解決済み

結婚式について

  • 困ってます
  • 質問No.9576905
  • 閲覧数100
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

来年挙式を控えているものです。

招待状で、ゲストの好きな色を聞こうと思うのですがそれがどのように式に反映されていたらうれしい、または驚きますか?

例えば、席札の色になっているなど、
ご意見お待ちしてます(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 44% (241/538)

他カテゴリのカテゴリマスター
 シャレた企画ですね。
席札に、その人好みの色の「花」か「リボン」を付けておく。
席札そのものに色付けをするのもいいですが、式場側が、受けてくれるかどうか・・・。
お礼コメント
glee1606

お礼率 42% (3/7)

式場からの提案なので、大丈夫そうです、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-12 18:26:52

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 29% (5017/17104)

他カテゴリのカテゴリマスター
そりゃみんな赤だのピンクだの黄色だのと可愛らしい色をチョイスしてくれればいいですが、サプライズ演出をお考えならお題を出される方は意図が分からないまま答えることになります。

派手な色を好む人たちが多いならいいけれど、黒だの茶色だのベージュだのと地味な色ばかりを選ばれてしまうと、会場の色使いがババくさくならないですかね・笑?
そこらへんが大丈夫か、老婆心ながら気になりました。男性に「好きな色は?」って聞いたら半分以上は「黒」と「青」になると思いますよ。なんでも聞くところによると、男性と女性では認識できる色の数が違うんですって。女性は我々男性よりグラデーションが豊かにモノが見えているらしいです。だから女性たちは花を好むんですね。
ちなみに私が好きな色は「アーミーグリーン」になるので、これが結婚披露宴に反映されてしまうと会場にミリタリー感が出てしまうと思います。それはちょっと気まずい。事前に「会場を華やかに彩りたいので、相応しい色を(教えて)」と聞かれれば黄色とか忖度した答えを用意しますけど、それじゃちょっとつまんねえなと思ってらっしゃるのでしょ。

他の方も指摘していますが、色の数が多すぎるとごちゃごちゃして中国の品のない遊園地みたいな感じになっちゃいますよ・笑。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 59% (8526/14369)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

おめでとうございます。

>招待状で、ゲストの好きな色を聞こうと思うのですがそれがどのように

どうしてそう思ったのですか?
コンセプトは何でしょう?
そこをはっきりしないと難しい選択だと思いますよ。
好きなお色ってありそうでない人も
結構いますからね。

>プランナーから、席札にクレヨンをという案がありました

いやーーこれはさすがにダサい。
これプランナーさんの意見ならドン引きです。

あなた様が美大とか、そういう関係の方だったら
判らないでもないですが、
普通は「なにこれ?」って思われてしまいます。

どうしてもというのなら
ネームにそのお色のシールを貼るとか
折り鶴を折っておかれては?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (6/35)

貴女が列席者の立場になってお考えになられたら如何ですか⁉
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (1650/5235)

引き出物やプチギフトなどの色に反映するのがいいかなと思います。

席札のワンポイントとかならいいかもしれませんが
花嫁を引き立たせるために
会場作りがなされますので、あまり色を多用すると
せっかくの雰囲気を壊してしまいます。
なので、お客様にお渡しするなにか、に取り入れるのがいいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
glee1606

お礼率 42% (3/7)

会場の装飾との兼ね合いも大事ですよね、ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-12 13:38:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (366/1614)

他カテゴリのカテゴリマスター
色かぁ(^.^)
面白いと思いますが単に色では使い方が難しいかなと感じます。
多色なってしまえば逆にうるさくなってしまう。
白色のウェディングドレスは映えるでしょうが、お色直しのドレスは白色以外ですよね。
またゲストの身に付ける物も賑やかな物が多いでしょうから使い方次第で色で溢れ返ってしまう気もします。
席札にするなら一部に使用するとかは、いかがでしょう。
お礼コメント
glee1606

お礼率 42% (3/7)

ありがとうございます。
プランナーから、席札にクレヨンをという案がありました。
かわいいと思いますが、その後の使い道を考えて悩んでおります。
投稿日時 - 2019-01-12 13:19:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1135/3740)

引き出物に反映しているのもいいかも。