• 締切済み

メルカリのらくらく便について

karao39の回答

• karao39
回答No.2

らくらくメルカリ便はヤマト運輸、ゆうゆうメルカリ便が郵便局です。 どちらもコンビニと提携していますので、コンビニでも受け付けています。 これらの発送方法の中で専用資材が必要なのは、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトのみで、後は自分で封筒や箱を用意できます。 私もヤフオクとメルカリ両方使いますが、メルカリは質問時や特に取引時に、挨拶や返信を求める方が多いように思います。 ヤフオクは淡々と進められますが、注意する点といえばその辺りでしょうか。