• 締切済み

こんにちは

wifiのパスワードを忘れてしまい困ってます。IODATA-934418-2Gを使っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

「IODATA-934418-2G」恐らくその名前は無線LANルーターのSSID名ですね。 自分自身でルーターの設定でパスワードの変更をしていなければお使いの無線LANルーターの本体の側面や底面などにシールが貼られていて書かれている「「IODATA-934418-2G」ってSSID名と共にパスワードが書かれているのでパソコンなどから無線LANルーターに接続する際にそのパスワードを入力すれば良いです。 もしブラウザからルーターにログインするパスワードを忘れたならマニュアルをよく読んでる無線LANルーターの設定は全部消えますがリセットすることは出来るのでリセットして最初から設定をやり直すことはできます。

• tmys10
回答No.2

組み込み型の機器はリセット方法によって工場出荷状態に戻ると説明書のどこかに書いてあります,大抵。

• y-y-y
回答No.1

私は、IODATA(アイ オー データ)というメーカや、So-net(ソネット)というインターネット事業者の関係者ではありません。 この質問が、k59095909 さんの操作によって、So-netの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 そもそも、IODATAの製品を、So-netに聞いても、So-netでは分かりません。 また、「IODATA-934418-2G」というのは、検索しても出てきません。 正式に型番・機種名は何ですか? https://www.google.co.jp/search?q=IODATA-934418-2G&source=lnms&sa=X&ved=0ahUKEwj7q-GVm-jfAhUP7LwKHYRFDvgQ_AUICSgA&biw=992&bih=624&dpr=2 質問の内容から推測すると、おそらく、「アイ オー データ/IO DATA」というメーカの、固定インターネット回線に接続の「WiFi無線LANルータ」か、その「WiFi無線LANルータ」に接続の「WiFi無線子機」と思われます。 または、出先・移動先などで、モバイル回線に接続の、モバイルルータ(ポケットルータ)かと思われます。 https://www.iodata.jp/product/network/index.htm モバイル回線とは、携帯電話会社、プロバイダ、MVNO(仮想移動体通信事業者、つまり格安SIM販売会社)、無料公衆無線LAN、などのWiFi無線事業者のことです。 また、パスワードを他人に聞いても、他人ではどうしようもありません。 IDや、パスワードは、インターネットをしているとたくさん必要になってきます。 ログイン先/機器ごとに、設定のたびに、また、変更するたびに、別途、手書きのメモ等での記入するのが簡単でしょう。 k59095909 さんが、パスワードがどうしても思い出せないならば、その何だか分からない機器を初期化(メーカ出荷状態)にして、設定を最初からし直すしかないでしょう。