• 締切済み

アパートの下の人

terepoisiの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9116)
回答No.7

警察は民事にかかわることはあまり積極的ではありませんが 事件性があるということでの通報は受け付けてもらえます。 ほかには自治会か自治体にお尋ねして、民生委員さんや福祉委員さんなど そういう困りごとを取り扱っている方にご相談になってみてください。 委員さんが情報を把握していることもあります。 何事もなければいいですね。

関連するQ&A

  • 夜も透けにくいレースカーテンの風通し

    夜寝室で寝る前に部屋の電気をつけ、テレビを見るのですが、これからの暑い季節、 網戸にレースのカーテンのみ。ということが多くなります。 そこで夜も透けにくいレースカーテンの購入を考えています。 気になるのは風通しなんです。 普通のレースカーテンよりも、編目がしっかりしているように見えますが、風通しが普通の物よりも悪くなってしまうのでしょうか? 夜電気をつけても外から見えず、尚且つ網戸とレースカーテンで涼しい風が入れば。と思っております。 アドバイスお願いします。

  • 突然の部屋の発光について

    先日、電気を消した寝室で妹が「天井が全体的に(黄色~オレンジの中間くらいの色で)光った」と言い出しました。 私は目を閉じていたので見えなかったのですが、一応電気をつけてみると 窓もカーテンもドアも全て閉め切った状態で、光が外部から入るような状況ではありませんでした。 当初は妹の見間違いだと思っていたのですが、次の日の夜、同じ状態の寝室で、私も光を見てしまいました。 光は青白い小さな点の状態から、ぼうっと広範囲に広がりました。 「あ!」と思った瞬間、妹が「昨日と同じ光(今回は白~黄色の中間くらいの色)が天井に見えた」と言いました。 静電気かな?とも思ったのですが、車に触った時に見るような火花も見えなかったので家族のものに聞いてみた所、 姉も、「最近深夜(雷ではない日)に窓の外で空が一瞬明るくなったのを見た」と言っていました。 おばけや怪奇現象ではないと思うのですが、少し不安なので 心当たりのある方、原因を教えていただけないでしょうか。 寝室は木造で、衣類のある、よく乾燥する部屋です。

  • アパートの1階の住人の行動が怖いのですが…。

    アパートの1階の住人の行動が怖いのですが…。 4階建てのアパートに住んでおります。 自分は2階なのですが、その真下の1階の住人の行動が怖く質問いたします。 (1階あたり、たぶん、6~8部屋ぐらいあるかと思います。階によって異なります) どこに相談すればよいのか不明で。 アパートは建物の管理会社が管理しています。 近くに交番もあります。 管理会社なのか、交番なのか、他のところに相談するとよいのか、分かる方がおりましたら、ご相談ください。 不振な行動に気づいたのは、ここ1週間くらいになります。 朝、家を出る時間がだいたい決まっているのですが、 ごみを捨てようと思い、ごみ捨て場のほうに進路をかえました。 (丁度、正面玄関から出る道と、ごみ捨て場のほうに行く道が、 階段を下りたあと、この不振な行動の部屋の前で分かれます) すると、バタンと扉がしまるので、扉が空いていたんだ。 ということに、ここで気づきました。 それから数日、扉が空いているのか、その部屋の近くまで行くと気になったので、 見ると、扉が空いていて閉まるときと、空いているけど部屋の中が見えるほどではなくそのままのときとありました。 また、夜は帰る時間がまちまちなのか、扉は閉まっています。 最初は、出かける時間が一緒な方が住んでいるのかなとかも思ったのですが。 今朝、洗濯しようと思ったら、どうも50~60ぐらいの男性のようです。 後ろ姿しか見れませんでした。 それから、今朝はどこらへんから、どのくらい扉のすき間が空いているのか。。 と思い、階段を下りた直後から、その部屋を見ていたら、 結構あいているようで、また、見始めた瞬間から、じょじょに扉がしまり、今日は最後まで扉がしまりきりました。 ということは、私をみていたかはともかく、 この時間に下りてくる人を(階段から)見ていた。 ということになります。 また、私を見ていたのではないのなら、どのような理由でその行動を取っていたのか気になります。 結構、気持ちわるいので、どこかに相談したいのですが、 管理会社、交番、その他。 ここがよいのでは?と思う機関がありましたら、教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。 ※説明不足などありましたら、補足などもその都度いたします。

  • ロールカーテンについて

    リビング、寝室のカーテンを ロールカーテンに変えようと決心したのですが サンプル品をみるとなんだかカーテンに比べ生地が薄いように感じます この時期はいいけど、秋冬や 風の強い日とかは 窓の近くは寒いのでは? 寝室も風が抜けるのでは? と心配になってしまいました 寝室は遮光、リビングは遮光以外で1番透けて見えないタイプを選ぶつもりです ロールカーテン使用されてる方、経験されて方、寒さとか隙間の光の入り方とかいかがでしょうか? なんでもいいので参考に教えてください!!

  • 男性はHを人に見せたいの?

    こんにちは。 主人は出勤前にHをして行くのですが、2回の寝室でされるのですがカーテンは閉めず窓に私を押し付けてしたりで人に見られないかとヒヤヒヤものです。 最近、斜め前の空き家を解体しているので工事の方達が何人も居るので心配です。 ベランダに出てしたいなども言いだす始末で要望がエスカレートして、ひいている状態です。 主人は、やっぱり変態趣味なのでしょうか?

  • 同じアパート人との覗きに困ってます

    アパートに引っ越してきたのは2年前です。仕事を辞めて今は専業主婦です。私の車を駐車すると目の前に大きな窓があり、部屋を覗いていると思われてます。   私は人をじっと見てしまう癖があるので誤解されたかもしれませんが覗いたりはしてません。(カーテン越しなので部屋の中は見えることはないです)今は車をバックで止めてます。  その部屋に住んでいる子供が最近、二階に上がってきて部屋を覗いたり、「みるな」と叫びます。カーテンを閉めようと立ち上がり外を見ると子供がいて「見られた」と叫ぶだり、親も「みるな」と言ってきます。       どのようにしたら子供を傷つけず、 解決できますか

  • 夜型から早寝にできた人、教えて下さい。

    夜型生活が治せません。 カーテン明けて寝て朝日浴びたり、 夜電気早く消す様にしてますが なかなか早寝にできません。 夜型から早寝にできた人いたら方法とか教えてください。 よろしくお願いします><;

  • 40才の男の人の性欲について

    こんばんは。 以前、質問した際にはお答えいただいた方々本当にありがとうございます。 今回もよろしくお願いします。 40歳の男の人の性欲について質問します。 旦那なんですが、エロDVDが大好きで人一倍性欲も強いと思います。 訳あって寝室は別ですが、オナニーが大好きでよくしてます。 (ゴミ箱に残骸が捨ててあります) 昨夜も23時半ごろ寝室に行き、どうもオナニーしたみたいで 今朝早朝5時に私とセックスしました。 そして今日は旦那は仕事がおやすみで、私は仕事でしたので、 9時から12時まで私は仕事に行き、帰ってきたらまたオナニーした形跡がありました。 昨夜から今日のお昼までの12時間の間に3回も射精した事になりますが、短時間に3回も射精するのは普通は可能なんでしょうか? なぜ、セックスもしたのにオナニーもするんですか? エロDVDを見ながらオナニーはしていると思います。 大量にDVDはあります。 旦那は異常なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 部屋が明るくて眠れない

    私、今2人部屋の寮に住んでまして、 いつも同居人は夜遅くまで起きてて、部屋の電気も夜遅くまでついているのです。また気が弱くて電気を消してと言えなくて、二段ベッドの上で寝てまして、丁度フェ-リーのベッドみたいな感じです。それでカーテンをつけようと思いましたが、カーテンは高くて何かカーテンをつけないで光を遮断する方法はないでしょうか?

  • 家に私服警官らしき人が来ていました。

    インターホンがなってノックをされたのですが寝ていたということもあり放置していました。 夜だったのですが、部屋も電気をつけていない状態だったのですが、カーテンの隙間の窓からフラッシュの様な光があったので写真を取られているみたいです。 後々インターホンのモニター履歴を確認すると2人組の私服警官らしき人で片方の男性はカメラをこちらに向けていたのですが、カメラを持って訪問しに来ることはあるのでしょうか。