• ベストアンサー

皆さんが夢中になってしまったブームは何でした?

galaxyneoの回答

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.39

一時期、マリファナブームにハマり、よくオランダに行きました 日本でも合法化されると良いのですが、まぁムリでしょう

citytombi
質問者

お礼

まぁ、無理でしょう・・・ 犯罪組織を助長させないために合法化する国もありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

citytombi
質問者

補足

くだらない質問と言っているんだから、もう来なくていいよ・・・

関連するQ&A

  • 皆さんが、まんまと巻き込まれたブームって何ですか?

    今は、まさに「朝バナナダイエット」ブームなのだそうですね。 店頭からバナナが消えてます。 そのちょっと前は「納豆」「ところてん」・・・ 確か「チーズ蒸しパン」ブームとかいうのもありました。 ダイエット系、食べ物系が多いような気がしますが、昔は「たまごっちブーム」とか「パンダブーム」とか、食べ物以外でもブームとなりました。 “熱しやすく冷めやすい日本人”と言いますが、皆さんが、まんまと巻き込まれた、夢中になったブームは何でしたか?

  • スプーン曲げが流行った時、皆さんもこすりましたか?

    超能力者ユリゲラーとか、スプーン曲げ少年とかがテレビに出てきた時、スプーン曲げがすごく流行った時期がありましたね。 その後の展開は、結局は巧妙なトリックだ・・・と種明かしが検証されましたが、それはともかくとして、その当時、皆が信じきって驚いていた頃、皆さんも家のスプーンを持ち出して、“曲がれ、曲がれ”と念じながら、一生懸命付け根をこすりましたか? もしかして、曲がりましたか?

  • 今となっては懐かしい 「 流行モノ 」 ありますか?

    いつもお世話になっております。 私が小学生の時でしたか ・ ・ 『 ルービック ・ キューブ 』 なるモノが大流行しました。 ただ、コレのブームは1年ほどでしたか ・ ・ 私は今も持っているのですが、実際に使う事は、まず無いですね(^^;) それから5年ほど前でしたか ・ ・ 『 プリクラ 』 と 『 たまごっち 』 が、ほぼ同時期に大流行いたしました。 『 プリクラ 』は今も人気が有るみたいですが、 『 たまごっち 』 のほうは、“ 今は昔 ” みたいな(?)感じになってしまっています(^^;) 一時は国民的ブーム( “ 地方ブーム ” や “ マイ・ブーム ” でも構いません )を巻き起こした 「“ 一過性 ” の流行モノ 」で、「 あっ、そういえば、こういうモノも有ったなあ・・」 というモノ (“ 物 ” でなくても、いわゆる “ 現象 ” とか “ パフォーマンス ”“ 言語 ”などでも構いません ) が、ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 超能力は本当にあるのか?

    皆さんこんにちは。 スプーン曲げや透視などの超能力や超常現象は 本当に存在するのでしょうか? 中国にいる仙人も超能力者の一人なのですか? 何卒よろしくお願い致します。

  • 昔懐かしい ブーム ・ フィーバー

    フィーバー なんて言葉を使う事自体が こっ恥ずかしい昨今ですが、それはさて置き、この私が アーノルドパーマー の ハイソックス をはいて そこいらを駆けずり回っていたその昔、我が日本列島は 中山律子 に代表されるボウリング・ブームに沸いておりました、どのチャンネルを回しても ボーリング番組があったりしまして。 ところがそのブームもいつの間にか廃れ、巨大ボーリング場は パチンコ屋その他に姿を変える事となる、或いは ローラーゲーム もそうだったでしょう。 後楽園 のスケートリンク ( お隣 後楽園ホール で 「 スター誕生 」 の公開録画をやっていた時代です ) で 東京ボンバーズ を見たのは 中1か中2の頃だったと思います、 ルールがよく分からないまま お年玉を叩いて靴を買ったはいいが、あっという間に終焉を告げました。 更には お袋に嫌味を言われながら、 何本ものスプーンを駄目にさせた罪な人 ユリ・ゲラー に象徴される 超能力ブーム 、その他 アメリカンクラッカー ・ インベーダー  etc、数えたらキリがありません。 ・・ と言う事で、 皆様の心に残る ブーム ・ フィーバー ・・、思い出も添えて お願いします。

  • 手づかみ食べについて

    もうすぐ1歳になる息子がおります。 同じくらい、あるいはもう少し低い月齢の子供さんは既に手づかみでモノを食べられますよね。 しかし、息子は手づかみで食べることに全く興味がないようです。 目の前にバナナなどの好物を置いても、自ら手を伸ばすことをしません。パンや子供用のおせんべいも試しましたが、食感が嫌いなようでやはり食べてくれません。 最近は私の手から直接食べるのも嫌がります。でもその食べ物をスプーンであげると食べるんです。(自分でスプーンを使うことはもちろんしません) そろそろ自分で食べるトレーニングをしたいので困っています。 同じような経験をされた方がおられましたら、手づかみ食べを始めたきっかけなどアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大人になって変わったこと・変わらないこと

    食べ物の好き嫌いでも、昔から続けている習慣でも、言葉遣いでも、何でもいいので、 皆さんが大人になって変わったこと(モノ)・変わらないこと(モノ)は何ですか? 私の場合、 今日、卒業記念の飲み会で友人との解散時の挨拶が、高校生までは「じゃあね」だったのに、大学生になっていつの間にか「お疲れさまでした」と自然に言っていることに気が付きました。 食べ物では、チーズが大嫌いから大好きに変わったのに対し、人参・大根・パセリは大嫌いのままです。 皆さんの大人になって変わったこと(モノ)・変わらないこと(モノ)は何ですか?

  • みなさん、こういう喫茶店があれば行きたいですか

    今時珍しい?Uの字型カウンターしかない小さな、喫茶店。 開業して数十年らしいです。 飲み物と、パンしかないと思ったら、お昼に寄ったところ… ご飯ものは3品ありますので…。と言われました。 へ~…と思いながら、メニューを眺める…。 周囲を見渡すと、30~40代と思われる女性が数名と 白髪の60代くらいの男性が一人。 不思議なことにお客さん同士がお友達??なのか、 真ん中の店主夫婦を挟んで、何やら楽しそうに会話が交わされている。 BGMは古き良き?時代のポップス…アメリカのほうのやつですかね? 良くわかりませんが、そんなような国の国旗が暖簾のような役割を さりげなくはたし… 上のほうからは、なぜか写真付のコーヒーチケットがずらり。 小さな店ながら、そして周囲には喫茶店が数店くらいはありながらも、 それなりに人気は確保できているようで…。 ところで、私は、ミックスサンドと、コーヒーを注文したのですが、 周囲の人はというと、何やらあずきが載ったトーストやら、 結構しっかりとごはんを食べているらしかったです。 ご飯ものは、なにやら、白いご飯の上に、オムレツ?みたいなのが 載ったシンプルな食べ物…中には、チーズとハムらしいものが 入っているみたいでしたが、それを、スプーンじゃなくて フォークで食べるのがその店流?のようでした。 私個人的にはカレーライスが気になったのですが、カレーを 作ってるらしい匂いはしなかったので…やめておきました。 サンドイッチは結構おいしかったですが、繊細さ、という意味では 周囲の喫茶店のほうが圧勝…汗でした。 コーヒーは注文が入るたびに鍋で温めて出されるスタイルです。 味は、ちょっと薄いように思えました。 が、やはりそこは、アメリカン…が主流という考えなのかもしれません。 ちなみにコーヒーカップは割と小さ目でした。 会計は950円といつものランチとは大違いに高め。 周囲の人の会計も、飲み物なし、水で我慢と言う人は一人も 居なかったようで、同じくらいの金額でした。 でも、不思議とみんな、いろいろなことをすべて分かったうえで、 っていうと変ですが、そのうえで、集まってきてる、 そんなお店なのだと思いました。 店主夫婦は声が大きくて元気でひたすら愛想はいいみたいです。 そして、余談ですが、ぶろぐをやっているのを偶然みましたが、結構いい家に 住んでいるみたいで、自分の目にはそこそこ華やかに見えました。 皆さんはこんな喫茶店があったら行きたいですか。 一気に昭和へタイムスリップしたようで、 割と癒されましたが…

  • 口の中の出来物

    喉が乾いているときに 塩辛いものや、パンや乾物などの、水分を吸収する食べ物を食べると 口の中に小さな水ぶくれのような出来モノが 急にできる事がよくあるのですが 同じような事がある人いますか? 今も喉が渇いた状態でポテチを食べたら、口の上の方に2つぐらい水ぶくれが出来ました 生理現象なのでしょうか?

  • 皆さんの三種の神器は何ですか?。

    皆さんの三種の神器は何ですか?。 皆さんが普段生活する上で、欠かせない[三種の神器]を教えて下さい。 (※三種の神器なので、三つお答え下さい) お金や服、食べ物といった生きていく上で欠かせないモノは含めなくて、大丈夫です。 なので、LINEのやりとりが欠かせないという方はLINEアプリでもアリですし、LINEポコパンやパズドラが大事と思う人はそれでも構いません!笑。 思い付いたモノをお答え下さい。 (例)スマホ・音楽プレーヤー・メイクポーチ