• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PR-200NE、WXR-1900DHP2の設定)

PR-200NE、WXR-1900DHP2の設定

nijjinの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.4

PR-200NEをブリッジにするならWXR-1900DHP2をインターネットへ接続する必要があります。 無線を追加するのならPR-200NEがルーターでWXR-1900DHP2をブリッジすればいいのでは? NASはNASでパスワードを設定しておけばパスワードとユーザーを入れない限り入れなくなりますからそれで対応できませんか?

Uyrjyyf6sd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Uyrjyyf6sd
質問者

補足

回答ありがとうございます。 WXR-1900DHP2は、質問の接続状態でインターネットへ接続できています。 実はBを使ってVPN接続したいため、このような状態になりました。 また、NAS等と書きましたが、その中にはゲーム機、スマートフォン、プリンターなども含まれます。一つ一つに設定できればいいのですが、作業がかなり煩雑となる他にも、そもそもアクセス制限できない機器がほとんどです。あまり現実的ではないと思いました。

関連するQ&A

  • バッファローWEX-1166DHPの機能

    同じ敷地内に2つの建物があり 片方の建物から、 無線LANで電波を飛ばして、 もう1つの建物に電波を飛ばして LAN間接続機能の利用をしたいと思っています。 WZR-HP-G302Hはもう所有していまして、 電波を飛ばすために 中継器WEX-1166DHP を2台購入しました。 下記のような構成で設定を試みましたが、 うまくいきませんでした。 光回線 有線LAN ↓ 有線LAN WZR-HP-G302H 有線LANポート ↓ 有線LANポート SSID AP002 WEX-1166DHP 無線LAN ↓ 無線LAN WEX-1166DHP SSID AP003 無線LAN ↓ 無線LAN テレビ・ゲーム機・スマートフォン WEX-1166DHP 2台では LAN間接続機能は利用できないでしょうか??

  • 有線と無線のパソコンが混在するときの接続設定

    MFC-J6573CDWを使用しています。 ノート3台で 無線接続していましたが、ノート一台が壊れたので、デスクトップに変えました。 たまたまデスクトップを有線LANでネットにつないだらとても早くて、もう元には戻れなくなり、 PC一台を有線LANで、PC2台を無線LANでネットにつないでいます。 プリンターの接続は有線LANに設定しました。 有線LANで接続しているPC(デスクトップ)はプリンターに接続できますが、無線LANで接続しているPC(ノート)はオフラインになってしまい、プリンター接続ができません。 初心者なので言っていることが分かりにくいとは思いますが、 何をどのように接続し設定すれば、有線LANと無線LANが混在する環境下で1台のプリンターを使えるようになるのかを お教えいただければと 思っています。 どうぞよろしくお願いします。配線は (1)プリンター ⇔(有線LAN) ルーターPR-S300 ⇔(有線LAN) デスクトップ  2ルーター ⇔(有線LAN) WiFiルーターWXR1900DHP3 ⇔(無線LAN) ノートPC です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 有線と無線で接続している機器が通信が取れない

    こんばんは。 無線ルータでバッファローのWXR2-G300Nを使用しています。 NASを購入して設定しているうちに気付いた点があり投稿します。 NASを無線ルータの有線ポートからLANケーブルで接続しています。(DHCP192.168.11.45) 自分のPCがVaio Proなので無線でしか接続できないのですがなぜか通信が取れません。 いろいろ試すと、無線接続している機器同士 有線接続している機器同士しか通信が取れません。 これはどうしてか解りますか? もちろん同じDHCPで振られた192.168.11.XXXでどの機器も設定されてます。 お分かりになる方居たら教えて下さい! よろしくお願い致します!

  • WZR-1700DHPの設定方法

    二階建て二階の寝室に九州ネオメイトと言うBOXがありそこから光回線が出てONUへ入っています そのBOXは電話モジュラージャック(2個)やらLANモジュラージャック(1個)が付いています ONUはルーターではないとのことなので下記の通りに接続しました 九州ネオメイトBOX(光ケーブルが) → ONU(LAN~インターネット差込口 青まで) → WZR-1700DHP(LAN1~) →九州ネオメイトBOXモジュラージャック 別室のPC(XP)は有線インターネットできます(有線インターネットでも良い) PCにてWZR-1700DHPの設定をすべくバッファローエアステーション設定ツールで検索すると検索にヒットして選択できます そこから設定画面までは行けます このエアステーションの配線は間違っていますか? このエアステーションはAPで使用すべきですか?WBで使用すべきですか? どちらで起動してもニンテンドー3DSにてインターネットできません 何がいけないのでしょうか? エアステーションに着いていた暗号化キーやSSID/a SSID/g AOSS2 AOSS2キーなどがいつどこで設定に使うのでしょうか?   

  • PR-200NEでの有線接続ができません。

    PR-200NEでインターネットに有線接続ができません。現在、BフレッツにPR-200NE+無線LANでつながっています。具体的に言いますと、光回線→PR-200NE→コレガの無線アクセスポイント(CG-WLAP54AG-P)←無線←ノートパソコン3台という構成で、問題なくインターネットに接続できています。このうち1台(レッツノートW7+Vista)を、2階の書斎では有線で、他の部屋では無線で接続したいと思い、PR-200NEのLANポートに直接接続しましたがうまくいきません。PR-200NEにはルーター機能があるようなのですが、どのようにしたらうまくいくのでしょうか。教えていただきたいと思います。

  • Win2000の無線LANによる家庭内LANの設定の仕方を教えてください。

    今までWindows2000のデスクトップPC(仮にAという)をCATVモデムに有線接続して、インターネットに使っていました。このPC(A)にプリンターを繋げています。 この度、WindowsXPのノートPC(仮にBという)と無線LAN機器を買い、PC(A)と無線LAN機器は有線接続に、PC(B)と無線LAN機器は無線接続にして、インターネットに使い始めました。 そこで家庭内LANを組みたく(PC(A)のプリンターをPC(B)で共有したく)、PC(B)は「ネットワークセットアップウィザード」で簡単に設定出来ましたが、無線LAN機器と有線接続したWindows2000のPC(A)の設定の仕方が分かりません。 おそらく、スタート>設定>コントロールパネルの中の「ネットワークとダイヤルアップ接続」での設定だと思うのですが、どうのようなデータを入力したら良いのか分かりません。ご教示願います。

  • PR-200NE

    フレッツ光でPR-200NEを使っています。 無線LANカードはありません。 これにつく無線LAN、PCカードは市販されているのでしょうか? レンタルするなら無線ルーター買ってしまった方が得なのでそうします。 既に無線ルーターはありますがb規格とか対応していないため、PCカードだけ またはルーターごと買い換えを考えています。

  • PC-TE508HAWの初期設定について

    PC-TE508HAWの初期設定について 購入し、初期設定をする際にWiFi設定で2.4GHzでは接続できるのですが、5GHzでは 接続できませんでした。何か他に方法があるのでしょうか? 因みに、ルーターはBUFFALO WXR-1750DHP2です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • WRX-1900DHPの無線設定

    今回、無線LAN WRX-1900DHPを購入し、親機に設定しました。 今まで使用していた WZR-HP-G301NHと、WHR-G301Nを子機または中継機として使用したいのですが、AOSS設定ではどちらも認識されません。 11nで接続したいのですが、出来ないのでしょうか。

  • ADSLモデムと無線LAN接続方法

    So-netのADSLとくとく12Mコースで、現在有線LANでPCにつないでいますが、これを無線LANにしたいと思っています。 無線LAN親機にバッファローの「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」を市販で購入して、NTT回線=>so-net貸与のADSLモデム=>親機WXR-1750DHP=> 無線で PC ということで、問題ないでしょうか。 尚、親機は1階に設置し、子機となるPCは2階の自室で使用する予定です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。