神がかりなギタリスト

このQ&Aのポイント
  • フラメンコ、ブルース、ジャズ、ブルーグラス、ハワイアンなど、神がかりといえるほどのテクニックを持ったアコースティックギタリストを教えてください。
  • 国籍や性別、プロのアマチュアに限らず、存命中のギタリストを対象にします。
  • Estas Tonne(ウクライナ生まれ、ドイツ系ユダヤ人)の動画を参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

神がかりなギタリスト

多くの洋楽ファンの方に色々とご指導たまわり、昨年は大変充実したミュージックライフを堪能することができました。この場を借りて、厚くお礼申し上げる次第です。 さて、今回教えていただきたいアーティストは『アコースティックギターの名手』です。フラメンコ、ブルース、ジャズ、ブルーグラス、ハワイアン、などのジャンルで神がかりといえるほどのテクニックを持ったギタリストを教えてください。 ※性別、プロ、アマは問いませんが存命中のギタリストに限ります。 国籍は一切問いません。国内アーティストも可。 まずは以下の動画を視聴していただくと参考になるかと思います。 Estas Tonne(ウクライナ生まれ、ドイツ系ユダヤ人)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学生の時、あこがれていたギタリストです。 アル ディメオラ

1332568
質問者

お礼

アル・デ・メオラって…うーんと、昔聴いたことがありました。 たしか「エレガントジプシー」ってゆーあるばむだったようなきがします。 当時、まだCDじゃなくてLPレコードだったんですがレコードが擦り切れるぐらい夢中で聴いた記憶があります。 回答ありがとうございます。スパニッシュギターって緻密でいいよね(^^♪

その他の回答 (1)

回答No.2

https://youtu.be/0WNX_0wGBCc エリック クラプトン……アンプラグドを聞いた時、エレキとは違った味が有った(^-^)

1332568
質問者

お礼

エリッククラプトンは知っていますが、アコースティックギターの演奏はテレビ放映されたライブを一度だけ聴いたことがあります。 とても耳に優しい音色で好感がもてますね。 回答ありがとうございます。