• ベストアンサー

通販の抗精神病薬のジェネリック

通販の抗精神病薬のジェネリックは信用できるでしょうか?購入したことがある方、効果はありましたか?よろしくお願いします

• corta
  • お礼率76% (4114/5348)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234905
noname#234905
回答No.4

まず、通販の抗精神病薬って、まさか輸入品の事ですね。 これは、信用は薄いですよ。 レビューでいい事が書かれていても、‘さくら‘であり作り話の可能性が高いです。 しかも、ジェネリックってどういう事? ジェネリックって、後発薬のことですよ。特許の期限が切れたものです。 通販でジェネリックって。しかも抗精神病薬。 服用されるなら、身の周りの整理をしてからにして下さい。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• hue2011
回答No.3

ジェネリックというのは医師が処方箋を書いた薬剤と等価のものを薬剤師が調剤する類の大体医薬品のことを言います。特許権が切れたため製造が可能になったものを言います。したがって、処方箋対象でないような薬品はジェネリックは存在しません。 つまり、ジェネリックと言う名の薬品が市販されていたりしたら、それは処方箋のない薬剤を闇調達したということになるわけで、存在そのものが信用できないということになります。 おそらく癌とか一種の面倒な病気対応のものだと思いますが、そういうものに関しては医薬品審査で認めるかどうかが問題になり、データ不足のために許可が下りないようなものがあります。丸山ワクチンなんかがそうですが、当然ジェネリックが存在するわけがないのです。 ジェネリックなどと言って売っている状況ですでに詐欺だとおもってください。

corta
質問者

お礼

noname#234812
noname#234812
回答No.2

ショップ次第でしょ、そんな事。 効果を聞いても、貴方と私は違うし、薬が同じでもない、意味が無いが。

corta
質問者

お礼

• maiko04
回答No.1

メーカーによるでしょう。 自己責任でお願いします。

corta
質問者

お礼