• 締切済み

フィリピンでスリランカ国籍の友人と会いたい

インド在住のスリランカ国籍の男性(30代)とフィリピンで会いたいと思っています。期間は1~2か月で、すでに航空券(3月半ば)は購入済です。 彼と共通の友人であるドイツ国籍の男性がフィリピンで教師として働いています。 しかし、お互いにフィリピン国籍ではないため、別の共通の友人、フィリピン国籍の女性にインビテーションレターをお願いしましたが、フィリピン大使館から拒否されました。 拒否された理由として考えられるのは、 1.フィリピン女性の職業がダンサーという安定した職業ではない 2.スリランカ男性の過去3か月の収入証明ができない(無職ではないのですが、安定していません) おそらく、2番だとは思っています。 スリランカ国籍の男性いわく、インドの旅行代理店からビザ取得は難しいと言われたそうです。 そのために、別の方法として、 A.フィリピンでレストランを経営している日本国籍の知人にインビテーションレターをお願いする。(知人は協力を了承してくれました) B.フィリピン国籍で大手英会話学校で講師を4年以上している知人にインビテーションレターをお願いする。 を考えていますが招待できる可能性は低いのでしょうか? もし、Aの方法で許可される可能性が高い場合は、どのような事をすれば良いのでしょうか? お願いする側なので、できるだけ、私の方でインビテーションレターのテンプレートなどの準備などをしたいと思っています。 または、フィリピンの行政書士?など、代行してくれるサービスがあれば利用も考えています。 ご教授いただけると幸いです。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

一つ間違えば獄中の人となる危険性を含んだ内容ですから、専門家に相談した方が良いです。  OKWAVEにも専門家に相談するコーナー(個人情報のページにあります)がありますから、そこへ相談した方が良いです。