解決済み

お風呂 電化

  • 困ってます
  • 質問No.9576856
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (40/44)

今、キッチン調理台は電化コンロになっています。
ようするに給湯のみがガスです。(もちろんお風呂もガスでお湯張りです)

そこで教えて頂きたいのですが、この「給湯」も電化にする場合、
給湯器と工事費でどれくらい費用がかかるものなんでしょうか?
(ようするにオール電化ということになる?)

施工会社によって色々と幅はあるのでしょうが、標準的な費用を
教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3662/13410)

他カテゴリのカテゴリマスター
オール電化だとコンロはIHクッキングヒーター(200V)が標準なので
違う場合(電熱器や100VのIH卓上コンロ)はこれにになると思います。
また、大まかな相場はだいたい60~100万のようです。(IHクッキングヒーター・エコキュート機器含む)
オール電化にするリフォーム費用や価格は?
https://press.hapisumu.jp/interior-a187640/

100Vや契約容量が少ない場合は電力の切り替えや容量UPが必要になります。
また電力会社には電化住宅用の電力プランがあるのでそちらに切り替えることになると思います。
お礼コメント
sakurayumez

お礼率 90% (40/44)

こんにちは♪
相場を教えて頂きありがとうございます。
するとキッチンはIHなので、その分を差し引いた価格になりそうだと分かりました。
貴重な情報を本当にありがとうございました♪
投稿日時 - 2019-01-13 08:59:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (59/323)

あと、停電になったらどうなるかも考えておきましょう。
コンロもダメ、風呂もダメ、お湯も出ない。

で、何日生活できますか?
お礼コメント
sakurayumez

お礼率 90% (40/44)

こんにちは♪
そっか!!
停電になったら給湯も出来ないということなんですね!!
なんか目からうろこです。
そうなるとこのままガスでいいかなあ・・・。
貴重な情報を本当にありがとうございました♪
投稿日時 - 2019-01-13 09:01:25