• ベストアンサー

お勧めのケーブルテレビを教えて下さい

y-y-yの回答

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

> 現状10000円以上ですが、セット割引や、他のケーブルテレビ料金で割安な 物が有れば教えて下さい。 質問の趣旨は、現在のCATV(有線テレビ事業者)以外とは違うところ契約 したいということですか? もし、他のCATVに契約変更をしたいならば、できません。 理由は、ひとつの地域には、ひとつのCATVだけです。 (ひとつの地域には、総務省から放送免許が下りるのは、一つのCATV事業者だけです) つまり、住んでいる地域には、CATVが2つはありません。 http://asp.netmap.jp/jcta/search_pref.html だから、住んでいる地域では、違うCATVには契約変更ができません。 質問の趣旨と違った回答ならば、すみません。

kakunin
質問者

お礼

回答有難う御座います。jcom以外に多数のチャンネル視聴可能で割安な ケーブルテレビ事業社を探しています。 私も良く理解せず申し訳御座いません。