筆まめが使えないのはなぜか?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめを起動するとスタート画面が出るので、筆まめを使うをクリックすると画面から筆まめ自体が消えてしまうのはなぜですか?
  • 今年の1月2日には通常通り使えていたのですが?
回答を見る
  • 締切済み

筆まめが使えないのはなぜか?

筆まめを起動するとスタート画面が出るので、筆まめを使うをクリックすると画面から筆まめ自体が消えてしまうのはなぜですか? 今年の1月2日には通常通り使えていたのですが? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

とりあえずは、PC及びプリンターの再起動をしてみて下さい。 復帰できない場合、プリンターのドライバーを再インストールして みて下さい。 OSのバージョンアップなどで問題が発生する場合があります。 これでダメな場合は、筆まめの再インストールですが、 バージョンが分からないことに加え、 パッケージ版を購入されているのか、ダウンロード版なのか、 それ以外なのか、試用版なのか不明ですので回答できません。 とりあえず、以下を参照して下さい。 https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7306.html https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7002.html#1

suminin
質問者

お礼

okvaio様 1年ぶりのお礼となり、大変申し訳ありません。 昨年来、このトラブルをずっと引きずっていて、解決できていません。 いろいろ自分で検索しているうち、マイページのお知らせに気が付き まだお礼をしていなかったことに、今気が付きました。 お忙しい中、ご回答をいただいてたのに本当に申し訳ありません。 改めてお礼を申し上げます。                        suminin

• train77
回答No.1

せめて、使用OSと筆まめのバージョン位は記載してもらわないと想像できません。