• 締切済み

突発的な事故で火災保険は適用されますか?

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

鍵を閉じ込めたのは、偶発的な事故ではなく、あなたの側の過失ですので、火災保険の対象外でしょう。 そもそも、8万円もかけるなら、他の部屋のガラスを壊した方がトータルコストは安く済むはずですが・・・。 まぁ、鍵屋さんは、鍵を壊す方がコストが高く儲かりますから、安い方法があったとしても、そっちは進めないでしょうけどね。 (もともと、夜間などでも来る鍵やは非常に割高ですし・・・)