• ベストアンサー

私が悪いのか……

これはどっちが悪いのでしょうか? 離婚を切り出した方が悪い。 それとも それを鵜呑みにして離婚届を出した方が悪い。 元旦那が離婚を切り出し、私が離婚届を提出しました。 元旦那が会社の手続きがあるから早く出してと言われたから出しました。そしたら急に「なんで出すの?」って言われました。 保証人も、元旦那の方に「知り合いに書いて貰えば」と言ったら「婚姻届は親や友達でも良いけど離婚届はヤダ」と言われたので私の知り合いに書いて貰いました。 これは私が悪いのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

少なくとも 元旦那が会社の手続きがあるから早く出して って言われて、そのまま出したということは、あなたも同意したって いうことですよね? なら悪い、悪くないじゃないでしょう? それに、そんなこと後で「なんで出すの?」なんて言うような男 面倒と言うか、自分の言ったことに責任も持てない男、いらないでしょう?

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

悪くありません。 ただ 日本語のあいまい性がありますから 誤認によるものだとあちらが主張することもできるかもしれません。 早く出して ・・・・ 自分に渡して or 役所の窓口に提出して どちらの意味にもとれるのです。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

詳しい経緯を双方から聞かないと分かりませんが、 ホントは離婚する気がないのに離婚を仄めかしたのだとしたら、 元旦那の頭が悪いですね。

• hiodraiu
回答No.1

双方に離婚の意志があったなら、どちらも悪くないのではないですか。