解決済み

この通販サイト安全でしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9576833
  • 閲覧数133
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/22)

一度某サイトで騙されたのがトラウマでトラウマで・・・・。参考にしたいので見解をお願いします。

http://www.sonicuse.com/m/index.php?page_no=1

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

おはようございます。

ちょと見たことことないです。パソコン類は、高いので、私なら、ヨドバシとかビックカメラ、マックで直接購入をしますね。
付属なら、CDROMとか、くらいしか買いません。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (2207/8390)

有限会社 ソニックユース
https://xn--zcklx7evic7044c1qeqrozh7c.com/companies/1380002017160
2015年10月に出来た会社 有限なので規模的には小さい。
航空写真で見る限り民家にくっついた店舗、まあ国税庁の登録番号もあるので、架空では無いと思います。
安いものは多少のリスクがあるのは覚悟しなければならないでしょう、絶対安心の大手なら1万近く高くなるでしょう、田舎の中古パソコンショップに何を期待するかだと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1266/5892)

よくわからない通販サイトは
やめましょう。

そんなのを使うよか
「Amazon」で買えば?
https://www.amazon.co.jp/

アマゾンは実は
ちゃんと電話サポートも
しっかりしており
返品などもしっかり
対応してくれますよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (1525/7645)

住所の近くに、会社らしきものはありませんね。
個人が、お家で商売しているのでしょう。
電話番号が、少し怪しい、
ホームページがいい加減です。
作った人の性格が表れていると思います。
横着。

私は安くても、取引しません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4451/8100)

他カテゴリのカテゴリマスター
安全か?どうかの情報は持ち合わせていないのでわかりません。
書かれてい住所をストリートビューなどで見てみましたが店舗らしいものは見当たりませんね。住宅街のようです。
ただ通販専門だと店舗は構えず会社の登記上の住所を自分の自宅などにしていれば書かれている住所が住宅街やただの雑居ビルって言うような事もあったりするので。HTTPS化してない時点で個人的には落第点を付けるとは思いますけど。