• ベストアンサー

汚れが目立たない車の色

nsan007の回答

• nsan007
回答No.5

何方が目立たないかと言えばシルバーですが、車の購入で汚れの目立たない色をとお考えなら。とんでもない間違いです。 まず、目立たない色は夕暮れ時など見落とされやすいですから、特に小さめの車はトラックなどに追突されたり事故に合う確率はたかくなります。 逆に目立つ赤や黄色は広い駐車場でも色で目立つので一目で分かり、探し回る事もありません。 更に汚れが目立たないと言う事は手入れを怠けるので、塗装の劣化を早めます。特に鳥の糞などはすごく目立つって一刻も早く拭き取らないと塗装を犯してしまいます。 大人しい色は下取り価格が良いと言われますが、2.3年で買い変えるなら気にする必要は有るかも知れませんが、5年以上も乗れば差額と言うほどの事はありません。 家の車は黄色と赤と緑でグレーや白や黒は買いませんが、目立って困る事なんてありません。 安全と車の長持ちの為に汚れも目立つ色を是非選択されることをお勧めします。