解決済み

ピープロテインは胃に悪いですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9576814
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (394/524)

体力なし、筋肉量ほぼなし、ガリ痩せ、少食胃弱のためピープロテインを買いました。
普通のプロテインだとお腹を壊すタイプです。
商品名はえんどう豆由来ピープロテイン(うすき製薬)

さっそく飲んでみたのですが、お腹を壊したりガスが溜まるなどはおきませんでした。
しかし説明欄に書いてある1日20gという量は分けて飲んでも、なかなか多く、ココアやヨーグルト、豆乳で誤魔化しながら飲んでも辛いマズイ、プラスまるで大盛りご飯を食べきったあとのような満腹感と食べすぎによる胃のもたれに似た症状が出ます。

適切な量にこだわらず少なめちびちび飲むでも、体力アップに効果はあるのでしょうか?
現在1日10gでも結構しんどいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (30/60)

筋肉に負荷をかけることで初めてプロテイン(=タンパク質)
が活躍するので、軽い運動では効果が薄いかと思います。
かといってそれなりの運動をしてプロテインを飲んだら
胃不調を回避できるか…

プロテイン自体、体に合ってないんじゃないかと。
プロテインはどれも満腹感はありますが、
私の場合胸やけして気持ち悪くなります。
胃不調になるのは体に合ってないのだと思うので
無理に飲まない方がいいです。
タンパク質は素材(肉・魚・卵等)から摂るようにして
少食でもタンパク質を意識した食事を心がけましょう。
お礼コメント
hibikikana

お礼率 75% (394/524)

アレルギーのない安全なものを選んでも合わないもは合わないのですね。
食事に取り入れるようにしてみます。
投稿日時 - 2019-01-12 22:39:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (5015/17090)

他カテゴリのカテゴリマスター
基本的にプロテインはトレーニングを補助する存在として飲むものです。トレーニングして傷ついた筋肉にプロテインを投入することで筋肉はより強く成長するのです。

もしトレーニングなしでプロテインを飲んだらどうなるのかというと、筋肉を生産しようにもトレーニングをされていないのでその投資先はありません。余ったプロテインは、脂肪に変換されて体に蓄えられます。

ですので、トレーニングありきのプロテインなのであります。
お礼コメント
hibikikana

お礼率 75% (394/524)

トレーニングというか、腰痛と神経痛改善のために毎日軽めの運動をしています。(ストレッチレベル)現在明らかに胃不調になり、胃薬を飲んでいます。
運動量にあった量に調整すれば効率の良い運動と、胃不調回避できるのでしょうか?
投稿日時 - 2019-01-12 13:34:45