解決済み

神がかりなギタリスト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9576868
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (245/261)

多くの洋楽ファンの方に色々とご指導たまわり、昨年は大変充実したミュージックライフを堪能することができました。この場を借りて、厚くお礼申し上げる次第です。
さて、今回教えていただきたいアーティストは『アコースティックギターの名手』です。フラメンコ、ブルース、ジャズ、ブルーグラス、ハワイアン、などのジャンルで神がかりといえるほどのテクニックを持ったギタリストを教えてください。
※性別、プロ、アマは問いませんが存命中のギタリストに限ります。
国籍は一切問いません。国内アーティストも可。

まずは以下の動画を視聴していただくと参考になるかと思います。
Estas Tonne(ウクライナ生まれ、ドイツ系ユダヤ人)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (2/8)

学生の時、あこがれていたギタリストです。
アル ディメオラ

お礼コメント
1332568

お礼率 93% (245/261)

アル・デ・メオラって…うーんと、昔聴いたことがありました。
たしか「エレガントジプシー」ってゆーあるばむだったようなきがします。
当時、まだCDじゃなくてLPレコードだったんですがレコードが擦り切れるぐらい夢中で聴いた記憶があります。
回答ありがとうございます。スパニッシュギターって緻密でいいよね(^^♪
投稿日時 - 2019-01-15 00:20:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (18/144)

https://youtu.be/0WNX_0wGBCc

エリック クラプトン……アンプラグドを聞いた時、エレキとは違った味が有った(^-^)
お礼コメント
1332568

お礼率 93% (245/261)

エリッククラプトンは知っていますが、アコースティックギターの演奏はテレビ放映されたライブを一度だけ聴いたことがあります。
とても耳に優しい音色で好感がもてますね。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-15 00:30:23