く」ボタンクリックで、設定やデータを保存している「プロファイルフォルダ」が開くので、フォルダはそのまま開いておいて、Firefoxを×(閉じる)ボタンから終了します。 開いたままの「プロファイルフォルダ」の中身をすべて削除してから、Firefoxを起動します。 なお、必要であれば、事前に、デスクトップに作成したフォルダに、「プロファイルフォルダ」にあるすべてのファイル・フォルダをコピーしておくと、そっくり復元できます。

habataki6
質問者

お礼

Auto Tab Discard試したい、設定画面はどのようにしたら 良いですか、英語力ないのでさっぱり、有り難うございます。

関連するQ&A

  • Firefox

    突然以下のメッセージがでてブラウザが停止してしまいます、 スクリプト: chrome://global/content/customElements.js:595 スクリプトを排除する手段は有りますか、宜しくお願いします。

  • firefoxについて

    firefoxについて 数日前からfirefoxに入れていたgoogle toolbarの検索窓で検索ができなくなっていました。 流石に不便なので、google toolbarを更新しようと思い、ツール→アドオンでアドオンの設定をしようとしたのですが、「警告:応答のないスクリプト」と表示され、「スクリプトを停止」を選択すると、すぐに同じ警告が表示され、「処理を続行」を選択するとfirefox自体が応答なしになってしまいました。 何か改善策があれば教えていただけると嬉しいです。

  • 「Firefox スクリプト停止」の原因と対策を教えて下さい。

    「Firefox スクリプト停止」の原因と対策を教えて下さい。 Firefox 3.6.8を使っています。 PCを起動し、Firefox 3.6.8を起動すると、10回に2-3回程度の頻度で、 以下のエラーメッセージが発生します。 その後、「スクリプトを停止しても、このまま処理を続行」しても 一見、普通に動作しています。 (おそらくそのスクリプトは動作していないのでしょうが) 一度、Firefoxを再インストールしたのですが、症状は不変でした。 原因は「スクリプト: chrome://tmtoolbar/content/TMTBLib.js:118」に あると思うのですが、これが何で、どうやれば外せるのかご教示下さい。 -------------- <エラーメッセージ> このページのスクリプトは処理に時間がかかっているか 応答しなくなっています。 今すぐスクリプトを停止するか、 このまま処理を続行させるか選択してください。 スクリプト: chrome://tmtoolbar/content/TMTBLib.js:118

  • Windowsアドレス帳でのトラブルです。

    Windowsアドレス帳でのエラー表示に付いて、解決策を教えて下さい。 Windowsアドレス帳を開いて、WebサイトのURLをクリックすると、「アプリケーションが見つかりません」とエラー表示となり接続出来なくなりました。 それまでは(前日までは)、一度もこのような事は有りませんでしたので、どうぞ解決策を教えて頂けないでしょうか。 こちらのOSは、Windows Vista Ultimate(32bit版)です。 ※この様なトラブルの原因として、一つ考えられるのが、「Google Chrome」をダウンロードし、個人的に扱いずらかった為、この「Google Chrome」一度アンインストールしました。

  • 困ってます! Firefox について 教えて

    PCは詳しくありませんが、知人に良いと聞いたFirefoxを使用しています。 娘がゲームをダウンロードして遊んだあと「Check License は動作を停止しました」と言う画面が数分置きに出てきます。 「オンラインで解決策を確認してプログラムを終了します」「プログラムを終了します」と同じ画面にありますが、どちらを選択してもまた画面がでてきます。消す方法を教えて下さい。

  • Google Chromeが開けません!

    つい昨日まで普通にデスクトップからダブルクリックで開けていたGoogle Chromeが開けなくなりました。 ダブルクリックをしても何も起きず、アンインストールをしようとしたら、 「すべてのGoogle Chromeウィンドウを閉じてからもう一度お試しください。」 とGoogle Chromeのウィンドウを開いてないにも関わらず表示され、アンインストールも出来ないです。 InternetExplorerなどを使い、解決策はないかと検索しましたが、それもダメでした。 誰か解決策が分かる方がいらしたら教えてください。 お願いいたします。

  • スクリプトの停止に悩まされています

    このサイトをクリックするたびに 画面の下の方に 「スクリプトの停止」という表示がでてきます。 そこをクリックしないと次へ進むことができません。 どうしたらこの わずらわしい スクリプト表示を消去することができるのでしょうか?

  • IE9をインストールしたら 応答のないスクリプト

    IE9をインストールしたら 警告 応答のないスクリプト このページのスクリプトは処理に時間がかかっているか、応答しなくなっています 今すぐスクリプトを停止するか このまま処理を続行させるか選択してください スクリプト chrome:messeger/content/toolbaricon color.js:55 という表示がだいぶ立ってから出て、読み込みが非常に長くなり、すぐ応答していませんとなってしま います このスクリプトが表示されなくなり、応答速度が速くなる方法を詳しく教えてください 初心者にわかりやすくお願いします

  • スプリクト化された診断のネイティブホスト

    PC Win8.1です 次の警告がでます。 「スクリプト化された診断のネイティブホストは動作を停止しました」  問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 解決策がある場合はウィンドウズから通知されます。 と何回も表示されます。 1> 操作中断後10分で画面の電源を切る設定をしているのですが、操作後3分位で画面が真っ黒になります。 これと関係していますか? 2> 質問です これは何をするプログラムですか? 教えて下さい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • youtube 観覧時

    youtubeを観覧していると、たまに画面が真っ暗になって「ディスプレイ ドライバ atikmdagが応答を停止しましたが、正常に回復しました。」と言う表示が出てきます。 すぐ見れるようにはなるものの、一度出てくると、頻繁に出てきてしまい困っています。 解決策はあるのでしょうか??分かる方いらっしゃいました教えてください。 ちなみに今のエクスプローラーは、youtube観覧などが早いので「google chrome」を使っています。

専門家に質問してみよう