• ベストアンサー

Firefox

突然警告画面でてきてChrome以下アドレス表示になります、 Chromeは開いてはいません、スクリプトは停止しますかと 毎日でてきます、仕方ないのでクリックで停止します、 過負荷になりすぎて身動き出来なくなる,解決策はありま すか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >設定画面はどのようにしたら良いですか、 デフォルトのままでも、特に問題はないと思いますよ。 一応、次の記事を参考にしてください。 (Auto Tab Discard) https://wikiwiki.jp/firefox/Ext/bars/Auto%20Tab%20Discard 知っておいた方がよい必要な個所は、「Discard Option」の項目で、 〇inactive tabs after (in seconds)(非アクティブの状態にしてから自動的にタブを休止状態にするまでの時間を秒単位で指定)で、これがデフォルトで120になっていないですか? 必要に応じ、適宜変更して、下の方にある「save」ボタンクリックで設定保存です。 〇次は、「6」の数字があると思いますが、それはタブが、6を超えると、該当したタブのDiscard(メモリー開放)が発動されるということです。 従って、6までのタブであれば、メモリー開放の動作はしません。 その下の方は、特に変更する必要はないと思いますが、時間をかけて英語を訳して、これは変えたいというものがあれば、試してみてください。 ※私は、「6」を「8」にしているくらいで、他はデフォルトの設定から触っていません。(画像参照)

habataki6
質問者

お礼

600に成っていたので小さくして試してみます、有り難うございます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Firefoxで、タブを無茶苦茶多く開いてませんか? その場合、Auto Tab Discardというアドオンで、非アクティブタブを一定時間後に、休ませることでメモリーを抑えることができます。 また、スクリプト停止は、アドオンが不調の場合にもあり得ます。 もう少し、Firefoxの設定や利用状況が分からないと何とも言えませんが、ブックマークを「バックアップ」しておいて、「アドオンを無効にして再起動」での確認や、「リフレッシュ」を行っても改善しないですか? 改善しない場合は、次の手順でFirefoxの完全初期化をやってみましょう。 「ヘルプ」→「トラブルシューティング情報」→「アプリケーション基本情報」にある「フォルダを開く」ボタンクリックで、設定やデータを保存している「プロファイルフォルダ」が開くので、フォルダはそのまま開いておいて、Firefoxを×(閉じる)ボタンから終了します。 開いたままの「プロファイルフォルダ」の中身をすべて削除してから、Firefoxを起動します。 なお、必要であれば、事前に、デスクトップに作成したフォルダに、「プロファイルフォルダ」にあるすべてのファイル・フォルダをコピーしておくと、そっくり復元できます。

habataki6
質問者

お礼

Auto Tab Discard試したい、設定画面はどのようにしたら 良いですか、英語力ないのでさっぱり、有り難うございます。