• 締切済み

ネットに詳しい方宜しく願います。

oboroxxの回答

  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.1

WiFiだと、電波の状況によってつながりにくいこともあるので、できるのであれば一度有線で接続してみてしばらく使ってみて、同じような切断がないのであれば、電波の状況が悪くなったために切断されたと考えるのが妥当かと思います。 原因の可能性はいろいろあるので、まずはそこを確かめたほうがいいかと思います。 電波の状況が悪くなる理由には、電子レンジの利用や、隣人の方が使っているWiFiルーターの電波との干渉などもあります。

関連するQ&A

  • ワイファイに詳しい方宜しくお願いします。

    現在はワイファイルーターのW05をLANケーブルにて有線接続しています。 が・・時々ネットが繋がらなくなり、ウィンドウズ内での診断をするのですが いつも、ケーブルを確認との事で全く役に立ちません。 再起動を何回かしたら繋がるのですが、何が原因かを特定する 診断ソフトはないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ネットが繋がりません。

    パソコンネット、手動でブロードバンド接続からwifi接続に変更しました。その後Outlookメールは受信できますが、ネットが繋がりません。 マイクロソフトエッジを開くと、infoQ auth(おそらく登録しているアンケート調査会社)からユーザー名、パスワードを求められます。×やキャンセルをしても、何度も出てきます。何を入力すればいいかわかりません。この消去方法をご存知の方いらっしゃいますか。またどうすればネットが繋がりますか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネットに繋げるときと繋げないときがあります

     XPを使用しています。ネットに繋げるときと繋げないときがあります。繋げないときは"ネットワークの診断"のようなところをクリックしてネットワークの解析を行うと「ネットワークは正しく修復されました。」と出力され、ネットに接続できるようになります。修復ができないときもありますが、再度やってみると2、3回のうちに修復に成功します。  シャットダウンすると、またもとの状態に戻るときと、戻らず使用できるときがあります。気のせいかもしれませんが、長い間(3~5時間以上)電源を切っていると接続できない状態に戻ります。つまり、一度修復した状態から再起動などをしてもまた問題なくネットに接続できます。  他のパソコンで同じ回線、ケーブルを使用して接続すると上記のような事は一切ないです。  初めてネットワークに接続しようとしたとき接続できず、設定をいじっていしまったことが原因だとおもいます。  どのような場合が考えられるのでしょうか。ちなみにネットの会社に連絡して家にまで来てもらいましたが、わかりませんでした。しかし、かなり頼りない人だったのでここでもう一度質問したいと思います。  別に面倒なだけで、2、3回挑戦すれば必ず修復できるので深刻な問題でもないのですが・・・。

  • ネット接続ができなくなりました

    2000を使用しています。プログラムのアクセス許可・可否画面でマイクロソフトのプログラムを誤って削除したら接続不能になってしまいました。ieの修復を試みましたが改善されません。ネット接続環境にないので修理に出すしかないでしょうか?

  • ネットにつながらない

    はじめまして。 お世話になります。 当方FMVG77TWJを使用しております。Windows8.1です。 先日、自宅のWiFiを変更してから、家の中でテレビがネットにつながらなくなり、次は私のパソコンがつながらなくなってしまいました。 状況としては ネットワーク接続上に、有線、WiFiともに接続済みと出ているにも関わらず、具体的にChromeを起動させたり、ネットを使う全てのアプリケーションでネットがつながらないとのエラー表示が出てしまいます。 モデムやWiFiルーターの再起動、パソコン本体の再起動をしてもなおらず、新しいWiFiルーターが中古での購入だったため、不安を感じています。 ちなみに ネット環境は、フレッツ光の隼で、モデムはPR-400NE、新しく中古で買い換えたWiFiルーターは、NECのPA-WG2600HPとなります。 その前まで使っていた古いWiFiは、BUFFALOのWCA-G(Wi-Fi Gamers)です。 現在、モデム(有線)、2つのWiFiルーター(無線接続)ともに、3つの全てでパソコンには接続ができていると確認できますが、実際にはうまくいきません。 iPhoneやiPadではWiFiを受信できており、モデムのNTTへ問い合わせても、ネット供給としては、問題ないことが確認済みです。 当方、パソコンが本当に苦手で、仕組みもよく分かっておりませんため、アドバイスもなかなか読み解けないかもしれませんが、ぜひお知恵をお貸しいただけると大変ありがたいです。 何卒、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネット回線に関しての質問です…!

    先日、新居のネットを開通したのですが 諸々の端末を接続した際に回線速度が安定しないのでどうしたものかと… ●状況 ・楽天ひかり ・使用ルーター:WRC-1167GS2-B ・接続端末:デスクトップPC (有線LAN)       iPhone XS (wifi)       iPhone 12 pro (wifi)       iPad (wifi) ●事象 ・wifi接続だと200mbpsくらい出る ・wifiと有線併用すると16mbpsに落ちる ・デスクトップをwifiで接続すると50mbps程 ・デスクトップ1個だけつなぐと90mbpsくらいになる ●問題点 ・現状の通信速度だと有線接続とwifi接続を併用できない ・デスクトップの通信速度を上げたい お手数ですがご意見いただけると嬉しいです…! 宜しくお願いします…!

  • ネットの接続について

    ディスクトップのPCとノートPCを持っています 諸事情により有線で回線を引くことが出来ません 先日、ポケットWiFiのルーターを購入し、ノートPCにUSBケーブルで繋いでネット接続しました ディスクトップPCにこのWiFiルーターをUSBケーブルで繋いでも、ネット接続出来るのでしょうか? あと無線LANというのがいまいちわかりません ディスクトップPCを有線でネット接続した状態なら、ノートPC(無線LAN内蔵)をポケットWiFiルーターにUSBケーブルで繋がなくてもネット接続が出来るということですか? そうだとするとノートPCのみを使いたい場合、WiFiルーターをUSBケーブルで繋げずにネット接続は出来ないということですか? 無知で申し訳ありませんが教えて下さい

  • ネットへの接続が・・・。

    最近Cドライブを初期化しました。その後色々設定をしてネットへの接続は出来てはいるのですが、問題点が一つあります。それは初期化する前はルーターを介して接続していたので、パソコンを立ち上げた際は自動でネットに接続してくれていました。しかし、初期化して色々と設定をしたのですが、自動でネットに接続してくれません。勿論初期化した際にルーターに付属だったCDをインストールして設定も完了しているのですが・・・。一旦電源を落とし、立ち上げた際、自動接続しない為、右下のアイコン(パソコンマーク)を右クリックして『診断と修復』を選び、次に『ローカルエリア接続。ネットワークアダプタのリセット』を選択し30秒程すればネットに繋がります。どのようにすれば、以前のように立ち上げたら自動でネット接続になるのでしょう?ちなみに素人なのであまり難しい事は正直わかりません。 OSはウィンドウズビスタ ネットの環境はBフレッツファミリー100 ルーターはバッファローのブロードステーションBBR―4HG

  • wi-fiルータからネットに接続ができません。

    wi-fiルータを使用してスマホや3DS等を利用していたのですが、最近それができなくなって困っています。 以前はモデム→wifiルータ→PCの順番で接続していて、PCは今も問題なくネットに接続できているのですが、wifiルータのwifiだけが機能せず、端末はアクセスポイントを認識してもネットに接続されなくなってしまいました。 一度スイッチングハブをモデムとルータの間に置いて モデム→スイッチングハブ→wifiルータ →PC とやってみたのですがそれでも症状変わらず… 友人宅でそのwifiルータを使ってみたら問題なく使えたそうなので故障でもなさそうです。どこに問題があるのか自分でもよくわからないので、何かアドバイスがいただけたらと思います。

  • Androidタブレットでネットにつながらない

    Androidタブレット(Eee Pad TF201)を、WiFI接続(Softbank 007Zを Sub回線使用)で使用しています。 接続状況:接続済み、電波強度:強 となっており、AndroidアプリのWiFi Analyzerでみても、十分の電波強度がある事を確認した状態で、 なぜか、3回に2回はインターネットホームページが閲覧できません。 ページが見つかりませんでした・・・のメッセージがでます (閲覧できない場合、同じ場所で繰り返しトライしてもダメですが、別の日に同じ場所で、問題なく閲覧できたりします。) ちなみに、自宅では、フレッツ光から、Fonルーターで無線を飛ばしつないでいますが、ホームページが閲覧できないなんて事は一度もありません。 WiFiルーターの問題なのか、タブレットPCの問題なのか、ソフトウェアの問題なのか、まったくわかりません。 全然つながらないわけではなく、時々つながると言う、この問題、どう対応したら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。