• 締切済み

夫の浮気疑惑と今後について

こんにちは。 結婚して半年の新婚夫婦です。 仲良く暮らしているつもりでしたが 最近気になることがあって相談させて頂きます。 先日結婚式を無事執り行うことができ、私たちは二次会をしなかったので、その後新郎側の職場の方々が集まっている飲み会に新郎と参加させていただきました。 そこでたくさんの祝福を受けたのですが、一人の上司の方が「〇〇(女性の名前)とはどうなったんだ?」と新郎に問いかけてきました。それを聞いていた他の方々が「今日はその話はすべきじゃないよ」とか「言っちゃダメだよ」というようなザワザワした空気になり、新郎も答えることなく話が変わりました。家に帰り、あれはどういう意味かを夫に問うと、職場を担当している保険の外交員のことで契約のこととか話しているところを見てからかわれてるだけだとのことでした。私もそれを一度は信じたのですが、どうもあの飲み会での皆さんの空気が何かおかしいなと思い、夫の携帯を見てしまいました。すると、その女性とのやり取りがあり、結婚後は会ってはいないような気がしましたが、付き合っている期間に2人で飲んでいたり、やり取りの内容も「今から会える?」とか「お揃いのパジャマ着よ」とかカップルのような感じでした。 深くは追求してないですし、何もないと言い張るので付き合うまでは行かずにいい感じ止まりだったのかどちらかの片想いかはわかりませんが、保険の担当だと今後も付き合いはあるでしょうし、職場の方々も黙認というか変な煽りをしないかという不安もあります。携帯を見てしまったことは黙っておきますが、どのように振舞っていいかわからず、馬鹿げた悩みかもしれませんが共感等して頂けたら幸いです。

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.17

とんでもない上司ですね。 彼はあなたを選んだのですから、どんと構えているのが得策です。 変に騒ぎ立てると、夫も面倒臭い嫁だとドン引きするだけだと思います。 保険の外交員なら、保険会社に連絡して担当を変えてもらいましょう。

回答No.16

上司の方は、外交員と旦那の関係をいさめたのだと思います。 あなたに分かるように言って、隠せないような事をこれからはしないようにという意味があるのだと思います。 外交員の人も生活があるので、人により勧誘の手段を変えていると思います。 グルメの人には、そのような食事に招待したり、ある魂胆のある人にはそれらしい行動をとるのだと思います。 臭い物にはフタをしても、中身は腐っているままです。 気になるのなら、保険の内容を知り、誰が受取人かとか、調べたら良いと思います。その時に、外交員と話す機会があるかもしれませんね。 これ以上、結婚生活に暗雲があってはいけないと思います。 上司がくぎを刺したのは、あなたにも用心しなさいという意味があったと思います。 思いやりや、誠実や、優しさを持ち合って労わりあって結婚生活が続くと思います。今は、誠実と、思いやりと、嘘つきがあなたの旦那がいる位置です。 それが許せる位、愛情をもっているのなら、不安に思う部分を自分の手で解決するしかないです。浮気をしたよと言ってくれた方が、誠実さを感じます。 嘘つきは、あらゆる事に、自分可愛さでエゴ丸出しでうそをつきます。 多分、保険証書を見せてとか、この外交員で契約したのとか話をしている内に、 やばいと思い、止めるかもしれないですね。 結婚するには、少し、欠陥がある男でしたね。

noname#248402
noname#248402
回答No.15

上司もその保険外交員の女性を狙ってたんでしょうね。いるんですよ女の武器を使って仕事をとる保険外交員。貴方の旦那さん以外にも関係ある社員いっぱいいるでしょうね。まあそういう旦那を選んだのは貴女ですので、今後は浮気されないように、釘さすことしかできないでしょうね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1132/6857)
回答No.13

上司が口にしたというのがわかりませんね。 夫に再確認して夫の保険会社と営業担当を調べましょう。 上司も名前を知る女性が居たのは確かですから。 そして周囲にもそれは知っている内情があるのでしょう。 不満を抱えての結婚生活は大変です。 とことん調べて上司にも相手にも確認して貴方が納得できる答えを導き出さないと、このままうやむやになる案件です。

orenger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。疑って、ただ被害妄想膨らますだけじゃなく、しっかり調べてから結論出したいと思います。

  • cloud321
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

新たな門出を素直に祝えない方は意外と多いし、そのワナにはまる人もいるし、はまらない人もいるわけ。 選ばれた立場なのに、動揺してどうする?

orenger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、たった1人の妻に選んでもらえたのに、上司や1人の女に心乱されて情けないですね。しっかりします。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (374/1261)
回答No.11

例えご主人が過去に何があろうが、まずはどっしりと構えていないと今後に差し障ります。保険外交員に関しての批判は控えますが、まずはすべての罠にかからないこと。他人の幸せを心から祝福できるのは余裕のある人だけです。つまり仕事で成功しているとか、資産がある、夫婦仲が良い、家族円満、心身健康など、あなた方のスタートの姿を見ても動じない部分を持っている方だけでしょう。無か負を抱えていれば、その上司のようにおかしなことを言い出すかもしれません。ご主人が過去に何があろうが、まずは動じないで家庭を守って下さい。人の式に出てそういう不適切な発言をしなくてすむような幸せなご夫婦を目指していただきたいです。

orenger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分に余裕がないと疑ったり怒ったり悪いほうにしか進まないですよね…。また、聞き流すこともできなかったのも私の余裕や自信がなかったせいだと思います。妻になれたことに自信を持ちたいと思います。

回答No.9

またその上司も要らぬこと言って… でも良かったですね 簡単です。 旦那にはっきりと その女と合ったら殺す!と恐怖を植え付けることです。 旦那もそこまでリスクを負ってまで会おうとしないくらいビビらせてください。 出来れば そんな携帯のメールを見た時点でキレる。 例えばその場て携帯をぶっ壊すくらいのことをしないと 何度もやりますから。 うちの嫁はキレたらヤバイ それくらい認識させてこそ、ちょうど良いかと思います。 耐えては絶対ダメですよ!

orenger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。唯一、攻撃を促してくださる回答でとても嬉しかったです!性格上顔や態度に出てしまうので、既に相手は察していると思うので思ってることぶつけてみようかと思います。

回答No.8

馬鹿げてはいないかと思います。 不安でしょうが今は様子を見るしかないかと思います。また怪しいと思った時は、ご主人に聞いてみてはどうでしょうか。

orenger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、疑いが確信になるようでしたら話しあおうと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17452/29157)
回答No.7

こんにちは 上司の人は酔っていたのですか? それはともかく、その保険の人は ご主人様に保険に入るために 何か言い寄った可能性はありますね。 でも、あなたと結婚したそれが全てではないでしょうか? 保険に入ってもらうため えげつない人がいるのも事実ですけれどね。 もし、何か不審に思うのでしたら その保険会社の人の所長に連絡をして、内緒で 担当を外してもらえばいいだけです。 それはできると思いますよ。 保険会社なんてどんなことをしても、加入してもらうのが 一番なんですよ。 因みに、〇〇さんと付き合っているから 保険に入ってあげようなんていう同僚もいますからね。

orenger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お酒の場でしたが上司は飲んでなかったと思います。でもお酒の場なのにその話になったらみんながシーンとした後ザワザワしだしたことが余計に怪しかったです…。担当変えてもらえるのか調べてみます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.6

浮気じゃなくて、元カノなんじゃないかしら。上司の「花子とはどうなったんだ?」というのは、「お前、花子と結婚するんじゃなかったのか?」だったのではないでしょうかね。 しかしそこでそんな発言をする上司も上司なら、そんな写真ややりとりを後生大事に保管しておく旦那も旦那ですな。少なくともその話を蒸し返されたときに見られることを想定して消去しときゃいいのにね。

orenger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。元カノと言ってもらった方がハッキリしてよかったんですけどね…。元カノじゃない人とそういう関係であるほうが納得できなかったです。過去の話として割り切るしかないですね。

関連するQ&A

  • 夫の浮気疑惑から気持ちを立て直すには…

    始めて投稿します。 5年の付き合いを経て、結婚して6年目の夫婦です。子供二人です。 夫に好きな人がいたようで、夫には何もなかったと言われたのですが、信じる気持ちになれず、ひとりになると、そのことばかり考えてしまい苦しくて悩んでいます。 1ヶ月程前ですが、あることがきっかけで夫の浮気を疑い、いけないとは思ったのですが携帯をみてしまいました。 夫は仕事上、職場の女性とメールのやり取りをする機会が多く、見たところ怪しい様子はなかったのですが、職場を退職した同期の女性と頻繁にランチの約束を交わすメールがありました。 電話していい?とか… 夜勤の日にコソコソとしているのが許せませでした。 実際会っていたかはメールでは確認できませんでした。 ですが「もう会いたさ限界」という内容の誰宛かわからないメールが未送信履歴にあったり、独り言のように、誰か女性を思う内容の文章があり、財布には、休みだった日のレイトショーのチケットがあり、それを見たときは体中が震えて立っていられなくなり、苦しさで食事も喉を通らない状態でした。 夫は浮気の出来るタイプではないし、自分でもそう言っていたので、今まで全く疑ったことがなかったので、裏切られた気持ちで、かなりショックで毎日ひとりで泣きました。 そして苦しさも限界になり、夫と喧嘩にならないように「最近私のことどう思ってるの」と聞いてみました。 たぶん夫はドキッとしたと思いますが、普通にやり過ごそうとする感じでした。 そしてメールを見たことを伝えると、やはり好きになりかけてる女性が職場関係にいると言われました。 やっぱり…と、かなりショックでしたが、特にその女性とは何もなかったと夫は言います。 自分が好きだっただけだと… 夫の気持ちが離れて他の女性を好きになってしまったのには、私にも原因があると思い反省しています。 夫が私にはもう興味のないような態度でいるので、私も夫に優しく接してはいなかったです。 寂しい思いはありながら、今更という気持ちのほうが強くスキンシップやHも殆どなくなっていました。 夫はやはり、その辺のことが不満だったらしく、今はなるべく触れ合うようにしています。 Hもするようになりました。 夫も反省もしてるようで、相手の女性にもきちんと距離を置く旨を伝えたようです。 離れた気持ちを取り戻すように努力をしてくれてるのもわかります。 でも、素直に信じることが出来ないのです。 確認出来てない疑いも残っているのですが、夫にはこれからの二人のために、もうこのことは話すのを止めようと言われたので、これ以上の追求をすると、本当に二人の関係を壊してしまうからです。 でも、このモヤモヤした気持ちは時間が解決してくれるのでしょうか… 夫と一緒にいても、まだ胸が苦しくなるときがあります。 相手の立場を守りたいからなのか、相手が誰かは言おうとしませんし、何かあったことを正直に言うほど、夫はバカじゃないと思います。 浮気を認めることになるから、絶対に隠そうとする気持ちがあると思うんです。 Hのある関係だったら、潔くて理解できるのですが、プラトニックだと真面目な夫のことだから、本気の恋だったんじゃないかと…余計悲しいです。 もうその女性のことは何とも思ってないと言うのですが、そんなに簡単に割り切れるものなんでしょうか… 遂げられなかった想いは強くなったりしないんでしょうか… 私疑いすぎなんでしょうか… この苦しさから解放され、夫を信じることができる日が来るんでしょうか… 同じような体験されたかた、好きな女性がいる既婚男性のかた、回答して頂けますでしょうか… その他アドバイスお願いします。 長文ですいません。

  • 夫の浮気を許すということ

    結婚5年目になり、10ヶ月の子供がいます。 私と夫は社内恋愛の末社内結婚をしました。 会社は同じで職場が違うのですが、二人ともハードワークをしており忙しい時は待ち合わせをして夕飯を食べたり、休みの日は会社の共通の知人と遊びに行くなどしていました。 しかし、妊娠し休職に入り、私の生活は激変しどんどん身動きが取れなくなっても、 夫は今まで通り休みの日には遊びに行き、飲み会で朝帰りをするなど行動は変わりませんでした。 出産直前にナーバスになっていたこともあり、つい携帯を見てしまったところ、私も知っている会社の後輩の女性と 「飲み会楽しかったですねー。また行きましょう!」 「今度おすすめのお店連れて行ってくださいねー」 など深夜や休みの日にも頻繁にメールやり取りしていました。 どうしても黙っていられず、追求したところ、肉体関係等はないようですが、「今後私が嫌がる事はしない。」と約束しました。 しかし、出産後も飲み会の帰りが遅くなる時も連絡がなかったりと 私に子供の世話を押し付ける態度にいら立ちを感じ、1年ぶりにまたチェックしてしまったところ、まだその女性と頻繁にやり取りを続けていました。同じ職場で仕事上の後輩なので会うなといっても毎日顔をあわせています。 そして、また彼に問いただしたところ、 「本当に何もない。」の一点張りでした。 浮気の決定的な証拠はないものの、一度は彼の言葉を信じたにもかかわらず裏切られた事がどうしても許せず、今にいたります。 元々夫からの猛烈なアプローチで付き合い始め、結婚したこともあり すっかり信頼しきっていた事もあり、約束を破られたショックは簡単には忘れられません・・・・ 他の方も 「男はみんな浮気する生き物」などおっしゃっていると思うのですが、 「浮気を許す」というのはどういうことなのでしょうか? 事実は消えないし、忘れることはできないと思います・・・ 約束を破った相手を本当に信じられますか? 今後何十年も信じて一緒に歩けるのでしょうか? 相手に裏切られたけれど、今は修復している方・・ どのように気持ちを切り替えたのか教えていただきたいです。

  • 夫の浮気疑惑 どうしたらまた信じられるようになる?

    28歳主婦(パートタイム派遣)です。5才、3才、お腹に8ヶ月の赤ちゃんがいます。 3週間ほど前、夫(28歳)の携帯の履歴を見てしまいました(ふざけてケータイ見せて~と言ったら渡された)。 受信履歴は「あ~こんなもんだよね~」という感じ(怪しいのは削除済み)。 送信履歴を見ると!!!!!職場の22、3歳の後輩とエッチな怪しいメールのやりとりと、今までの「仕事が終わらなくて」を疑いたくなるような内容のメール。 「はやく脱がせにきて」「(宿直室の)鍵開けておこうか?」「すぐにはしてやんないよ」は???いったい何があったの、このあと????って言う内容です 私はいまお腹に赤ちゃんもいるし、不安をためたくなかったから、夫には全部不安をぶつけました。眠れなくて、何度も夜中まで話をしました。不安をぶつけて、納得して、抱き合って眠って…の繰り返し。夫は私の不安にしっかり付き合ってくれました。 それ以来、夫の携帯にはロックもかかっていません。後輩の女の子たちにも事情を話し「もうメールはしない」と話をしたと言っています。帰ってくるのもずいぶん早くなりました。浮気は未遂?みたいです。「やましいことは何も無い」と言う夫の言葉。私もやっとそう思えるようになりました。 ただ、やましいことは無かったんだって思う今でも、一日に一回はふと不安に襲われます。あのエッチメールのあと逢ったんじゃないかとか、今もメールしてて、ばれないように削除してるんじゃないかとか。きりが無いんです…。(想像力、妄想力?激しいみたい…) だんだんいやな女になりつつあります。お腹に赤ちゃんいるし、不安はためたくない。だけどだんだん夫を追い詰めてしまう。そんなことは望んでいないのに。 今は「嫉妬の鬼」です。どうしたらこの状況から抜け出して、夫を信じるようになれるのでしょうか

  • 浮気疑惑の夫を問い詰めてしまいました。

    浮気疑惑の夫を問い詰めてしまいました。 6日に「夫は浮気をしているのでしょうか」という質問をしたものです。 その続編ですが・・・ 夫の携帯電話の履歴をチェックしたらメールの送受信が全て削除されており疑いを持ちました。その他にも色々夫に変化があったため悩んでおりましたが、 気が短い私は単身赴任先の夫に電話をかけ、「ドコモショップで過去の料金明細をもらったら、過去の履歴が見れたんだよ。どうして同じあて先の人とメールのやり取りをしているの?」とかまをかけてみました。 もちろんそんな明細なんて見せてもらったわけではありません。 私的には私とのメール以外してないからそんな履歴があるわけない、と否定してもらいたかったのですが、 期待に反して 夫「飲み屋の子からメールが来るからそれに返信しただけでやましいことは何もない」 私「へええそんな飲み屋の子にいちいちメールアドレス教えるんだ、しかも丁寧にお返事も書くんだ」 夫「飲み屋の子が勝手に携帯を奪ったんだよ」 私「近くにスナックもないって言ってたのにどこの飲み屋の女の子がそんなことするわけ?」(夫の赴任先は本当に山奥でスナックなどはありません) 夫「静岡」 私「静岡ってめったに行かないような遠いところの女の子からなんでそんなに頻繁にメールが来るわけ?何かあるからそういうことになってるんでしょ。」 夫「想像してるようなやましいことは絶対にない」 夫はその飲み屋(スナックか?キャバクラか?)には2回行っただけと言います。 でも、夫が静岡へ飲みに行く時はいつも泊まりです。なぜならば遠いし、交通手段がないためです。 それは仕事関係者との飲み会ということで行ってます。 夫が最近、携帯を見ながら運転をしていて違反切符を切られたのも、その飲み屋の子からのメールを見ていたためと分かりました。しかも、切符を切られたことも私に黙っていました。 ついでに色々と夫の変化についてもついつい責めてしまいました。 赤ワインを急に飲むようになったのは?・・・副所長が好きだから。 隠れてタバコを吸うようになったのは?・・・ストレスがたまるから。 急に私たちに食事を作ってくれるようになったのは、罪滅ぼしのためなのではないか? ・・・せっかく作ってるのに、そんなことを言われるのは嫌だ。 等々で、最後まで何もやましいことはないと言い張りました。 そもそも飲み屋の女の子は、遠方で1回や2回しか来た事のないお客に早々頻繁にメールを送ったり電話をしたりするのでしょうか? 営業するのだったら本当に来店してくれそうな近場のお客さんにするのではないでしょうか? 私は会話の中で「やましいことをするんだったら、全てを失う覚悟でしなさいよ」と言いました。全てというのは私も子どももという意味です。 夫は「そんなつもりはないから」と言いました。 相手が飲み屋の女の子とわかり、多少安心したのもありますが、でもなぜメールのやり取りをするのか疑問です。「店にきてね」などというような営業メールにいちいち返信をするのですか? よくよく考えればおかしな話だと思います。 でも本人は何もやましくないといいます。 信じたい気持ちと、疑ってしまう気持ちと半々です。 皆さんはどう思われますか?

  • 夫の浮気疑惑(長文ですみません。)

    夫の浮気疑惑(長文ですみません。) 26歳主婦、子どもなしです。今月25日で結婚してちょうど2年になります。昨日、夫が「仕事が長引き終電で帰れない、会社の人に車で送ってもらう」と言って、2時過ぎに帰宅しました。以前にもこのようなことは一度ありましたが、女の勘と言いますか、夫がシャワーを浴びている間に、携帯をチェックしたところ、受信送信メールが全て消されていたので作成履歴を見たところ、「デートしよ」「早く会いたい」「好きだよ」「居心地がいい」などなど、ハートの絵文字までズルズルでてきました。 幼稚で我が侭で腹が立つことは度々あっても、そんな事はしない人だと信じていただけにかなりショックで手が震えました。夫に正直に話すと、最初は「何が?」としらばっくれました。作成履歴というのを知らなかったらしく、夫が送ったであろうメールの内容を話すと、明らかに動揺。「誰に送ったの?」と聞いても、最初は「そんなメール知らない」と言っていたくせに、「誰に送ったかは別によくない?」と言い出しました。 恐らく、送信相手は夫の元同僚女です。夫が支店移動になっても、以前の支店の仲間達とよく飲みに行ったり遊びに行ったりしてたうちの一人。名前の作成履歴も残ってましたし、車で送ってもらったのもたぶんその人です。(その女の家が今の夫の店と近い、車も持っている。) 問い詰めること1時間、「誰に送ったのか?」「何でこんな内容のメールを送ったのか?」と聞いても、夫は「わからない」「そうゆうノリなの知ってるでしょ?」とか、曖昧もいいとこです。ただ、「浮気はしてない」「好きとかそうゆうのじゃない」と言い張ります。納得いく説明をしてくれないなら離婚すると言っても、「何でそぉなるんだよぉ」と言うだけで相手の名前も言おうとはしません。 携帯チェックは結婚してからもしてましたし、夫も私が携帯を見ることは知ってます。ただそれは、付き合っていた頃夫がかなりな束縛男で、私の携帯を勝手に見てたりしたので、私も見ていいのかと思ってお互い見てた感じです。ただ、結婚してからは驚くほど夫の束縛がなくなり、逆に私が携帯を見たりすると「結婚したんだから」と言って嫌そうな顔をします。以前にも女の同僚からのメールを、私が不機嫌になるからという勝手な理由で消したりもしてました。確かに私はよく不機嫌になりますが、それは夫が消したり隠したりすることに腹が立つわけで、仕事上女性の同僚からメールがくるのも理解してますので(夫とは職場結婚なので)イチイチメールに腹を立てているわけではないんです。 一日経って冷静に考えました。その女は私も知っているのですが(会ったことはない)、どちらかというと男っぽい人だということ、以前の夫とのメールのやりとりは仕事内容しかなく明らかにシロ。夫の「ノリで」というのもわからなくもないんです。 メールの相手が違うのか、本当にノリなのか、だからってノリで「デート」やら「好き」やら言いますか? ただ、夫の昨日の誠意のない態度には本当に腹が立ち、それに加えて許せないのは25日から一週間、行けてなかった新婚旅行も兼ねてハワイへ行く予定だったのになぜこんなことができるのか。 信じるものは夫だということはわかってますが、作成履歴が頭から離れません。とりあえずメールの相手が誰かはわからないと納得できないので、もう一度問い詰めるべきなのか、信じて流すのか、ハワイはキャンセルか、もう訳がわかりません。とりあえず離婚届はもらってきました。夫の浮気疑惑ってみなさんどうしてるのでしょうか?相手の名前も言わず、認めないのはなんでですか?

  • 夫の浮気?

    悩んでます。同じ職場の女性とCメールのやりとりしてます。私達夫婦はお互い携帯はオープンです。他のメールは消さないのにそのメールだけ消してます。それって夫がその女性に対して好意を持ってるのでしょうか?私に対して嘘をつくこともありました。その女性を家に送ったりすることもあります。最近はずっとです。その他色々なことありました.誰でもそうかもしれませんが相手の気持ちがその女性にあり平気な顔して家に帰って来る(以前にもありました)事は嫌なんで夫にそんなに気になるならその女性の所へ行けば?離婚して!と話ました。そしたら夫は別れないと言います。何故?ちなみにその女性との電話やメールは今でも続いてます。私の居ない時に。また離婚の話をすると別れないもうその話は終わったと言います。夫の気持ちはどうなんでしょうか?来週から私も夫の職場へいくので(元は一緒で私だけ辞めました)その女性と一緒に働くことになります。もし夫が浮気してなかったりその女性も変な気持ちでない限り人として普通に接しなければならないし 複雑な気持ちです。夫の事も信用できず考えててばかりでうつ病になりそうです。悩んでいて途中文章おかしい所あるかもしれませんが回答よろしくお願いします

  • 夫が浮気をしているようなのですが・・・・

    今月で結婚一年になります。 1ヶ月ほど前から、夫が浮気をしているのではないか、となんとなく感じていました。 そして、悪いな、と思いつつ先日携帯を見たら複数の女性とメールのやり取りをして、会う約束をしていました。 黙って実家へ帰ろうかと迷ったのですが、本人に話してみました。本人はずっととぼけています。 私と夫は年がとても離れており、結婚する際に私は、夫が寝たきりになっても絶対私が面倒を見よう!と思って結婚したのですが、今ではその気持ちにも自信がもてません。 実家の親には心配させたくなくて話せません。 私はどうしたらいいでしょうか。 自分の気持ちに納得がいかないまま、毎日暮らしている状態です。 いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 夫の浮気?

    夫の携帯を見てしまいました。 近々元カノに会うようです。 携帯を見たきっかけは夫が「元カノから連絡があった」と言ったこと。 そこまでは問題ありませんでした。 それくらいは大丈夫。 私と夫の結婚式の日取りが決まったことを友達に聞いて、おめでとうというメールだったそうです。 ですがそのやり取りの中で元カノ(結婚して子供がいます)が彼女の旦那さんとうまくいってないことを告白されたとか。 「俺も結婚してるしここで俺が彼女のために何かするってことはリスクしかない。ここは深く首を突っ込まず適当に流すのがいいよね。」  夫は私にそう言いました。 そういうときの夫は怪しい。 きっと言ってることと違う気持ちでいるんだろうなぁ。 と漠然と不安になりました。 その結果、禁断の携帯を見るという行為に出てしまいました。 見てもいいことなんてあるわけないのに本当に馬鹿です。 元カノへのメールで 結婚式なんて面倒くさいからやりたくないと言っていました。 夫の方から 俺でよければ話を聞くから飯でも食いに行くかと誘っていました。 浮気をするわけじゃないから(私のことは)大丈夫だよと言っていました。 そんなやりとりを見てしまったらもう普通に過ごすことができません。 かと言って携帯を見たとは言えません… このまま黙って行かせるしかないのでしょうか。 一度会って話を聞いてあげる。 それくらいはいいんです。 でもじゃあ今後は? 彼女は旦那さんに捨てられそうで子供を抱えて弱ってるんだから そこでうちの夫に優しくされたらどうなってしまうのでしょう。 夫はそれをどう対処するのでしょう。 携帯なんか見た私が悪いのはわかっています。 男が浮気する生き物だということも 嫌だけどわかっています。 長い人生、バレないようにやってくれればそれでいいと思っていました。 まだ浮気ではありません。 ちょっとした下心はあるでしょう。 目先のことだけしか考えず軽い気持ちで誘ったにすぎません。 ただ、 一度相談を受けてそれっきりなんてないでしょうから、会うことによって浮気にいずれつながるかもしれません。 しかも相手が元カノである以上、一度や二度で終わらない関係になってしまうかもしれません。 結婚式の準備で一番楽しい時期のはずなのに どうしていいのかわかりません…

  • 夫の浮気疑惑について(長いです・・・)

    アドバイスお願いします。結婚7年目で、夫35歳、私30歳。子供3歳(男)の3人家族です。 夫は昇進してからここ1年、朝早く帰りも遅く、なかなか平日はゆっくりできません。朝は起きてご飯を食べずにすぐ出掛けて、夜は私と子供が寝た後に帰ってくるような生活です。そんな中、私は育児と趣味でなんとか精神的にもバランスを取ってきてはいましたが、やはり寂しいのもあり、自分の中で「居ないのが普通」と思い込み、全神経を子供と趣味に注ぎ、パートも始め自分も忙しい状態に持っていきました。その間は、夫のことを考える暇も無く、比較的楽に過ごせたのは確かです。でも、夫の心がそばに無いような感じを日々感じつつありました。 そして半年ぐらい経ち、夫の会社の旅行で家族同伴で海外旅行に行きました。その際、事務の派遣の女の子にと「トラのぬいぐるみ」を買っていました。(他にも旅行に来ていない社員(男性)にも、お土産は買っていましたが。)なんか嫌な気分ではありましたが、いつもいろいろとお世話になっているんだろうなぁと思い、その時は気にしないことにしました。そして、5月の初めにお互いの思いやりの無さにキレてけんかをした時に夫が「自分を大事に思ってくれていない。よく考えろ」と突き放すように言われ、しかも子供が「パパ、ママのこと嫌いなの?」と聞いた答えが「ああ、嫌いだね」でした。子供にまでそう言い放ち、夫に突き放され、ショックで「もう生きていけない…」とつぶやき床に崩れ落ちたのを覚えています。その後、体がブルブルと痙攣し発狂している自分がいました。その時夫もびっくりしたようで、私の精神状態がそんな感じだとは思わなかったと謝ってくれました。私も夫のことを考えてあげれず申し訳なかったと謝り、仲直りしました。数週間、自分のあの時の状態をパニック発作や、ぷちウツなんだろうかと悩んだりもしましたが、その後落ち着いた生活をしてきました。 そして数日前、夫が携帯を忘れて出掛けたときに興味本位でメールを見てしまいました。「トラのぬいぐるみ」の女の子からのメールでした。事務の子は、普段東京にいる子で夫の事務所にいるわけではありません。普段は、電話やメールで仕事をお願いしています。そういう仕事以外で、彼女から「花粉症がひどいので、よく効く薬を知りませんか?」とか「相談があるので、お時間があるときに電話いただけますか?」というメールが入っていました。他愛もない様な気もしますが、3/14に「今日荷物が届いたので、家に帰ってから開けてみます」と明らかに、夫が何か送っている事もわかりました。旅行から帰ってきて「トラのぬいぐるみ」を送ったのがたまたまその日だったとか、いろいろ考えてはみましたが、ホワイトデーなのが気になっています。また東京の出張の際に、4月と5月に2度一緒に食事をしたようです。 彼女からのメールは、会社のアドレスから夫の携帯へ送られてきたものです。夫の返信は、そのまま会社のアドレスへ送られています。彼女の携帯のアドレスは登録されていませんし、送られてきてもいません。ただ携帯の番号は登録されており、週に1回ぐらい彼女の携帯から夜20時過ぎに夫の携帯に電話が入ったりしています。 いつもお世話になってるけどお礼もできないので出張で行ったときに食事をご馳走しただけ、メールも相談されたらのってあげてるだけ…。 そういう風に思いたいですが、彼女の方は夫に気があるとしか思えません。夫も、まんざらじゃないのかも…。心配でたまりません。私が夫をないがしろにしていたバチみたいです。 けんか後、相手を思いやるよう努力をしています。夫を居ない者と思い過ごしていた時は、気持ちがすごく楽な分、一緒にいても心が離れていたのを感じ、とっても大事に思っているのを自分の中で認めると、嫉妬深さが現れてきて、辛いです。私には、携帯のメールに返信を送ることは数ヶ月に1度くらいです。まあ、どうでもいいメールばっかり送っているんですけどね。返事する内容なんて無いのかな…。 こういう状況を、皆さんはどのようにお考えになりますか?自分自身の中で、不安と後悔で頭がごちゃごちゃです。どうか、男性女性問わず、意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠中の夫の浮気疑惑

    数日前に夫の携帯から削除されていたメールがなぜか見れる状況にあり、会社の同僚とラブラブなメールのやりとりをしていたことが発覚しました。私は妊娠中で夫を信頼しきっていたので、あまりのことに驚き、震えながら問い詰めました。 すると、相手は夫が結婚しているのも知っているけど付き合いたいと告白してきたそうです。そして、遅くなった時は車で送っていたようです。そんな状況で「会いたいよ」という内容のメールが何度も来ていて、夫の送信メールは完全削除だったため、メール作成の予測機能から「エッチしたいよ、チューしたいよ」などの内容を送っていたことがわかり、問いただすと実際はしていないと言い張ります。このままばれなければいずれそうなっていたかも。。とは言いました。 そこで彼女からのメール受信拒否設定をして、もうやらないと約束させましたが、なんと彼女は夫から言われたにもかかわらず、アドレスを変えてはしつこくメールを送ってきます。いったい彼女は何を考えているのかわかりません。夫は家庭が大事だからもう絶対車で送ったり、メールもしないと言ってくれましたが、妊娠中で情緒不安定な私にはすべてが疑いのものになっています。私はいったい彼女にたいし、どう対策を取ればよいのでしょうか?もう会社に行ってる時間は不安でたまりません。