解決済み

gmail 最初に連絡先が出て、受信トレイ出ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9576939
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (42/52)

gmailログインすると、 最初に連絡先画面が出て、受信トレイが出ないし、受信トレイに切り替える表示も出ないので、受信履歴が見れないので困ってます。ご存知の方よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4451/8100)

他カテゴリのカテゴリマスター
まずはお使いの環境を書きましょう。
PCのブラウザからGmailにログインしている前提で書きますが表示されている「連絡先」の画面の右上に6個の小さい四角が並んだアイコンがあればそれをクリックするとGoogleのサービスのアイコンがたくさん出てくると思うのでその中に「Gmail」があればそれをクリックすればGmailの受信トレイとかの画面が出てくるとは思うのですが…
ダメそうなら今使っているブラウザとは別のブラウザを用意してそちらでログインを試みるとか。
お礼コメント
1onecent

お礼率 80% (42/52)

回答ありがとうございました。ご指摘通り解決いたしました。
連絡先の画面の右上に6個の小さい四角が並んだアイコンをクリックするとGoogleのサービスのアイコンがたくさん出て、その中の「Gmail」をクリックしてGmailの受信トレイが無事出てきました。
投稿日時 - 2019-01-12 23:03:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8541/11298)

Gmail カテゴリマスター
「連絡先」を表示したままで、ブラウザを終了すると、再ログイン時にそちらを表示して開く可能性があります。

右上のタイル状の「Googleアプリ」のアイコンから、[Gmail]を選択して表示の上、連絡先が別タブにある場合は、それは消してからブラウザを終了して確認してみましょう。

なお、使用ブラウザが不明ですが、ChromeやFirefoxで、Gmailを利用されているのでしたら、「X-notifier」というアドオンを利用すると便利になりますよ。
https://chrome.google.com/webstore/detail/x-notifier-for-gmailhotma/cdfjbkbddpfnoplfhceolpopfoepleco?hl=ja
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/xnotifier/
お礼コメント
1onecent

お礼率 80% (42/52)

回答ありがとうございました。ご指摘通り解決いたしました。
投稿日時 - 2019-01-12 23:00:39