神がかりなギタリスト

このQ&Aのポイント
  • フラメンコ、ブルース、ジャズ、ブルーグラス、ハワイアンなど、神がかりといえるほどのテクニックを持ったアコースティックギタリストを教えてください。
  • 国籍や性別、プロのアマチュアに限らず、存命中のギタリストを対象にします。
  • Estas Tonne(ウクライナ生まれ、ドイツ系ユダヤ人)の動画を参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

神がかりなギタリスト

多くの洋楽ファンの方に色々とご指導たまわり、昨年は大変充実したミュージックライフを堪能することができました。この場を借りて、厚くお礼申し上げる次第です。 さて、今回教えていただきたいアーティストは『アコースティックギターの名手』です。フラメンコ、ブルース、ジャズ、ブルーグラス、ハワイアン、などのジャンルで神がかりといえるほどのテクニックを持ったギタリストを教えてください。 ※性別、プロ、アマは問いませんが存命中のギタリストに限ります。 国籍は一切問いません。国内アーティストも可。 まずは以下の動画を視聴していただくと参考になるかと思います。 Estas Tonne(ウクライナ生まれ、ドイツ系ユダヤ人)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

学生の時、あこがれていたギタリストです。 アル ディメオラ

1332568
質問者

お礼

アル・デ・メオラって…うーんと、昔聴いたことがありました。 たしか「エレガントジプシー」ってゆーあるばむだったようなきがします。 当時、まだCDじゃなくてLPレコードだったんですがレコードが擦り切れるぐらい夢中で聴いた記憶があります。 回答ありがとうございます。スパニッシュギターって緻密でいいよね(^^♪

その他の回答 (1)

回答No.2

https://youtu.be/0WNX_0wGBCc エリック クラプトン……アンプラグドを聞いた時、エレキとは違った味が有った(^-^)

1332568
質問者

お礼

エリッククラプトンは知っていますが、アコースティックギターの演奏はテレビ放映されたライブを一度だけ聴いたことがあります。 とても耳に優しい音色で好感がもてますね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなたの好きなギタリスト教えてください。

    何を聴いて好きになりましたか?また、そのギタリストのプレイの特徴も教えてください。 ちなみに私はあれこれ迷いますが、やっぱりクラプトン!「クロスロード」を聴いて、一発K.Oって感じでした。わかりやすいフレージングとあのビブラートと チョーキングですかね。

  • ギタリストへ

    ギタリストになるためには、どうすればいいのですか?やっぱり学校とかをそういう系のところにいったほうがいいのですか?

  • ギタリスト

    みなさんは日本人ギタリストの中で誰が一番好きですか? 引退、亡くなってしまった方でも、好きなギタリストがいたら教えてください。

  • ギタリストについて

     自分は高一で男子です。  将来、ギタリストになりたいのですが、16歳からでは遅いのでしょうか?  また、自分は進学校に通っているのですが、今後どういった進路を歩んでいくのが、よいでしょうか是非教えてください。

  • ギタリスト

    カーリー・レイ・ジェプセンの「Call Me Maybe」のPVに出ている2人のギタリストについて色々知りたいです。 2人のことが詳しく知ることが出来るサイトがあれば教えて欲しいです。 特に名前を知りたいです!!

  • かつての三大ギタリストについて(・・)/

    70年代、日本ではクリエーションや四人囃子が活躍している頃、海外ではイギリス出身の3人のギタリスト・・すなわちE.クラプトン、J.ペイジ、J.ベックがロック界の三大ギタリストと言われていました。 しかし三大ギタリストとは言え、当時からJ.ベックは他の2人に比べると地味な存在でした。キャッチコピーは、「クラプトン=ギターの神様」「ペイジ=ギターの魔術師」「ベック=ギターの職人」だったよーな・・。神様と職人じゃ身分がずいぶん違うなーと思ったのは私だけでしょうか。(^^;) 現在ではさらにベックが地味に思えてきて、クラプトンとペイジの名前は知っていても、ベックを知らない若い人もすごい勢いで増えているようです。つーか、まだ生きてるのだろうか彼は、お~い!(ノ・o・)ノ ところで、当時、この3人が「三大ギタリスト」と呼ばれていたのは世界的(と言っても、おもにイギリスとアメリカのことになるけど)なことだったんでしょうか。それとも日本だけのローカルな話だったのでしょうか。詳しい方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • 貴方が好きなギタリストは

    誰ですか?洋楽、邦楽問いませんので好みのギタリストを教えて下さい。 因みに私の好きなギタリストはCreamの頃のEric Claptonです。よろしくお願いします。

  • ギタリスト

    ハウンドドッグの西山毅よりギターが上手いと思う洋楽ギタリストを教えてください。

  • このギタリストを教えて下さい

    プリンセス・プリンセスの再結成ネタで画像を見ていたら、気になるギタリストを見つけました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、名前やバンド名を教えて下さい。 キーワード: プリンセス・プリンセス ZONE、ゾーン SHOW-YA NAONのYAON

  • ギターリスト

    有名なギターリスト(ロック)を教えてください 僕はエリックやジミが好きです

専門家に質問してみよう