• 締切済み

夫の浮気疑惑と今後について

こんにちは。 結婚して半年の新婚夫婦です。 仲良く暮らしているつもりでしたが 最近気になることがあって相談させて頂きます。 先日結婚式を無事執り行うことができ、私たちは二次会をしなかったので、その後新郎側の職場の方々が集まっている飲み会に新郎と参加させていただきました。 そこでたくさんの祝福を受けたのですが、一人の上司の方が「〇〇(女性の名前)とはどうなったんだ?」と新郎に問いかけてきました。それを聞いていた他の方々が「今日はその話はすべきじゃないよ」とか「言っちゃダメだよ」というようなザワザワした空気になり、新郎も答えることなく話が変わりました。家に帰り、あれはどういう意味かを夫に問うと、職場を担当している保険の外交員のことで契約のこととか話しているところを見てからかわれてるだけだとのことでした。私もそれを一度は信じたのですが、どうもあの飲み会での皆さんの空気が何かおかしいなと思い、夫の携帯を見てしまいました。すると、その女性とのやり取りがあり、結婚後は会ってはいないような気がしましたが、付き合っている期間に2人で飲んでいたり、やり取りの内容も「今から会える?」とか「お揃いのパジャマ着よ」とかカップルのような感じでした。 深くは追求してないですし、何もないと言い張るので付き合うまでは行かずにいい感じ止まりだったのかどちらかの片想いかはわかりませんが、保険の担当だと今後も付き合いはあるでしょうし、職場の方々も黙認というか変な煽りをしないかという不安もあります。携帯を見てしまったことは黙っておきますが、どのように振舞っていいかわからず、馬鹿げた悩みかもしれませんが共感等して頂けたら幸いです。

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.17

とんでもない上司ですね。 彼はあなたを選んだのですから、どんと構えているのが得策です。 変に騒ぎ立てると、夫も面倒臭い嫁だとドン引きするだけだと思います。 保険の外交員なら、保険会社に連絡して担当を変えてもらいましょう。

回答No.16

上司の方は、外交員と旦那の関係をいさめたのだと思います。 あなたに分かるように言って、隠せないような事をこれからはしないようにという意味があるのだと思います。 外交員の人も生活があるので、人により勧誘の手段を変えていると思います。 グルメの人には、そのような食事に招待したり、ある魂胆のある人にはそれらしい行動をとるのだと思います。 臭い物にはフタをしても、中身は腐っているままです。 気になるのなら、保険の内容を知り、誰が受取人かとか、調べたら良いと思います。その時に、外交員と話す機会があるかもしれませんね。 これ以上、結婚生活に暗雲があってはいけないと思います。 上司がくぎを刺したのは、あなたにも用心しなさいという意味があったと思います。 思いやりや、誠実や、優しさを持ち合って労わりあって結婚生活が続くと思います。今は、誠実と、思いやりと、嘘つきがあなたの旦那がいる位置です。 それが許せる位、愛情をもっているのなら、不安に思う部分を自分の手で解決するしかないです。浮気をしたよと言ってくれた方が、誠実さを感じます。 嘘つきは、あらゆる事に、自分可愛さでエゴ丸出しでうそをつきます。 多分、保険証書を見せてとか、この外交員で契約したのとか話をしている内に、 やばいと思い、止めるかもしれないですね。 結婚するには、少し、欠陥がある男でしたね。

noname#248402
noname#248402
回答No.15

上司もその保険外交員の女性を狙ってたんでしょうね。いるんですよ女の武器を使って仕事をとる保険外交員。貴方の旦那さん以外にも関係ある社員いっぱいいるでしょうね。まあそういう旦那を選んだのは貴女ですので、今後は浮気されないように、釘さすことしかできないでしょうね。

• kano20
回答No.13

上司が口にしたというのがわかりませんね。 夫に再確認して夫の保険会社と営業担当を調べましょう。 上司も名前を知る女性が居たのは確かですから。 そして周囲にもそれは知っている内情があるのでしょう。 不満を抱えての結婚生活は大変です。 とことん調べて上司にも相手にも確認して貴方が納得できる答えを導き出さないと、このままうやむやになる案件です。

orenger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。疑って、ただ被害妄想膨らますだけじゃなく、しっかり調べてから結論出したいと思います。

• cloud321
回答No.12

新たな門出を素直に祝えない方は意外と多いし、そのワナにはまる人もいるし、はまらない人もいるわけ。 選ばれた立場なのに、動揺してどうする?

orenger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、たった1人の妻に選んでもらえたのに、上司や1人の女に心乱されて情けないですね。しっかりします。

• nonamelane
回答No.11

例えご主人が過去に何があろうが、まずはどっしりと構えていないと今後に差し障ります。保険外交員に関しての批判は控えますが、まずはすべての罠にかからないこと。他人の幸せを心から祝福できるのは余裕のある人だけです。つまり仕事で成功しているとか、資産がある、夫婦仲が良い、家族円満、心身健康など、あなた方のスタートの姿を見ても動じない部分を持っている方だけでしょう。無か負を抱えていれば、その上司のようにおかしなことを言い出すかもしれません。ご主人が過去に何があろうが、まずは動じないで家庭を守って下さい。人の式に出てそういう不適切な発言をしなくてすむような幸せなご夫婦を目指していただきたいです。

orenger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分に余裕がないと疑ったり怒ったり悪いほうにしか進まないですよね…。また、聞き流すこともできなかったのも私の余裕や自信がなかったせいだと思います。妻になれたことに自信を持ちたいと思います。

回答No.9

またその上司も要らぬこと言って… でも良かったですね 簡単です。 旦那にはっきりと その女と合ったら殺す!と恐怖を植え付けることです。 旦那もそこまでリスクを負ってまで会おうとしないくらいビビらせてください。 出来れば そんな携帯のメールを見た時点でキレる。 例えばその場て携帯をぶっ壊すくらいのことをしないと 何度もやりますから。 うちの嫁はキレたらヤバイ それくらい認識させてこそ、ちょうど良いかと思います。 耐えては絶対ダメですよ!

orenger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。唯一、攻撃を促してくださる回答でとても嬉しかったです!性格上顔や態度に出てしまうので、既に相手は察していると思うので思ってることぶつけてみようかと思います。

回答No.8

馬鹿げてはいないかと思います。 不安でしょうが今は様子を見るしかないかと思います。また怪しいと思った時は、ご主人に聞いてみてはどうでしょうか。

orenger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、疑いが確信になるようでしたら話しあおうと思います。

• chiychiy
回答No.7

こんにちは 上司の人は酔っていたのですか? それはともかく、その保険の人は ご主人様に保険に入るために 何か言い寄った可能性はありますね。 でも、あなたと結婚したそれが全てではないでしょうか? 保険に入ってもらうため えげつない人がいるのも事実ですけれどね。 もし、何か不審に思うのでしたら その保険会社の人の所長に連絡をして、内緒で 担当を外してもらえばいいだけです。 それはできると思いますよ。 保険会社なんてどんなことをしても、加入してもらうのが 一番なんですよ。 因みに、〇〇さんと付き合っているから 保険に入ってあげようなんていう同僚もいますからね。

orenger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お酒の場でしたが上司は飲んでなかったと思います。でもお酒の場なのにその話になったらみんながシーンとした後ザワザワしだしたことが余計に怪しかったです…。担当変えてもらえるのか調べてみます。

• eroero4649
回答No.6

浮気じゃなくて、元カノなんじゃないかしら。上司の「花子とはどうなったんだ?」というのは、「お前、花子と結婚するんじゃなかったのか?」だったのではないでしょうかね。 しかしそこでそんな発言をする上司も上司なら、そんな写真ややりとりを後生大事に保管しておく旦那も旦那ですな。少なくともその話を蒸し返されたときに見られることを想定して消去しときゃいいのにね。

orenger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。元カノと言ってもらった方がハッキリしてよかったんですけどね…。元カノじゃない人とそういう関係であるほうが納得できなかったです。過去の話として割り切るしかないですね。