• 締切済み

1.関西の人は関東の栃木、茨城をどのように見分けて

Dr_Hyperの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

1 中学、高校の地理の授業で えっと、どっちがどっちだっけ。と迷うところ。同じようなところで、長野岐阜 島根鳥取、宮崎大分があげられる。 同様に関東地方の県名を答えなさいと言われるとどちらかは必ずでてこない。 2 遠い、絶対に行かないだろうと思うところ。 平野で野菜をいっぱい作っているところ。 訛りがきつくて、突っ込む時は頭を思いっきり叩くのだろうなと思っている。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 1.似ている栃木と茨城を皆さはどのように区別されま

    1.似ている栃木と茨城を皆さはどのように区別されますでしょうか? 2.皆さんにとって茨城、栃木とは? 関東カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 茨城県民に聞きたい。茨城って、栃木と違って、優しさ

    茨城県民に聞きたい。茨城って、栃木と違って、優しさがありませんよね?ひょっとして、栃木も悪い人ばっかりですか?行ったら帰ってこれないとか?

  • 関東→関西 関西→関東 カルチャーショックなことありました??

    関東から関西、または関西から関東に行かれた方に質問です。 なにかカルチャーショックなことありました?? 関東、関西と言っても、 関東…東京都・神奈川県・茨城県・埼玉県・千葉県・・栃木県・群馬県 関西…大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県 とありますので、もしよかったら県名付きで教えてください。

  • 関西人と関東人の見分け方

    皆さんの知っている関西人と関東人の見分け方を教えて下さい。 私の経験では以下のようなことがあります。 ・お好み焼きをおかずにご飯が食べられない人は関東人。食べられるは関西人。 ・キャンディーのことを「飴」と言う人は関東人。「飴ちゃん」と言う人は関西人。 何でも結構です。皆さんのご経験を教えて下さい。

  • 栃木と茨城の空港って???

    栃木の空港って何空港で何市にありますか?調べようとしてもなかなか見つけ出せません。 また、茨城は飛行場と茨城空港が建設中だそうですが、茨城の人は東京の空港を利用する事が多いのでしょうか?それともどこかにあるのでしょうか???

  • 栃木、茨城の観光スポット

    こんにちは 栃木の真岡周辺で、大学生が楽しめそうな観光スポットないし遊べるところを探しています 具体的には夕方に真岡集合し、どこかで一泊して翌日観光 その日の夜に横浜に帰る、といった予定です 移動手段は基本、電車限定となります 日にちは9月24~25日です いっそ茨城まで移動しようかとも考えたのですが、北関東の地理に疎く良い所が見当たりません... (※日光は既に行っている人が多く、候補外です) 栃木、茨城在住の方などで、いい場所をご存知の方がいましたら教えていただけますでしょうか よろしくお願いします

  • 1.関東人は関西の滋賀と三重をどのように見分けてい

    1.関東人は関西の滋賀と三重をどのように見分けているのだろうか? 2.皆さんにとって滋賀や三重といえば? 観光カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 茨城 栃木であたる占い師を知りませんか?

    茨城 栃木であたる占い師を知りませんか?

  • 茨城、栃木、群馬あたりのイメージ

    茨城、栃木、群馬は関東でも田舎の方に分類できると思いますが、 勝手なイメージですが、 ・ヤンキーが多い ・からっ風のせいで肌が荒れている人が多い ・殺人が多い(最近、殺人や虐待のニュースをよく聞く気がする) と悪いイメージしかありません。 これも前の彼女(遠距離でしたが)に植えつけられた感じです。 その彼女も昔グレていて、肌が荒れていてって感じでした。 僕は関西人ですが、うーん、やっぱりそうなのかな?って思ってしまいました。けれど、イメージに過ぎないので、実際は違ったりすると思います。実際のところはどうなんでしょうか? あと、上記には関係ありませんが、彼女の周りは(彼女も含めて)喫煙者が多いみたいですが、実際に女性の喫煙者も多いのですか? 三県をバカにしているのではなく、彼女がそのイメージだったので、 もしやと思っただけです。良いところをいっぱい教えてください!

  • 栃木・千葉・茨城の方言「だっぺ等」

    首都圏で東京・神奈川・埼玉・群馬は標準語で、 栃木・千葉・茨城が「だっぺ」に代表される方言が 使われるのはなぜだと思いますか? 同じ関東でも言葉が違うのに興味を持ちました。