• ベストアンサー

スマホっていくらくらいするもんなの

スマホとかいろいろありますよね。知り合いは10万円の スマホ買ったと言ってました。しかし一方ではシムフリー スマホランキングの売れ筋は2万円前後です。結構差がありますよね。 やはり十万も出す方が特異ですか。 https://www.bcnretail.com/market/detail/20190110_101115.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.11

下記回答は、あくまで私感です。 スマホ(端末本体)の料金が安いのには理由があります。 電話とメール(SNS)程度の使用なら関係ありませんが... 自分の使用スタイルで端末の機能を検討すべきです。 特にSoCのランクが顕著ですが、 搭載された各種センサーやセキュリティの機能の他、 GPSの対応電波など、機能が間引かれている事が安さの理由です。 通常使いで特に影響が出るのは、 GoogleMapでの自分の位置が不安定と言うところでしょうか? 理由としては、GPSの受信出来る種類が少ない(まともな測位には、最低でもGPS、GLONASSは欲しいところ) ※みちびき(QZSS)は対応機種が限られています。 また、GPSチップ内にA-GPSの機能が実装されていないなど ※A-GPS未対応の場合、初段測位がかなり遅いです。 [補足] 白ロムや格安SIMなどは、A-GPSデータに未対応の場合が殆どなので、 独自にA-GPSデータを受信できるアプリを導入していないと、測位時間は悪くなります。 ※iPhoneの場合は、iPhone専用のA-GPSを使うので格安SIMでも受信可能です。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (11)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.1

スマホで何するか、で選ぶ時代かと。 ゲームが快適じゃないと我慢ならん、カメラ最強じゃないと我慢ならん、iPhoneじゃないと我慢ならん、この3者は同じ10万の端末でもそれぞれ別のもの買いますし。 そこまでこだわりがない、単にLINEとTwitterくらいで使う連絡用であれば2万のでもオーバースペックだったりします。 知り合いは最新最高のiPhoneサイコー!ってここ数年言ってましたが、さすがに17万と言われるとひるんだようです。 初スマホはキャリアの全部入りとしても、そこから適材適所で買えるのがSIMフリー市場の強みかと。

関連するQ&A

  • パソコンを買い換えようと思います

    以前買ってから六年経過したため買い換えようと思っています パソコンのスペックというものにあまり詳しくないため質問させていただきます こちら http://s.kakaku.com/item/K0000436215/ と こちら http://s.kakaku.com/item/K0000433519/ したのほうがスペックがいいんでしょうか たまにネットゲームなどもするので一万高いくらいならいいかなと思うのですがどの程度の差がありますか 価格ドットコムでの売れ筋ランキングでみただけですのでほかにオススメのがあればよろしくお願いします 5万円付近のノートパソコンでお願いします

  • 防水スマホSIM無し中古

    SIM無し スマホを登山用GPSとして活用 http://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=869 このページの通りの使用を想定しています。 紹介されているAQUOS PHONE ZETA SH-01F以外で候補になるもので1万円前後の機体を教えてください。

  • 格安スマホについてアドバイス願います!

    シムを契約して、中古のスマホを買って 格安スマホにしようと思います。(auのガラケとの2台もち) 私はラインやアプリがやりたいです。 とにかく安いだけ安い方が良いです。 ※音楽ダウンロードとか動画とかは基本やりません。 調べたとこ、楽天モバイルが安いかな(月500円?)と思ってます。(音声なしプラン) イオンとかも候補です。他にも安い候補ありますか? 中古のスマホ本体も買おうと思ってますが、 シムフリーといっても使える使えないがあるのですよね。 またネットでも購入できるようですが どのように決めれば良いのでしょうか。 お勧めストアとかありますか?安いところで。。 無知ですみません、教えてください!

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯からスマホへ

     ずっとAUの携帯を使ってきました。  このごろは、若い人はもとよりスマホを使う人が殆どで、私もいつかは代えたいと思っているのですが、今、携帯は通話と、メールができればいいと思うので 何も行動を起こしていません。  孫〔高校生〕がスマホを使っているだけで、あとは皆携帯です。  しかし、以前のように機種変更をしようと思っても、スマホが殆どで 以前のように安くもないので いずれスマホに代えないといけなくなると思います。  今、携帯の使用料は月額2000円前後ですんでいます。 スマホの孫は6000円前後かかっています。  これから、皆がスマホに代えたら一台あたり6000円前後の料金が掛かってくるのでしょうか? それを思うと、なかなか踏み切れずにいます。 詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スマホ、初めて買います。どれがいいですか

    スマホ初めて買うため、選んでます。 まだ、選び始めで、スマホのことあまり知りません。 ↓の480円ので通信する予定です。 ワイヤレスゲート WiFi+LTE SIMカード・パッケージ http://www.yodobashi.com/ec/promotion/feature/detail/1406272K2118P_1406272K2118C/ なので、SIMフリースマホが最低の条件です。 使う用途は、LINE、メール、多少のサイトの掲示板の閲覧です。 →なので、大きい通信速度は必要ないかと思い、480円ので検討してます。 希望条件をまとめます。 ・SIMフリースマホ。 ・★使いやすい、定評がある、評判のよい機種。 ・カメラの性能はこだわらない。 ・中古、数年前のものでもよい。 スマホのことよく知らないので、特に ・★使いやすい、定評がある、評判のよい機種。  について、 情報頂ければ、うれしいです。 宜しくお願いします。

  • 格安スマホ

    今ドコモのガラケーを使っているのですが、ボロボロになってきたのでスマホに替えようかなと考えています。 ドコモが好きだったので、最初はドコモスマホにしようと思いましたが、ガラケーで月額2000円ぐらいに抑えていたので、ドコモだと厳しいと思いました。 せめて3000円前後ぐらいがいいなと思っています。 そこでイオンやその他で格安スマホ?が販売されていると聞いたので、そちらの方を考えてみようと思いました。 格安スマホってどこも同じような感じでしょうか? 正直比較サイトなどみてもいまいちよくわからないので、ここがおすすめというのがあれば教えて下さい。 ちなみにスマホに替えたら結構な頻度でネットを見ると思いますが、おそらく速度制限?されてしまうと思いますが、そこはしょうがないと思っているので、容量?とうは気にしていません。 ちなみに携帯2台持ちなどで安くする方法もあるようですが、そちらは今のところ考えていません。 よろしくお願いします。

  • 価格.com

    近々価格.comから品定めをして購入しようと思っているものがあるのですが今回はなかなか決められずにいます。 そこで、価格.comを参考に買い物された経験のある方にお聞きします。 『全て同じメーカー品で価格差が殆どない』『商品の機能性などはほぼ同じ』『売れ筋・注目ランキングは100位以内』この条件のとき、 (1)選ぶ決め手になることは?(価格.com内の項目でもあなたの自己評価でも何でも結構です) (2)ユーザー評価と売れ筋ランキングではどちらをより重視または信用しますか? (3)(2)で実際に購入された方、失敗しましたか?それとも成功でしたか? その答えの理由やそのほか気にかけていることがあれば是非! 物によって判断の基準は変わりますが商品とそのジャンルはあえて伏せさせてください。 ついでに「好みの問題」といった回答もご遠慮いただきたいです。 利用されている方の総合的な観点や意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。 奇妙な質問と感じた方(自分でもそんな気がする)ゴメンナサイ..

  • 価格.comの「売れ筋」ランキングは何の数字をもとに出されたものでしょうか。

    会社のマーケティングのために、以下の売上ランキングを 早急にインターネットにて調べなければなりません。 ・MP3プレイヤー ・家庭用娯楽機器 需要があまりないのか、売上のランキングは今のところ検索で 探しても出てきません。もしもこれらのデータを閲覧することのできる サイトをご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますでしょうか。 売上が分からなかった場合は、価格.comのデータを参考にしようと 思っていますが、「売れ筋ランキング」の「売れ筋」というのが どの数字をもとに出されたものかの説明が、サイト上を探しても 見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃればご回答をよろしくお願いいたします。

  • バックアップソフト、ラネクシーとソースネクストの違いは?

    バックアップソフトの購入を検討しております。 知人から「Acronis True Image Personal 2」(1600円くらい) が安いしオススメだよ、、と言われたのですが、 http://kakaku.com/pc/utility-soft/ranking_0360/ ↑価格.comにて売れ筋ランキングを調べてみたら、 1位には『ラネクシー Acronis True Image 11 Home』(7000円くらい)がありました。 (2位には、先ほどのソースネクストの「Acronis True Image Personal 2」となっておりました。 価格差が気になるのですが、1位のラネクシーと、2位のソースネクストは何が違うのですか? (両方とも、OSを丸ごとバックアップ・今時点での設定状態を丸ごとバックアップ・・・と同じようなきがするのですが、、、。) 各々の欠点や利点など、教えて頂きたいと思い質問しました。 よろしくお願いしますm_ _m

  • なぜ盗撮にスマホが使われるのか

    あなたのGoogle Docsは警察にダダ漏れって知ってましたか? http://news.livedoor.com/article/detail/4731545/ 「MicrosoftはNSAにOutlook.comの暗号化迂回を認めていた」とGuardianが報道 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/12/news046.html シャッター音鳴りますし、名前書いて契約してて値段も高いから非常時遠くに投げ捨てて関係ありませんという選択が取れませんよね。 何より撮影したらクラウドにアップされてそのクラウドは警察に監視されてますよね。 本気で盗撮しようと思ってる人がいたとしてスマホは使わない気がします。 どう考えても思うんですがスマホ盗撮で逮捕されてる事件って勘違いや冤罪じゃないんですか。 犯罪者の気持ちが分かる方がいたらお願いします。 なぜスマホを使うんでしょうか。