• ベストアンサー

お風呂 電化

今、キッチン調理台は電化コンロになっています。 ようするに給湯のみがガスです。(もちろんお風呂もガスでお湯張りです) そこで教えて頂きたいのですが、この「給湯」も電化にする場合、 給湯器と工事費でどれくらい費用がかかるものなんでしょうか? (ようするにオール電化ということになる?) 施工会社によって色々と幅はあるのでしょうが、標準的な費用を 教えて頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#235008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

オール電化だとコンロはIHクッキングヒーター(200V)が標準なので 違う場合(電熱器や100VのIH卓上コンロ)はこれにになると思います。 また、大まかな相場はだいたい60~100万のようです。(IHクッキングヒーター・エコキュート機器含む) オール電化にするリフォーム費用や価格は? https://press.hapisumu.jp/interior-a187640/ 100Vや契約容量が少ない場合は電力の切り替えや容量UPが必要になります。 また電力会社には電化住宅用の電力プランがあるのでそちらに切り替えることになると思います。

質問者

お礼

こんにちは♪ 相場を教えて頂きありがとうございます。 するとキッチンはIHなので、その分を差し引いた価格になりそうだと分かりました。 貴重な情報を本当にありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• maiko04
回答No.1

あと、停電になったらどうなるかも考えておきましょう。 コンロもダメ、風呂もダメ、お湯も出ない。 で、何日生活できますか?

質問者

お礼

こんにちは♪ そっか!! 停電になったら給湯も出来ないということなんですね!! なんか目からうろこです。 そうなるとこのままガスでいいかなあ・・・。 貴重な情報を本当にありがとうございました♪