• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピープロテインは胃に悪いですか?)

ピープロテインは胃に悪い?購入したが飲み方に悩む

このQ&Aのポイント
  • ピープロテインは胃に悪いという噂があるが、実際に飲んでみた結果、お腹を壊すことはなかった。
  • しかし、1日20gという量は多く、飲み辛さや食べ過ぎ感が出ることがある。
  • 少なめの量でも効果はあるが、現状の1日10gでは効果を感じられない場合もある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235290
noname#235290
回答No.2

筋肉に負荷をかけることで初めてプロテイン(=タンパク質) が活躍するので、軽い運動では効果が薄いかと思います。 かといってそれなりの運動をしてプロテインを飲んだら 胃不調を回避できるか… プロテイン自体、体に合ってないんじゃないかと。 プロテインはどれも満腹感はありますが、 私の場合胸やけして気持ち悪くなります。 胃不調になるのは体に合ってないのだと思うので 無理に飲まない方がいいです。 タンパク質は素材(肉・魚・卵等)から摂るようにして 少食でもタンパク質を意識した食事を心がけましょう。

hibikikana
質問者

お礼

アレルギーのない安全なものを選んでも合わないもは合わないのですね。 食事に取り入れるようにしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.1

基本的にプロテインはトレーニングを補助する存在として飲むものです。トレーニングして傷ついた筋肉にプロテインを投入することで筋肉はより強く成長するのです。 もしトレーニングなしでプロテインを飲んだらどうなるのかというと、筋肉を生産しようにもトレーニングをされていないのでその投資先はありません。余ったプロテインは、脂肪に変換されて体に蓄えられます。 ですので、トレーニングありきのプロテインなのであります。

hibikikana
質問者

お礼

トレーニングというか、腰痛と神経痛改善のために毎日軽めの運動をしています。(ストレッチレベル)現在明らかに胃不調になり、胃薬を飲んでいます。 運動量にあった量に調整すれば効率の良い運動と、胃不調回避できるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胃の不調と唾液の出過ぎ

    元々胃が弱く、胃下垂で小食の中年女性です。 食事をしっかり摂ると、次の食事までなかなかお腹が空きません。 喉は乾くので、コーヒーやジュースはたくさん飲みます。 胃がもたれていたりムカムカしたりはしょっちゅうで、いつも必要以上に唾液が出ているようです。 特に水分をたくさん摂った後は、飲み込めないほどの量がだらだらと出ます。 なかなか太れず、人並みの体力がありません。 このような症状を改善するには、どうしたら良いのでしょうか。 また、お勧めの漢方薬などありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 拒食症なのでしょうか?

    私は158cmの40キロです。 自分が拒食症なのかがわからなくてすごく怖いです。 お腹もすくし食欲はあるんです。 ただ、少食過ぎてすぐに満腹感が襲ってきます(アイス一個でお腹いっぱい) もっと色々美味しいものが食べたいと思うのに量が食べられないのが辛いです。 ちゃんと人並みに食べれないって事が拒食症なのでは?と思ってしまうんです。 毎日カロリー計算してますが、1日1000キロカロリー満たないですし、 少し食べ過ぎた日は罪悪感で相当落ち込んでしまいます。 200グラムの体重の増加でさえビクビクします。 もう十分痩せてると周りから言われるのに、自分では脚とか二の腕が気になって仕方ない…。 これは無意識に拒食症になっているのでしょうか…?

  • 満腹感が得られません。

    最近、お腹がいっぱいになりません。満腹感がないという感じです。 少食だったので、あまり食べれない方だったのですが、今は以前ならお腹いっぱいで食べきれなかった量もすんなりお腹に入ってしまいます。 間食が以前から多めで、間食をしすぎてご飯が食べれないこともあったぐらいなんですが、 今は間食+毎食のご飯で、食べ終わってからも口が寂しくてお菓子を食べてしまいます。 自分で食べるのを止めることはできるのできるのですが、最近満腹感が感じないことに違和感を感じています。医者に行くほどでもないのかな?と思うのですが、案の定太ってきたので気になっています。 TVで睡眠不足だと満腹感が得られなくなるという情報を聞いたのですが、今まで寝不足でこのような状態になったことはありません。 私何かあるのでしょうか? 同じような質問が多いと思うのですが、よろしければなにかアドバイスをお願いします。

  • 胃が小さくなってしまった

    私は、昔から痩せの大食いと言われて、ガリガリではなかったですが、どちらかというと痩せていて、ご飯も人一倍食べていました。 去年の秋から一年間、留学でイギリスで一人暮らしをしていました。その時に、自炊もわりとしていたのですが、四月、五月と忙しく、自炊できず、 1日一個大きめのサラダ(鶏肉入り)とチョコレートでお腹を満たしていました。本当に不健康で反省しています。 そして、先週帰国してから普通に食事をしていたのですが、ここ何日間かすごく小食になってしました。ラーメンも半分も食べれず、焼き鳥もご飯なしで五本くらいでお腹がいっぱいでした。 こうなってしまったことの心当たりは、 四月、五月の不健康な食生活か、 帰国してすぐに行ったかかりつけの美容院の美容師さんに、「こんなこと言っていいのかわからんけど、肥えた?」と言われたことです。体重はそんなに変わっておらず、体脂肪もそんなに変わっておらず、この夏でもうちょっと筋肉をつけたいなと思っていたくらいで、そんなに太ったとは思っていませんでした。自分では今の体型は痩せすぎでもなく、太り過ぎでもなく健康的だと思います。ですが、人生で「太った?」と面と向かって言われたのは初めてでショックでした。 この二つが原因かわかりませんが、どうしたら健康的な量を食べれるように戻りますか。 自分とは無縁だと思っていた拒食症になってしまったらどうしようととてもとても不安です。 アドバイス、お願いいたします。ありがとうございます。

  • 食事の食べる量って食べ物のグラムで決まるのかどうか

    食事の食べる量って食べ物のグラムで決まるのかどうか 例えばパン100グラムでお腹一杯になるならご飯100グラムやお菓子100グラムでもパン100グラムと同じ満腹感なんでしょうか?

  • なかなか痩せなくて困ってます·····

    食事制限ダイエット中です。 でも痩せません… 最初は豆乳ヨーグルトだけを飲む三日間のプチ断食。でも思ってたより効果が出ないので断念。 いまは少食ダイエット中です。 筋トレは続かないのでやめました。 量を減らすだけじゃお腹がが減るので、豆乳ヨーグルトは続けつつ、朝昼晩の量を減らすって感じです。 朝は自分を甘やかして菓子パンちょっと(約300kcal) と豆乳ヨーグルト。 昼は容量315mlの小さめのお弁当に好きな物詰めてます。 夜は基本食べるのが遅い(21時~22時)ので、バナナ1本と豆乳ヨーグルトだけです。 おやつを食べるとしたら、小魚かチョコレート1つ2つぐらいです。 休みの日は朝昼はあまり食べず、豆乳ヨーグルトで晩御飯は普通に食べたりもします。 毎回は飲んでませんが、カロリミット的なものも飲んだりしています。 どうしたら痩せれますか? バランスよく食べようにもなかなか難しくて、続けられません。 こんなわがままで自分に甘い私ですが、ご回答をよろしくお願いいたしますm(__)m

  • おからクッキーで満腹すぎて・・・

    昼食時におからクッキーを手作りして食べました。 おから、豆乳、ラカントS、無塩バターと言う材料なのですが、 食感が軽く、おいしく食べてしましました。。。 予定の量よりも多めに食べてしまい、そのあと、ブラックコーヒーや 水なども飲んだせいか、お腹が膨れすぎて困っています>< ダイエット中で3食のカロリー計算、バランスなどを考えて食べているのですが、 この満腹状態では夕食は入りそうにありません。 消化するために40分程度ウォーキングもしたのですが、まだまだ満腹で気持ち悪いくらいです。 ダイエットで、少し胃が小さくなっているのかもしれませんが。。。 こういうときは食べなくても大丈夫でしょうか? それとも何か軽くでも口にしたほうがよいのでしょうか? ちなみに毎日夕食は五穀米120グラムに、野菜の入った汁物、肉または魚類、温野菜などを食べています。 アドバイスお願いします!

  • 少食の方に質問

    どのくらい少食ですか?1日の平均的な量を教えて下さい。 胃腸の良し悪しに関わらず、少食の方に質問です。 1,何時(何時間間隔)に食べますか? 2,1日のメニュー&量は? 3,このような食事内容になって何年ですか? ちなみに私は胃腸が弱い為1回の食事でたくさん食べられません。 1,仕事が19時~夜中2時近くまでなので、昼起きてから1、2時間くらいの間隔で少量ずつ食べるようにしています。最後に夕飯を軽く食べてから夜、出勤です。仕事から帰ってホットミルクかココアを飲みます。 2,バナナ・ヨーグルト・牛乳・豆乳は昼間毎日とるようにしています。夕飯は普通の食事の2/3又は1/2くらい。野菜たっぷりのお味噌汁も作ります。納豆は毎日食べています。 3,胃腸が弱くなったのが去年の夏ですので、それ以来は大食しないように気を付けています。 少食の方の工夫を知りたかったので質問させていただきました。

  • 痩せたいです

    私は160cmで68キロあります。 そこで、3ヶ月~4ヶ月にかけて 18キロ痩せたいです。 前テレビでやってたのですが、 フラフープを毎日40分して、 朝、昼、晩でなるべく豆乳でお腹を満腹にさせて食べる量を減らすということを して3ヶ月で30キロ痩せた方がいました。 今毎日1時間フラフープをしてます。 豆乳も飲んでます。それで、3日くらいで 1キロ痩せました。 このまま毎日続けたら3ヶ月~4ヶ月に かけて18キロ痩せられますか? 他にいい方法があるなら 詳しく教えてください(手術以外) よろしくお願いします。 無理とか、中傷などはやめてください。 ちなみにその方は綺麗に痩せてました。

  • これは大食いですか??

    友達に最近大食いだと言われます。 この前バイキングに言った時にこの量を食べたらびっくりされました。 ・たらこスパゲッティーを4皿か5皿 ・カレーライスを1皿 ・クロワッサンを2個 ・トマトを20個くらい ・小さめの皿に入ったゼリーを4個 ・とうもろこしを少し ・その他飲み物色々 このくらい誰でも食べれると思っていたら友達は私の半分も食べてないのに吐きそうとか言ってました。 私はまだまだ食べれます。 多分スパゲッティー3皿以上は行けると思います。 大食いなのでしょうか?? 普段はこんなに食べないし学校でお弁当食べる時とかは小食だと言われました。 食べるのは食べ物が安かったりとかバイキングの時くらいです。 少し食べただけでもバイキングで食べた量でもお腹の満腹(?)具合は変らないです。 お茶碗1杯のご飯でも8分目くらいだし今回食べたのもそのくらいです。 満腹になる事はほとんどなくて1年くらいないです。 大食いなのでしょうか? なんだか嫌です。

GT-F500のスキャナが起動しない
このQ&Aのポイント
  • Mac OS11.3.1にて、GT-F500のスキャナを使用したいのですが、実際にアプリケーションが作動せず、Failed to open a connection to the device(-21345)と表示されます。
  • 対応はされているようですが、古いスキャナです。
  • 何か対処法があれば、教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう