• 締切済み

どうしたら良いですか?

noname#234810の回答

noname#234810
noname#234810
回答No.2

おはようございます。結納を交わしたのに連絡が取れないなんて私なら、詐欺だと思います。よくその人を調べてから、結婚したほうがいいです。 その人の現在の職業はちゃんとしているか??収入もしっかり書面で確認できるようにしっかり調査です。どういう性格で、交友関係はまともか?両親や親戚との関係?でも調べても、その人がいい人か悪い人か?ほんとのところわかりませんが、うつ病も悪化してしまうかもしれません?どっちかわかりませんが。。私は一度ひどい結婚詐欺の犯罪に巻き込まれました。子供も流産させられました。貯金も取られました。、

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結婚詐欺に会われたんですね。大変でしたね。 私の場合は、職場恋愛で、彼は周りの同僚からマザコンと言われていました。私も彼を冷たくて人の心がわからない男性だなと思っていました。僕のお母さんと上手くやってくれないと困ると何度も言われました。 私も若くてマザコン男性の意味もわからず、婚約してしまいました。 両親からは、あんなお母さんがいたら、苦労するとも言われました。 その言葉通り、彼のお母さんは、自分に気に入らないことがあると婚約解消するわよと脅かしてきました。マザコン男とその母の正体がやっとわかりました。 先日、彼を呼び出し、婚約解消してもらいました。

関連するQ&A

  • 結納前日ですが・・・

    結納を明日に控えた者です。 5歳下の彼女とは、昨年10月から結婚にむけての準備を進めてきました。 一週間前、私が彼女に対して一つ嘘をつきました。 私にとっては、今思えばつかなくてもいいような嘘だったのですが、彼女は、私に初めて嘘をつかれたと非常にショックをうけていました。 昨日の昼、彼女から『プロポーズもちゃんとしてもらってないのに、このまま結納なんてしたくない。しばらく話たくない。』とメールがきました。 私は気が動転してしまい、気持ちの整理ができないまま『してなくて、ごめん プロポーズする』とメールを返しました。 その後しばらく返信がなかったので、『会って話しをしてくれるなら、何時になってもいいから連絡ください』とメールしました。 今朝5時、彼女から『生活のこと、仕事のこと、結婚式のことも何も文句は言わないけど、せめてプロポーズはちゃんと言ってほしかった。辛いけど、何度も言ったのに・・・ でも待った。結納までにはと思っていたのに、それなのに、帰ってきた言葉は、 〈してなくて、ごめん、プロポーズする〉 人生の中で最低。もうどうでもいいです。嘘をついたこととプロポーズを流そうとしたことは、一生許せません。読んでくれたら話すことはありません。』とメールがきました。 確かにちゃんとしたプロポーズを彼女にしてません。 ちゃんとしないといけないと自分自身以前から思っていながら、ケジメのないままここまできてしまいました。 今日、電話をしてもでてくれません。 メールで『明日は前々からの打ち合わせどおり、滞りなくお願いします。』とだけ連絡がきました。 今回のことは、全て自分に原因があります。 彼女はいつも私のことを一番に考えてくれます。 いつも私を支えてくれます。 そんな彼女が大好きです。 それなのに、そのことを言葉にして彼女に伝えるわけでもなく、記念日もなんとなく過ごし、彼女に甘えて結婚式の準備も全てまかせっきりでした。 今、苦しんでいるのは私ですが、今まで悲しい思いをしてきたのは彼女だったことにいまさらながらに気が付いて、言葉がありません。 私の家族は、明日の結納をとても楽しみにしています。 リビングで明日の話で盛り上がっています。 彼女と2日間話してないこのままの状態で明日の結納を迎えること、身から出た錆ですが、とてもつらいです。 私のことはどうでもいいのですが、彼女が私に対する怒りをもったまま、もしかしたら怒りを通り過ぎて冷め切った心のまま、結納そしてこれからの結婚式までの期間をすごすことになってしまうとしたら、これほど申し訳ないことはないです。 もう一度チャンスを・・・という言葉も陳腐に思えて、言うことができません。 結婚するのは彼女しかないと思っています。 今まで彼女に自分の気持ちをしっかり伝えたことがなく、今の状態でどんな言葉を並べても、とってつけたようにしか思ってもらえません。 今の自分に何ができるでしょうか? 彼女の心をどうすればつなぎとめることができるでしょうか? 明日どんな顔で彼女に会えばいいのでしょうか?

  • 結納に消極的な先方にどう伝えるべきですか?

    秋に結婚を控えている女性です。 当初先方(男性側)の両親は結納に消極的でした。お金がどうこうというのではなく、単に形式ばったことが面倒という理由からだと思います。 うちの両親は古い考え方で嫁に出すのに結納を省略するなんて考えられないというタイプです。 昨年秋頃、このことについては両家で話し合い、「結納はさせてもらう」とのお返事をいただきました。 ところが、今だに結納をどうすべきか先方からの連絡はありません。 婚約指輪もまだ買っていない状態です。 彼にさりげなく「結納ってどうする?」と聞いてみると「考えないといけないね」との答え。 ・・・その後特に話は進んでいません。 彼は独立心が強いタイプで両親にお金(結納金)を出してもらうのが嫌なのかもしれないのですが、どんどん式まで日が迫ってくるのでうちの両親もしびれを切らしているような状態です。 女性側から結納の催促をしても良いものでしょうか?

  • 彼の言動をどう思いますか?(結納で家に呼ぶ=頭を下げる?)

    私は20代後半(女性)、彼は30代前半です。ご相談させてください。 彼と私はお見合いで出会い、結婚を前提でおつきあいをしていて、もうプロポーズもされているのですが、彼のご両親があまりご賛成でないということもあって、まだ彼の家にもお邪魔したこともありません。(彼はウチに一度来てくれました) そんな中で、何気なくマナー冊子を見ながら「結納っていうのは、男性側の両親が揃って女性側の家に挨拶にいくか、落ち着いたレストランを使ってするんだって~」と話していたら、「僕の両親に頭を下げさせるってことか!!僕自身なら身を低くすることもできるが、両親には絶対に頭を下げさせたくない!」と、ものすごく怒り出してしまいました。 もちろんすぐに、今は具体的に結納する段階でもないし、単に世間話的に冊子を読みながら言っただけ、と説明したのですが。。でも彼はご両親を私の家に呼ぶ=頭を下げさせると、思ってしまっていて、何かとこの件を蒸し返されます。 反対されている状態で、こういう話をすること自体、私が無神経だったのかもしれませんが。。。 彼自身、ご両親を説得できていないみたいだし、駆け落ちしてでも結婚する!とは絶対に言ってくれません。 色々不安を感じてしまっています。彼の言動は、男性としてどうなんでしょうか? 私はお見合いで初めて男性とお付き合いするので、色々経験不足でわからないことだらけです。皆様の率直なご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします!

  • W不倫で悩んでます42歳男です。

    現在W不倫を継続中なのですが〔彼女43歳〕、最近彼女からの連絡が一切無く こちらからの連絡に対してのみしか反応がありません。 以前は彼女からのプッシュも激しく、それに私も彼女が気になっていたので付き合う事になりました。 毎日に近い電話のやりとり、ラインのやりとりもありましたが、突然少なくなっていき 最終的にはこちらが連絡しないと一切連絡がなくなってしましました。 一度その事について話合いしましたが、少し冷めていると言われてしましました。 でも好きだとも言われました。 私は納得がいかず別れを切り出しましたが、別れたくないとの事で現在も進行中です。 連絡は出来る状態で電話なども一度ラインなどで確認すれば連絡はできます。 ラインなどで会いたいと言うと会いたいらいしのですが、行動が何もともなわない状態です。 以前のように楽しい付き合いをしたいのですがなにぶんラインなども素っ気無いもので、 どう接したらいいかわからず悩んでおります。 付き合いだして一年は過ぎております。 以前本気で結婚をしたいと思いお互いがそう思えていたと思うのですが・・・・ 別れを切り出すようなそぶりをすると曖昧な感じで返されております。 電話は楽しく出来ます。 私としては結婚と言う重さに彼女が逃げてしまったのかと思っております。 しかし付き合いは続けたいのではないかと。 あとこの数ヶ月更年期では無いようですが体調が良くないみたいです。 彼女の事は大好きですし、是非いい助言を頂きたくて質問させて頂きました。 男性、女性からの回答よろしくお願いします。

  • どうすればいいでしょうか

    長い文章です。 私は今から3年前に知人の紹介で知り合った男性からお付き合いを申し込まれたのですが、ちょうどその時期に仕事と寝不足、婦人病が重なり倒れて入院しまいました。鬱の症状もあると診断され、実家の関西に帰りました。 人との関係をもてない状態だったので、友達はもちろん彼からの連絡も 一切しませんでした。 一年後回復し、仕事も関西でみつけ落ち着いたので、思い切って彼に連絡をしました。 彼は東京の方なのですが、関西にきてくれて話し合い、もう一度付き合うことを考えてくれといわれたので、承諾しました。 何度かデートを重ね、体の関係をもったのですが、一ヵ月後くらいから連絡がなくなり、電話にも出てくれなくなったので、寂しさのあまり 自分から別れをメールで伝えました。 何日か後にメールでもう一度話せないかときましたが、電話は一度もしてくれないことや、彼への不信感をぬぐえず、会うことはしませんでした。別れて1ヵ月後に私の誕生日がありましたが、なにも連絡はありませんでした。 それから半年後の彼の誕生日に自分から連絡をしました。 それを機会に一ヶ月に1回連絡を取り合う関係が続きました。 そんな中彼が関西にいくので会おうかといってくれましたが、 私は正直別れたときの悲しさをもう味わいたくたくないと感じ、 断りました。 それからまた連絡がなくなり、また半年がすぎたくらいに私が東京に 行く用事があったので、時間を作ってほしいといったのですが、 前日になって会うのを嫌がられ、当日に断られました。 もう忘れようと努力しましたが、忘れられずにいました。 それからまた2ヶ月に一度メールをやり取りする関係があり、 悲しさも薄れてきたのですが、今月頭に「元気?無理してない?」 というメールがきました。 私は資格試験が7月頭にあったのがおわったところだったので、 「すこし元気ないけど」みたいな軽い感じでメールをかえしました。 すると彼が「会いたい。もう一度ゆっくり会って話しあわないか」というので、私は「はい」と返事しました。 舞い上がったはいいのですが、それ以来また返事がきません。 男性はキープの女性に一ヶ月に一度連絡をっておくという記事 をみたことがあります。 私はかれの気ままに流されている馬鹿な女なのでしょうか。 一喜一憂して正直つかれました。 女の私から会いたいというのはこの状態だとだめな気がしますが、 会いたいといわないともう一生会えない気もしています。 私は彼から誘ってくれるのを待ったほうがいいのでしょうか。 もう忘れて新しい方を見つける努力をしたほうがいいのでしょうか。 長い文章で脈絡がなく読みにくくてすいません。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 厳しいご意見聞かせていただければ幸いです。

  • 子供の結婚式の参加について

    娘(25歳)は今年1月から職場恋愛の末、28歳の男性と4月に結納をし5月に入籍をしましたが、相手の両親の都合で結婚式だけは10月に海外でお互いの家族だけですることになっています。4月の結納をする時点から地域観の違いもあり色々と問題があったのですが、それから一週間に一度は必ず電話連絡が入るほどずっと娘夫婦の喧嘩が絶えません。7月頃からは暴力にまで発展するほどで何回も迎えに来てほしいと娘から連絡もありました。そのたび私は二人の言い分を聞き、たまには男性からの相談があったときもありましたが、中立に仲良くすることを勧めていました。が、式の日も近づいてきているにも関わらず最近では3日おき位に喧嘩をする二人にほとほと困ってしまいまして、式の参加を拒否する決心をしました。相手のご両親はあまり深く事情もご存知ないようなので式も参加されるようですが、心から娘の幸せを喜んでやれない私たち家族は、それでも相手方に合わせなければいけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロポーズしてもらうために準備することは?

    30代半ばの未婚女性です。 5歳年下の男性に告白され、結婚を前提に交際しはじめたばかりです。 今は彼に大切にされていると感じていますし、とても幸せです。 この良い状態を長く続けて、いつかプロポーズをしてもらうために、私のような立場の者が心がけておくべきことはありますか? ※交際するにあたって、自分の年齢も年齢なので、早く子供を生みたい(そのために結婚を急ぎたい)とは伝えている。 ※上記の内容を伝えたとき、彼も「数ヵ月後にはプロポーズしたい」とは言っている。 ※傍目には格差カップルとも見られかねないので、意識的に彼を立てるようにしている。私からプロポーズをするのはよくなさそう… 今は幸せですが、正直、男性の情熱がいつまで続くのかな?と不安に感じることもあるのです。 同じような境遇の方、もしくは年上の女性とおつき合いしている男性、30歳前後の男性にお答えいただけると、とくにうれしいです。

  • 40代前半の彼氏が決断してくれません

    10歳年上の彼氏がいます、40代前半です。もうすぐ付き合って一年です。お互い結婚の意志は確認してますが、なかなかプロポーズだったり親に会うなどの話しになりません。 わたしとしては、もうこれ以上さきがないなら付き合っても…と思います。 一度わたしからどうするの?とはなしたことがありますが、それから数ヶ月たちますが一向に進んでいません。 わたしからもう一度話してもいいですか?女性、男性、同年代のかたの意見もお伺いできれば、嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 鬱の彼との接し方

    彼と2ヶ月前にけんかして(彼のプライドを傷つけました。プロポーズをしてくれたのに、彼の行動力のなさを非難してしまいました)、翌日¢頭の中がグルグルしてまとまりません。落ち着いたら必ず連絡するからちょっと待ってほしい£とメールが届きました。 1ヶ月後、私の誕生日にも連絡はなく、こちらから電話をしたら、やっとのことで出てくれました。その時のやりとりが余りに無機質、無気力で、鬱を発症していると感じました。彼はパニック障害を数年前に患い、医者にもかかっていることは聞いていましたが、遠距離なので、会うとき=調子がよいときだったせいか、こんな彼の様子を見たのは初めてでした。 どうしてよいか分からず、今はいろんな本を読んで¢返事はいらない£ということを前提に二週間に一度手紙を書いています。一度目は¢まだ好きだ£ということを封書で、二度目は開封するのもしんどいかと思い、ハガキで簡単な近況を書きました。 彼は実家で、彼のご両親は私の存在を知りません。私が原因で鬱になったのに、手紙を送ってもよいのでしょうか。また、その内容はどんなものがいいですか? このまま送らないと、自然消滅してしまいそうで…。悩んでいます。別れることはしたくないのですが、彼がそれを望み、その方が楽になるのなら…とも思います。でも、彼の真意を知る術がありません。 もう彼とけんかして2ヶ月になります。2ヶ月はまだまだ序の口でしょうか。

  • エリート男性からやたらモテる33歳の女性について、どう思いますか?

    私は20代後半の独身です。 大学時代、インカレサークルで知り合った33歳の女性の先輩にどういうわけか私はかわいがられて、今でもたまに連絡をとっています。 その先輩はお金持ちのお嬢様で、スタイルがとても良いですが、美人かどうかは・・・??性格は同性から嫌われるタイプだと思います。 料理や掃除は一切したことがないと言い、「男はお金で愛情表現すべき」と言います。 会うたびに違う「超エリート男性」と付き合っていて、10歳年下の青年からオジサマにまで、「二股でいいから付き合って」と言われたり、とにかくものすごいモテっぷりです。 先日は同じ年齢の弁護士からプロポーズされたと言っていました。 私が「すごいですね。どうやってそんなにスゴイ男性を射止められるんですか?」って聞くと 「カンタンよ~」とだけ答えて、具体的なことは教えてくれませんでした。 今はそのプロポーズしてくれた男性のお金で大学院に行ってるそうです。 うらやましい反面、一生懸命お料理をしたり、資格の勉強するためにお金を貯めている自分・・・かといって恋人もできない自分と比べて、なんだかむなしくなってしまいました。 みなさんはこういう女性をどう思いますか? どうして彼女はこんなにモテるのでしょうか?うらやましいです。

専門家に質問してみよう