• 締切済み

電話帳登録の件

doroid_boyの回答

回答No.1

1人の電話帳データに対して、「d」が4個「G」が1個表示されているということですか? それであればマークの件数分の電話帳が登録されていると思います。 1つにまとめるには、統合した人のプロフィール画面から、画面右上上部のメニューを開き、 統合/分割を選択すると統合候補が表示され、統合することができます。 (分割して不要なデータを削除することも可能です。) 電話帳に登録されている項目で重複が無いようであれば余計な容量は利用していません。 なお、多少重複していても電話帳で使用するデータ量は非常に少ないので、気にすることはないと思います。

関連するQ&A

  • dアカウント 電話番号登録できない

    dアカウント 電話番号登録ができません。 法人契約で本日、他社からMNPしました。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • f-01kこれってほんと壊れにくいの?

    買って帰ったら画面を軽く押すとパキパキ とりあえず交換 そして、2ヶ月後、突然また画面を押すとパキパキ あんなに頑丈といいつつ、初期がこれなのではもうARROWSは終わりなんでしょうか? ARROWSのf-02gは3年間壊れず現役。 頑丈さはf-02gくらいで十分なのでせめて、基本をしっかりして欲しい。。 この画面パキパキのf-01kは交換して貰えるでしょうか? せめて、修理半額とかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • キッズ携帯のdアカウントの登録の仕方

    キッズ携帯のdアカウントを登録するやりかたを教えてくれますか。 ドコモショップに行かないとだめでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • Dアカウントサービスに電話番号が登録できない

    UQモバイルからdocomoへとナンバーポータブルで移行してきたのですがDアカウントの「電話番号登録」ができない現象が解決できません。 FAQ等も漁ってみた(https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/detail_06_06.html)のですが同様の現象がなく、そもそも上記環境では電話番号は登録できないのか等も考えてみたのですが考えづらく、1年近く料金明細などが見られないので非常に不便な状況です。 もし理由等に思い当たる方がおりましたらご助言よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • マイページ登録の件

    パソコンを更新したため、ID・パスワードが分からなくなったが、記憶をたどってログインを試みていたところ、ID等が分からない場合、新しくID等を登録してくださいとのメッセージがあり、新しく登録したら新規登録となって、以前購入していた物が全く使用できなくなった。 以前購入していた物を使うようにするにはどうしたらいいのか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • スマートフォン電話「G-Call」に付いて。

    スマホ電話アプリG-Callに付いて教えて下さい。 DocomoのスマートフォンXPERIA Z1f SO-02fを買いました。 電話はあまりしない・・と思い、月額700円のドコモ同士無料サービスには登録して居りません。 最近「G-Call」を見付けました。お使いの方のご感想をお聞きしたく思います。 とりあえず、登録して試してみようかなとも思ってますが、解約も簡単に出来るのでしょうか? 合わせて教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Bluetoothでペアリング登録デバイスが消える

    ドコモのF-01Fを使っています。 新しいデバイスをペアリングし、携帯のBluetoothをoffにした後、onにすると 登録したデバイスが有りません。 そのデバイスを使うには、再度、ペアリングから やり直すことになり困ってます。 ドコモshopに行っても分からず、デバイス側に問題があるという始末です。たぶんデバイス側に聞いてもドコモ側と言われると思います。 デバイス、Bluetooth問題なく利用出来てるので、登録したデバイス情報を記憶しないF-01Fのシステムアプリに問題があると思っているのですが・・・。 Androidバージョンは4.4.2です。 分かる方、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 電話帳について

    ピクセル3にドコモの電話帳を入れて使用したいのですが ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • IDの登録について

    中古のSOー02Gを購入して他社のSIMカードで利用しはじめたのですが、自宅にあるWifiにつながりません。「docomoIDが未設定のためwifiでは通信できません」という表示が出て、LTEでしか通信できません。おそらく他社のSIMではドコモのIDの登録は、出来ないと思いますが、それでは何のためにsimを変えたのかわかりませんし変えた意味がないです。同じような人は、いますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 従業員登録の件

    従業員の新規登録で、厚生年金基金に加入していないのに、加入にチェックが入っていた為、そのまま登録してしまった。一度登録してしまったが、チェックを外すにはどうやって外せば良いか教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。