• ベストアンサー

スマホを枕に挟んだまま寝てしまった!

SPS700の回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #2です。補足です。  そういえば僕も電話を近くに置いて寝るときがありますが、この癖の始まりは確か10年以上前のことですから、ここ10年は大丈夫です。  死んだらご通知します

noname#243631
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

関連するQ&A

  • スマホの電波の健康への悪影響

    夜、ベッドでスマホをいじって、そのまま寝入ってしまう事が良くあります。 途中で目が覚めた時、スマホが枕とほっぺたの間に挟まっていたりする事もしばしばです。 昔、携帯電話の電波が脳や視神経に悪影響を及ぼすとか、癌の原因になったりするとか、 騒がれた事が有りました。(最近はあまり言われなくなりましたが) 大丈夫でしょうか? そもそも、待ち受け状態で通話してないスマホから常時、電波出てるんでしょうか? 15分おきに数秒程度なのではないでしょうか? 携帯と電磁波にお詳しい方のご回答お待ちして」います。

  • 自分に合う枕を探しています

    自分に合う枕を探しています よろしくお願い致します。 もう長いこと枕が合わず、寝起きの首の痛みや後頭部の鈍痛、酷いときは頭痛に悩まされています。 脳神経外科や内科で受診しMRI等診てもらいましたが異常はありませんでした。 安いものから高いもの…もう何十個も枕を買い、座布団枕なるものをTVでみて作ったり、本当にいろんな事をしました。 そもそも枕を上手に選ぶ基準がしっかり理解できていないように思います。 そこで長野県内で自分に合う枕を見つけてくれる専門知識を持ったお店を探しています。 ネットショップでも構いません(出来れば対面販売の方がいいのでしょうか?)。 よろしくお願い致します。

  • 突然の痛み(後頭部)

    昨夜、寝返りをうった時に、後頭部の辺りが激しく痛みました。痛みとして、一分くらいの間だけで、神経が引っ張られたというか、ズキンズキンより、ピキーッという感じです。 首などの硬直はありませんが、慢性的な肩凝りはあります。 脳出血とかでしょうか? 後頭神経痛でしょうか?

  • よく眠れる枕ありますか?

     成人男性ですが、子供の頃から寝つきが悪く、今も変わりません。  最近、特に枕で悩んでいます。10種類の枕を使っていますがどうも、首や頭にフィットしません。  最近TVショッピング等の安眠低反発枕を買いましたが期待外れでした。   1.ウレタン系の枕は頭が温まり、熱もる   2.ソバガラ系の枕は形が崩れて修正している   3.固さ・高さが程よい物が見当たらない。   4.夜中、首のダルサで目が覚め、枕を交換する   5.固すぎると首筋・後頭部が痛い   6.柔らかすぎると頭部が安定しない 以上のような理由で枕で困っています。  色々と試してはいますが(ソバガラ量の調整・固さ、高さ、の調節)いい物に出会っていません。  頭が熱もらず、固さ、高さの微調整が効く(アジャスト可能、枕ってありませんか?  枕ばかりたくさん買うので妻に叱られています。 私の母(68歳)同様の悩みを持っています。  良い品をご存知の方は、お知らせ願います。

  • まくら と 首のシワ

    こんにちは。お世話になります。 最近、首のシワが気になります。私は子供の時からあるんですが、友人や まわりの人々の首に注目して見ると、シワがない人もいます。 首のきれいな彼女は「あんまり枕しないんだ」と言っていました。 以前、テレビである女優さんが 「クビにシワがよるから、枕はしないです! 丸めたタオルを首のしたにはさんで寝てます」 とおっしゃっていました。真似したこともあるんですが、 後頭部がちょっと痛くなってきてしまい、続きません。 枕って必要なんでしょうか? そもそも何の為にあるのですか? 美しい首になりたいので、アドバイスお願いします。

  • 枕とめまい?

    目をとめていただきありがとうございます。私は高い枕が好きで使用していたのですが、朝起きると首や肩が痛くなったので、低い枕に変えました。しばらくすると夜中に寝返りをうったり伸びをしたり、咳をしたりで首や頭を動かすとクラッと数秒間めまいの様な不快感が出てきました。首は張っているような、凝っているような感じです。仕事は立ち仕事で首を下に向けて作業しているので、首や肩に負担がかかっているのは分かりますが、仕事中にクラッとする事はほとんどありません。めまいと言うと耳や脳から…と言う印象ですが、首からくる事もあるのでしょうか?頭痛や吐き気、耳の不調はありません。ただ毎日不眠気味で、トータルで3時間くらいしか眠れていません。

  • 畳に布団一枚敷いて寝るときの枕オススメは?

    早めの回答おねがいいたします。 ベッドで寝ていましたが引っ越して畳で寝るようになりました。これまでと同じ枕で寝ているのですが、畳の上に布団一枚だとこれまでのベッドとは違いクッション性が無いのが原因かと思いますが、寝違えて首から肩が痛くて毎朝苦痛です。起きる時にめちゃくちゃ痛くて起き上がるのにかなり時間もかかります。 枕を低反発のクッション性の良いものに変えようかと思っておりますがオススメの枕あるいは畳に布団を敷いて寝る場合で寝違えの起こらないアイテムなり方法あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 頭痛を伴うひどい目まいと肩こり

    一か月ほど前から、首から肩にかけて凝るような痛みがあり、 夜寝る時になると動悸が激しく、脈がうるさい感じで眠れない日が続き、 病院に行ったところ循環器科に案内され、そちらで心電図や血液検査などをしてもらいましたが、 特に異常がないということで薬なども出されませんでした。 最近になり、動悸の方はややおさまって来たのですが、首肩の痛みに加え、 寝る時になると脳が振動するような激しい目まいと後頭部を圧迫するような痛みがあり眠れません。 仰向けになって枕に頭を置いて寝ている時の後頭部を圧迫するような痛みがひどく、 また、目を閉じていても地震が起きているような激しい目まいがあり、 目を開けたり体を起こしたりすると一瞬意識が飛ぶようなグラッとする目まいがあり、 横になっても目まい、仰向けになると頭痛、という状態で朝方まで眠れません。 ここ数日は、昼間でも脳が揺れるような目まいがします。 こういう場合、何科に診てもらいにいったらいいのでしょうか? 脳神経外科に行って検査してもらった方がいいのでしょうか?

  • 首のヘルニアの枕の高さについて

    今、首のヘルニアによる神経圧迫状態で手・足・首に痛みがあります。 我慢できる痛みなので、薬は使用していません。 今、ストローの小さくしたようなものが中に入っている枕を使っていて、 高さは首の部分は真っ平らで、首の両横は少し高さのあるものを使っているのですが これで問題ないでしょうか? もっと良いものがあれば教えて下さい。 又、日常生活で ・姿勢をよくする ・目線を下にする時にできるだけ首を下に向けない ・手を使う動作をなるべくしないようにする ・肩を回したり上げたり下したりしている ということをしているのですが、他にやるといいことがあればアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • うつ伏せ専用枕は腰痛に悪い?

    https://item.rakuten.co.jp/fuwawa01/981102/# この商品なんですけど、 現在、腰痛と坐骨神経痛に困ってます。 特に困ってるのはお尻の痛さで、お尻をつけて寝ると痛くて何度も目が覚めてしまいます。 かと言ってうつ伏せ寝は腰痛に悪いし、首も痛くなるしで大変困っています。 こういった枕を使えば多少は腰の負担なくうつ伏せ寝ができますでしょうか? もし何かオススメの物や寝方がありましたら、教えてください。