• ベストアンサー

立憲民主党の韓国についての発言

kimamaoyajiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1
seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 立憲民主党・共産党政権は国家の一大事か

    今回の総選挙で仮に自民党・公明党が過半数割れで野に下っても、共産党政権になるわけでもないのに自民党にはすごい危機感がありますね。仮に立憲民主党が共産党の閣外協力で政権の座についても短期で崩壊しますよ。立憲民主党と共産党とでは根本的に政策が違うわけですから。 てなことは先刻誰もが承知ですからやはり自民党は共産党勢力拡大を理由にして候補者・運動員に発破をかけているんでしょうか。政権を維持できたとしても数が減ってはやはり困るんでしょう。 それともやはり本物の不安があって短期といえども共産党の影響力が及ぶ政権は自民党というより国家次元の危機と考えているんでしょうか。

  • 立憲民主党の今後

    先の衆院選で躍進した立憲民主党ですが、今後どうなって欲しいですか。 これはそれぞれ個人の好みの問題でもありますが、次の国政選挙までは若干の時間があります(参議院は現在1名なので次は必ず大躍進する)。 1、 民進党との合流・共闘、とか 2、 共産・社民と共闘、とか 3、 独立独歩で政策・思想を極める、とか 4、 いずれにしても市民及び市民連合との関係は重要ですね。 民進党代表や党内無所属派が3分裂4分裂した旧民進党勢力・野党を束ねたいと言ってますけど。 なおネトウヨさんの中傷回答は不要です。

  • 【祝・大勝利】 立憲民主党 4倍増 【衆院選】

    衆議院選挙の結果、立憲民主党が公示前勢力16議席から4倍増することになりそうです。(無所属当選者の入党・統一会派入りを含める) ウンコ総理の夜逃げ解散に呼応するウンコ女のゴタク妄言により、本来のリベラル保守勢力である立憲民主党が瓢箪から駒のごとく最良の形に誕生し、これが世の期待と希望を集めました。 一方希望の党は旧民進党のゴミ議員を多数引き取った上に自前候補の大半が落選しまさに死亡の党になってます。 自民党は大勝したとかやら浮かれてますが、ために安倍晋三の続投が確実となり、これでこのウンコ男の社会的生命を絶つ見込みが立ちました。そもそも今回の選挙の主たる目的がそれでした。 そのための手駒はタップリ確保できたようです。今後の政局はどうなりますか。 ともあれ国民の皆さんはこれからたっぷりとウンコ男のいじめ殺しを堪能できます。 お目出度いですよね? 1、 お目出度い 2、 そうでもない 3、 わからない 安倍晋三はどうなると思いますか イ、 逃げる ロ、 死ぬ

  • 民主党内閣

    民主党の新閣僚が発表されたが、自民党議員が「あれは二流三流揃いだ」 と発言したが、二流三流の党に惨敗した自民党は七流八流か。 こんな発言する限り、自民党リベンジは遙か彼方。大人げないの一語に尽きる。

  • 民主党は国民に正式に謝ったのでしょうか?

    あれだけ大風呂敷を広げて、自民を叩いていた民主でしたが、殆ど何もせず(むしろ場合によっては悪くした)に無駄な時間を浪費した、言わば大詐欺集団でしたね。 野党になって、もちろん前回選挙でも負けて、タブン次もダメだと思いますが、、、。 民主党は与党でのやったこと、の反省と原因(理由)および国民に対する謝罪は正式にしたのでしょうか? (一部の後援会や役職に付いた時の挨拶、選挙応援演説などでは部分的に発言はしていますが、、) 党のHPを見ても先の部分(前回の選挙用ニュースだけ)発言で、改めて党として、ケジメを付けた形跡がないのですが、、、。 まあ、民主に私もマスコミも関心がなくなったので、「誰も知らないところでしている」かもしれないので質問します。 フト、思ったので、、、(支持者ではりません、、、支持者なら知っている内容ですし、、) ご存知の方お願いします。

  • 民主党、生活の党、存在意義はありますか?

    私は自民党支持者では無く、無党派層ですが 民主党(生活の党)政権時代の超円高放置、株安、景気の低迷、韓国、中国との弱腰外交を思うと自民党はかなりまともに思えます。 もはや民主党と生活の党の存在は、無意味に思えるのですがどうなんでしょうか? かつての自民党がそうであったように、また存在意義を発揮できる日がくるのでしょうか?

  • 国民民主党(玉木代表)は信用出来ますか?

    自公の悪政にウンザリしている者です。一般的には左翼と呼ばれる人間なのでしょうが、特に特定政党を支持している訳でなく日本を良くしようと考えてるなら自民党だろうが立憲だろうが共産だろうがどこでも構いません。 そんな中、国民民主党は共感出来るところが多いのですがイマイチ信用しきれないところがあります。 選挙前に言っていた消費税減税の話はいつの間にかしなくなったし、積極財政を謳っている割には前原氏や岸本氏のような緊縮派を未だに党に置いています。岸本氏については最近ツイッターにて増税を示唆する発言をしていたので考え方は変わっていないとみて間違いなさそうです。 あと代表の玉木氏は緊縮バリバリの維新に擦り寄り、公約達成0の小池率いる都民ファーストとも連携を目論んでいます。 中道などと言いながら明らかに体制側に寄っていると感じます。しかし言っていることは比較的まともだと思うので、野党第一党の立憲が期待出来ない以上国民民主が一番政権交代に近いのではないかと思っています。 皆様の意見をよろしくお願い致します。

  • 国会発言 民主復活!?

    今日の参院委員会で社民の誰だったか? 忘れたが、小泉元首相の脱原発に便乗して 脱原発・反原発を質問していたが、予算委員会で それを質問する~?と思いながら聞いていたが、 喋っている事は小泉元首相の代弁・・・ 自分の言葉で喋れやと思った。 それより前に質問した民主の小西は相変わらず、 同じ様な答弁と繰り返し、あいつめちゃくちゃ頭が いいと思うが、コミニュケーション不足か一般常識 が無いのか?結局、与えられた時間内で何を 問題視していたのか?何をしたかったのかよく 解らず終い・・・憲法解釈という言葉は頭に残ったが・・・ だが、蓮舫は違った! 俺は民主は嫌いだが、野党はこうで無ければ いけないと思わせる良い質疑だった!! 予算委員会でほぼ関係ない自民批判に徹した アホ議員と違って、国会での発言はこうで なければと久々に歓心出来る発言だった。 独法やあらゆる予算の無駄に対して真摯な 質疑であった。 だが、もう少し稲田朋美大臣にツッコミを入れて 頂きたかった。 野党で存在感の有った社民は空前の灯。 共産は相変わらず、ユートピア。 みんな 維新 はどちらかと言うと自民より。 では、民主が?社民の残党が多く在籍するが、 民主党に日本の為に成る野党としての自覚に 目覚めることは出来る? この先、民主が昔の様な(政権前)輝きのある 政党として復活出来るでありましょうか?

  • 民主党の最後

    民主の選択は岡田さんですが、あの人は民主党の問題点を もっとも具現化したようなガチガチ人間ですので、今後当分 民主は自民のまともな対抗軸とはならないでしょう。 野党再編の目も消えたも同然だと思います。 なぜ民主はそのような選択をしたのでしょうか? (そこが民主らしいと言えばそれまでですが・・・・) よろしく教えください。

  • 民主党とか野党とか教えてください。

    TVのニュースはよく観ているのですが、民主党とか野党とかなにがどう違う(役割?)のか良くわかりません。 今後の選挙の時、自分で考えて投票もしたいです。 他にも党はいっぱいあると思うのですが、今の党首のお名前もお願いしたいです。 宜しくお願いします。